上 下
2 / 30

01:聖女ミレーヌ

しおりを挟む



 神に愛される国、アフェクシオン王国。
 精霊が普通に人間と共に生活し、国民全てが善良である。
 普通に小さないさかいは有るが、犯罪を犯すのは他国の人間だった。
 なぜなら、アフェクシオン国内で犯罪行為を行うと、問答無用で天罰が下るからである。

 そのような平和で恐ろしい国の中でも、特に愛されし者が居た。
 第二王女ミレーヌ・デュルフェ・アフェクシオンである。
 生まれてすぐに神の祝福が贈られ、妖精王から加護をたまわった。

 魔法を使うのには精霊の力が必要なのだが、彼女の後ろに居るのは妖精王である。
 魔力は無尽蔵むじんぞうだし、他国の人間のようにをする詠唱は要らない。
 頭の中で想像するだけで充分だった。



 宝物のように大切に育てられてきたミレーヌには、国内外を問わず、結婚の申込みが殺到した。
 聖教国グラウベンに聖女認定されているのも、求婚が増える一因だった。
 世界的に信仰されているクロワール教の聖女である。

 特に他国から見ると、ミレーヌと婚姻すれば聖女が手に入るだけでなく、神に愛される国と縁戚になれるのだ。
 良い事しかないように感じても、しょうがないだろう。


 今日も求婚の書状を前に、ミレーヌは溜め息をいた。
「私が嫁ぐという事は、神の厳しい監視下に入るという事を、正しく理解している方がどれだけ居るのかしら」
 手紙を1枚手に取ると、手紙の送り主の思惑おもわくが映像として浮かび上がる。


『相手は聖女だろう? 心が広くていらっしゃるのだから、博愛主義の俺にピッタリじゃないか』
 裸の女性を複数人はべらせた、どこかの国の王族だろうか。
 聖女は優しくて心が広いから、何をしても許してくれる、と勝手に思い込んでいるようだ。

「嫌に決まってます」
 ミレーヌの手の中で手紙が燃あがり、灰も残さず消える。
 自分勝手な思惑でミレーヌを不快にした男は、知らぬうちに神の怒りに触れた。
 自身の体から子種が消えた事に気付くのはいつだろうか。


 ミレーヌは次の手紙を手に取る。
 見えた映像は、少し年上の優しそうな男性だった。
『亡くなった婚約者をまだ愛している私では、やはり聖女様には相応しくないだろう。たとえ聖女様に心から尽くしたとしても、私の心の中から彼女が消える事は無いのだから』
 まだ幼さの残る女性の絵姿を手に、男性は溜め息を吐く。

『しかしこの前の災害のせいで、国の被害は甚大だ。せめて私は誠実でいよう』
 映像の中で男性は長い手紙を書いていた。
 婚約者が居た事。その彼女が若くして亡くなった事。その子の事が好きだった事。
 もしも結婚したら、誠心誠意ミレーヌを愛する努力をする事。

「結婚をしようとは思いませんが、お父様に援助を頼みましょう」
 今度の手紙は燃やさずに、【返信】と書かれた箱の中へと入れた。
 誠実な男性は、アフェクシオン王国の支援と共に、神の慈悲も受けるだろう。
 予想より早く、国は復興出来るに違い無い。



「今日はこれで終わりにしましょうか」
 2つ目の箱の底から、手紙を取り出した。
 表れた映像は、今まで見た数多あまたの風景とは少し違っていた。
 見た事の無い建物の中で、見た事の無い白い服装の男性が立っており、差出人はその前に立っている威厳の有る男性の方だった。

「ここは神殿かしら? それならば白い服の男性は神官?」

『また魔物が湧いたようだ。このままでは兵が居なくなってしまう』
 どこか疲れたように呟いた男の言葉に、白い服の男が頷く。
『神の力を借りて神司しんし総出で結界を張っておりますが、聖女様が居なくなってからはそれも厳しい状況です』
 二人の間に沈黙が落ちた。

『私は王として、国の為になる妻を迎えると決めている。やはりあの国の聖女をきさきに迎えよう』
 男が拳を握りしめた。

「まぁ! 今時魔物が居る国があるのですね。それは確かに大変ですわね!」
 神に愛される国であるアフェクシオン国は勿論、クロワール教を信仰している国では国が疲弊するほど魔物が湧く事は無い。
「私は聖女として、この国を助ける運命に有るのですわ」
 ミレーヌは手紙を胸に抱いた。


 同じ映像を遥か彼方から見ていた神の眉間に皺が寄った事を、ミレーヌは知らない。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Liddie Hertz〜講師達は恋をする〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

貧乏貴族令嬢は推しの恋を応援する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:276

小話:ねこちゃんみるく

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:10

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,527

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,299pt お気に入り:982

処理中です...