離婚日記

とある夫婦の日常を筆者(旦那)目線で書いていくライブ型小説

何故このタイトルになったのかというと、まず、先日私の友人が離婚を決意し、その時に相手から日記を突きつけられてそれが証拠になった。と聞いて日常を書き留めておくことは大切なんだなと思ったことが1つ。
もう1つは筆者は離婚をしたくないが、嫁はことあるごとに離婚を突きつけてくるので、万が一の時のためにと思ったのがきっかけです。

自分自身文才も無ければ日記をつけた経験もないので読みづらい内容になるとは思います。またご意見等頂けると大変助かります。

※身元バレ、嫁バレを防ぐため名前等はフィクションを織り交ぜます。ただし、日常に起こった内容に関してはノンフィクションです。


登場人物

旦那
名前 ぽん太
年齢 30歳
趣味 ゲーム、カラオケ



名前 まりこ
年齢 29歳
趣味 音楽活動、服


愛犬
名前 まめ
年齢 生後半年
犬種 豆柴


家族構成は以上3名その他登場する人物はその都度更新していきます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,549 位 / 185,549件 エッセイ・ノンフィクション 7,833 位 / 7,833件