上 下
1,231 / 1,278
第六章 【二つの世界】

6-458 決戦30

しおりを挟む













「まぁいいか。どうせアンタはいまから消えるんだ……アイツも待ってるから、そろそろ”そっち”に行った方がよくない?」


『何を言ってるのかわからないけれど、あなた方がこの期に及んで、まだ私をどうにかできると思っていることが、どうにも気に入らないわね』


「――!?」


盾の創造者が認識している敵対の範囲が、自分自身も含まれていることにハルナとラファエルは一瞬戸惑う。
だが、ここまでの状況からサヤと共同して行動を起こしている状況を見れば、二人は盾の創造者と敵対していることは確実だった。




「……ハルナ。いいかい、これで決めるよ?」


「う、うん!」


「ラファエル、アンタたちは下がってな。前に言った通り、状況を見て手を出してくれればいいから」


『……かしまりました』




「……よし。それじゃ、そろそろ仕上げにかかるとするかね」



そういうと、サヤの手の中には一本の高密度の瘴気で造られた剣が現れた。
ハルナなの背中には、先程と同じような光の塊が浮かび上がる。




『……そうはさせないわ』



盾の創造者の背後には、ハルナの攻撃を防ぐための黒い塊が浮かび上がる。
しかし、先程と違うのは、その数は一つだけだった。


「アンタももう、ギリギリなんじゃないの。まぁ、一気に終わらせるから怖くないよ!」



そう言ってサヤは盾の創造者に向かって跳躍し、両手で握る剣を頭上から振り下ろす。
盾の創造者は、防御を考えていないその攻撃を普通の元素の攻撃で交わそうとする。


「サヤちゃん!」


その攻撃を見たハルナは光線ではなく、盾の創造者と同じように元素で氷の壁をサヤの前に創り出し、向かっていくサヤの動きと合わせる。ハルナも盾の創造者も、今はなるべく負担の少ない手段で相手に対して攻撃と防御を仕掛けていき、サヤがハルナの手数を増やしていくような形となる。

ハルナの元素による攻撃と、サヤの攻撃がかみ合い始めると、次第に盾の創造者からは反撃してくることすらも無くなり、防御だけになってしまっていた。



『……くっ!?』


とうとう攻撃を防ぎ切ることができずに、サヤの振った剣の先が盾の創造者の胸元に届いた。
横に一本の亀裂が走るが、服の下には血も流れない傷だけが見えている。
盾の創造屋は疲労の様子は見えないが、明らかに動きが遅くなっているのが判った。


「……そろそろ、元素とかも限界じゃない?おとなしくしておけば、一気に済ませてあげるから苦しまないよ?わかんないけど」


『限界……ですって?私のこと……甘く見ないで欲しいわね?だけど、あなたの言う通りそろそろ資源も少なくなってきたみたい。でもね、こういう時のために用意してあったのよ』

「……あ」


その様子を見て、ハルナの口から思わず声が漏れた。

盾の創造者は、自分に似た姿を解除して霧のように消えていく。



「――待て!」


サヤは、瘴気の弾を撃ちダメージを与えようとするが、この状態では無意味な行動となった。




完全に空気となり姿を消してしまった盾の創造者を、ハルナたちは完全に見失ってしまっていた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:34

雑魚兎が貴族に飼われてもいいじゃない!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:259

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:272

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:154

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,415pt お気に入り:2,769

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:2,538

処理中です...