物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
195 / 1,740
1人向け・慰め系

素顔を知るのは俺だけで(よく分からなくなりました...)

しおりを挟む
今日は楽しめた?...それならよかった。
ずっとマスクをつけていたし、もしかしたら息苦しいんじゃないかって思ったんだ。
帰り道に美味しいレストランがあるから、君さえよければ今夜はそこで食べない?
大丈夫だよ、人の目が気にならない個室になってるから。
それならマスクを外しても大丈夫かなって思ったんだけど...駄目?
よかった。それなら一緒に入ってみよう。


席が空いててよかったね。もう遅い時間だし、あんまり混雑しない時間帯なのかもしれないね。
何を食べたいか決めた?
...ねえ、大丈夫?もしかして、具合が悪いんじゃない?
なんだかすごく眠そうに見えるけど、副作用?
さっき頭痛薬を飲んでたから、それのかなって思ったんだ。
眠かったら俺にもたれて寝てていいからね。
料理がきたら起こすから、それまで楽な体勢で休んでて。

...すみません、ありがとうございます。
ごめん、起こしちゃったね。今丁度料理がきたけど食べられそう?
それじゃあ、いただきます。
まだ半分寝ぼけてる...可愛い。ほら、口開けて?
駄目だよ、さっきマスクの上から食べようとしてたのに自分で食べるのは難しいでしょ?
誰も見てないから、そんなに恥ずかしがらなくても大丈夫だよ。
ここの料理、すごく美味しいね。
次は君の調子がいいときにこられるといいんだけど...。
迷惑だなんて思わないよ。
俺はただ、君とふたりでご飯が食べられるのが嬉しいんだ。
最初の頃は外食に行けなかった君が、今はこうして少しずつ外に出て色々なことにチャレンジしてる。
それは、誰にでもできることじゃないんだよ。
...この先ずっと外でマスクがはずせないとしても、俺は君の綺麗な素顔を知ってるから離れたりしない。
君に嫌われちゃったら別だけど、俺は絶対にこの手を離したりしないから。
ごめん、泣かせるつもりじゃなかったんだけど...これで涙を拭いて。
それから、しばらくこうやって抱きしめてるよ。
さっきも言ったでしょ、ここは個室だから人はこないって。
泣きたいときは、思いっきり泣いていいんだよ。


...落ち着いた?謝らないで、店を出ようって言ったのは俺なんだから。
ねえ、家についたからもう1回聞かせて。
今日のデート、楽しかった?
俺は君と過ごせたから、すごく楽しかったよ。
君も同じ?...それならよかった。
それに、やっと笑顔が見られて安心した。
君の笑顔は俺だけが知ってる宝物だから...なんて、ちょっとかっこつけすぎかな?
もしかしてまた照れてる?君は本当に可愛いね。
無理に出掛けなくてもいいんだ。
そうすれば、ずっと君の素顔を見ていられるから...そうだ、今度の休みは家でデートしよう。
一緒に住んでるんだからデートらしさはないかもしれないけど、たまにはまったり過ごすのも楽しいと思うんだ。
傷痕のことなんか気にならないくらい、一緒に色んなことをしようね。
何かやりたいことを考えておいて。
俺も何か考えるよ。今から次の休みが楽しみだな...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
微妙な終わり方になってしまいました...。
体が重い、調子が悪い、眠くはないけど怠い...色々な種類の不調があるとは思うのですが、苦しみは人それぞれです。
ただ、歩み寄る心を忘れてはいけないと思うのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...