上 下
3 / 12

第3話

しおりを挟む
 王宮から少し離れた休息所で、疲れた体を癒す私。豊穣の加護のおかげでお金には困らないため、この身分に落ちてもある程度は自由に過ごせる。飲み物で喉の渇きをいやしている時、突然ある人物に話しかけられる。

「やっぱり、ここにいたか」

 …絶対に聞き間違えることのないその声。苦しい王宮での生活の中で、私がやってこられた一番の理由の人…顔を向けたその視線の先には…私が秘かに思いを寄せる人物がいた。私は決してそれを悟られぬよう、努めて冷静に言葉を投げる。

「あら、ジャックじゃない。あなたも王宮をクビになったのかしら?」

 私の軽口に、軽口で返す彼。

「俺は絶対クビにはならないぜ。なぜなら俺がクビになるより先に、王国が破滅するだろうからな」

 彼はそう言いながら、私の隣に腰掛ける。私は少し、心臓の鼓動が早まるのを感じる。

「のみかけだけど、いる?」

 私が差し出したコップを、優しく手に取る彼。

「…ふぅ、なかなか美味いね」

 一気に飲み干し、そうつぶやく彼。私はさっそく、本題に入ることにする。

「それで、国王最側近のあなたが、私に一体何の用?」

 …本当は彼が来てくれたことが嬉しくてたまらないのだけれど、正直になれない私…

「王宮の事だよ。とりあえず君の後任にはリルアを指名しておいた」

「リルアを?それはまたどうして?」

 私が知る限り、リルアに財政管理の能力なんてないように思えるのだけど…そんな私の疑問に、彼は意外な答えを示す。

「彼女君の事を、いつも攻撃してたろ?無能だのなんだのと…」

「ああ、そんなこともあったかしら…」

 国王のインパクトが強烈すぎて、正直記憶から薄れてしまっていた。

「適任だろう?あれだけ君に大口を叩いてたんだから、自身は国王の満足のいく仕事ができるんだろうさ」

 …きっと、私の事を思ってくれての行動なのだろう。彼の気遣いに、胸が熱くなる。

「ああそれと国王の奴、君を拘束するとか言い出してな。一応止めてはおいたけど、念のため注意だけはしておいた方がいいかも」

「うん。ありがとう」

 素直に、感謝の言葉を彼に告げる。

「お、おう…」

 …どこか、彼の顔が赤くなっているような…気のせいだろうか?

「ま、まあ俺はとりあえず戻るな。何かあったら、また知らせるよ」

「え、ええ…」

 …彼との別れが、少しばかり悲しい。

「王国の寿命ももう短いだろうから、お互いしっかり堪能しようぜ」

 そう告げ、この場を後にする彼。…王国亡き後、彼は私と一緒にいてくれるかな…?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,834pt お気に入り:23,358

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:111

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:7

処理中です...