物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
634 / 1,740
1人向け・看病系

祈り続ける(恋人と、病院で...)

しおりを挟む
よかった、検査で特に異常がなくて...。
...ねえ、いつから心臓が弱ってたの?
昨日、お医者さんに教えてもらったんだ。少しだけだけど、薬の影響で弱ってるかもしれませんって。
別に謝る必要はないんだけど、でも...それなら話してほしかったんだ。
君のことなら、どんな些細なことだって知りたいから。
...?どうしたの?大丈夫?
咳きこんでいるのは喘息のせいだとしても...もしかして左胸の近くが痛むの?
一旦座ろうか。ちょっと待っててね。
...誰かきてください!彼女が左側が痛むみたいなんです、お願いします!


すみません、大声を出してしまって...。彼女のことを助けてくれて、本当にありがとうございます。
え...検査の為にもう一日入院って、どういうことですか?
肺や内臓の、検査...?まさか、悪いってことですか?
...念のため、ですか。分かりました。
あの、それなら今日も彼女の側についていてもいいですか?
ありがとうございます。それでは、明日も彼女のことをよろしくお願いします。


...入るよ。
大丈夫?今は痛くない?
レントゲン撮ってきたって...どうだった?
肋骨にヒビが入ってたって...本当に大丈夫なの?
...咳きこみすぎで疲労骨折って、そんなことがあるんだね。
今は痛み止めを飲んでるから大丈夫...そうなんだ。
我慢してる訳じゃないならよかった。
そうだ、今日も泊まらせてほしいってせんせいにお願いしてきたよ。
何か食べられそうなら、またお菓子買ってきてあげる。
今日の分のお泊まりセット、買いに行ってくるから。
今、疲れて眠くなってるでしょ?俺がいたら話し続けちゃいそうだし、君が寝ている間に行ってくるよ。
戻ってきたら起こしてって...分かった、必ず起こす。
だから、少しだけおやすみ。


...すみません、そういうわけで三日ほど有給休暇を消化したいのですが...ありがとうございます。
それでは、失礼します。
本当にホワイトな会社でよかった。
電話は終わったし、必要なものは買えたし、早く彼女のところへ戻りたい。...眠れてるといいんだけど。
俺にできることって、他に何かないのかな...。

お待たせ...って、もう起きてたの?
...もしかして痛む?せんせい呼んだ方がいい?まだ呼ばないでって...分かった、だけど俺が危ないって思ったらすぐきてもらうから。
痛いところ、少しさすっても大丈夫?
これくらいなら響かない?
...君が辛そうにしているのに、何もできなくてごめん。
こんなことしかできなくて、本当にごめんね。
気持ちだけで嬉しいって...やっぱり君は優しいね。
明日はどんな検査をするか知ってる?
肺や他の臓器の検査...正解。
...ねえ、少しだけ手を繋いでてもいい?なんだか、震えてるように見えたから。
結果が悪かったらどうしようって...きっと大丈夫だよ。
根拠はって言われると答えに困るけど、俺はそう信じてる。
それに、昨日も言ったけど...たとえどんな結果でも、一緒に受け止めるから。
よしよし、大丈夫だからね...。

疲れて寝た、か。
...本当は君より俺の方が狼狽えてる。
もし、君がいなくなったらって思うと...怖くてしかたない。
だけど、君の前では誰より笑ってみせるよ。
ただ、どうか...生死に関わるような結果じゃありませんように。
もっと彼女と、沢山の思い出を作りたいんだ。
だから...俺から彼女を奪わないで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『祈り焦がれる』のシリーズです。
喘息で疲労骨折というパターンは本当に存在します。
個人差はあると思いますが、治るまでおよそ一ヶ月ほどといわれています。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:31

オセロな関係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:56

アカネ・パラドックス

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

妨害しに来たケーブルが判明した🌟 ウヤリコ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:6

料理の恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

処理中です...