上 下
122 / 2,619

よく洗い、よく煮ろ! そして拭う。

しおりを挟む
 「院長、大変です。一江の家で集団食中毒です!」

 「ああ、またか? 毎回酒乱が集まりやがって」

 「いいえ、本物です。キッチンを見ましたが、スッポンで鍋だったようで。これはサルモネラですね」
 「何!」

 「救急車は手配しました。うちの病院へ運びますが、それで宜しいですね」

 「当たり前だ! 他の病院で知られたら大変なことだ!」




 俺は院長との会話を終わり、再度部屋の惨状を見る。

 いつもの吐瀉物現場とは違う。
 更なるプロフェッショナルが散らばっている。
 なぜか、トイレ前は天井にも、だ。


 そのトイレの周辺は、トイレと化していた。
 最も酷い。

 ドアは大破し、周辺の壁もボードがあちこちへこみ、破れている。

 そして、全員が全裸でプロフェッショナルに塗れていた。
 大森だけは、上の衣服の断片だけがある。


 状況分析。
 スッポンのサルモネラ菌による食中毒。
 患者たちは意識があるときに服を汚すことを恐れ、全裸となった。
 一人が、恐らくは大森がトイレに立てこもり、栞が暗殺拳を使い破壊。後に大森を投げ飛ばす。
 その後更なる争奪戦。
 そして四人とも限界を超えた。
 比較的痛みに強い六花が俺に連絡。
 現在救急車待ち。





 さて、どうするか。

 前回までの経験で、俺は薄いラテックスのスキン手袋を持参している。
 それを装着し、一人ずつ、シーツを掛けていった。
 これで、搬送の際は救急隊員が身体を覆ってくれるだろう。
 身体に付着した汚物はそのままだ。



 作業を終えると、丁度、救急車が到着した。二台来ているはずだ。
 部屋まで来た隊員たちに、俺は身分を説明し、隊員に搬送先を告げ、後を託す。
 ストレッチャーは既に4台来ていた。

 


 俺は便利屋に連絡し、その後キッチンに戻る。

 何故か、スッポンの甲羅がどれも両断されている。
 プロ以上の素人の仕業だ。

 「栞か」

 甲羅をよく見ると、コケなどがそのまま付いている。

 「洗ってねぇじゃねぇか」

 

 次いで、リヴィングに行く。
 六花のプロフェッショナルが大量に撒き散らされていた。

 取り皿に残った肉片を箸でつまんだ。

 「生煮えじゃねぇか」

 食中毒と聞いて持ってきたジップロックに、プロフェッショナル、肉片、甲羅、そして生血は試験管に入れ、フタをした。




 便利屋が到着した。
 ずい分と急いで来てくれたらしい。

 俺は一江のフェリージのバッグから見つけておいた部屋のキーを便利屋に渡し、部屋の掃除を頼む。

 既に説明しておいたので、便利屋はフルフェイスの防護マスクを装着し、ゴム手袋にゴムの足長、そして大量のアルコールを持って来ていた。

 ゴミ屋敷の清掃や、何度か事故物件のクリーニングの経験もある便利屋だから呼んだのだ。

 「消毒を念入りに頼むぞ。汚れなんかはそのままでもいい。ああ、大丈夫だろうけど、この中で飲み食いはするなよ?」

 「ここでですか? やれと言うなら別料金でさぁ」

 やれるのかよ?

 「じゃあ、任せるぞ。急にこんなことで済まないな」
 「いえ! 旦那の頼みなら、なんのこともございません」

 「ああ、鍵は後で俺が取りに行くから。間違っても子どもたちに渡すなよ」
 「合点です!」



 
 俺はタクシーで病院へ向かう。

 仕事柄、汚物には慣れているし抵抗もない。
 しかし、妙に疲れた。

 



 病院では、既に四人が身体の内外を洗浄され、点滴を入れて眠っていると聞いた。
 全員隔離病棟だ。

 個室になっているため、俺は一人一人見て回った。
 三人は眠っていたが、六花だけは目を覚ましていた。

 「おい、大丈夫か?」

 俺の姿を見て、六花は起き上がろうとする。

 「寝てろ! 無理するな」

 「石神先生、申し訳ありません」
 「まったくだ!」

 六花は布団を勢いよくたくし上げ、顔を覆う。
 下半身が露出する。
 オムツが巻かれていた。


 「どうぞ」
 「何がどうぞ、だぁ!」

 俺は六花の頭のあたりを殴る。
 ちょっとドキドキした。


 「じゃあ、ちょっとオムツを取り替えてやろう」
 「ハァウッ!」

 「冗談だ!」
 「えぇー!」



 元気そうだ。






 「気分はどうだよ?」
 「はい、もう大丈夫です」

 「お前が早く連絡してくれて、助かった」
 「いいえ、申し訳ありませんでした」

 「お前、先輩たちに遠慮して、あまり喰わなかったんだろう?」
 「……」

 「そのお蔭で、あいつらも軽く済むだろう。ありがとうな」
 「でも、また石神先生にご迷惑を」

 「まったくだよなぁ」

 俺は布団から顔を出した六花の頭を撫でてやる。

 「あ、ラテックス」
 「当たり前だ! ばい菌に塗れたお前らを素手で触れるか!」

 






 「あ、石神先生」
 「なんだ」

 「ちょっとまた漏れてしまったようです」
 「ああ、じゃあナースを呼ぼう」

 「いえ、あの、石神先生に替えていただけると」
 「……」

 「ラテックスのままで結構ですから」

 俺は六花の言葉通りに替えてやる。
 何も漏らしてない。








 オムツを開いたまま、俺は六花のぬめった部分を指でこすってやる。
 ぬめりが溢れ出てくる。
 俺は何度も丁寧にぬぐい、穴の中も拭ってやる。   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,390pt お気に入り:2,422

バタフライ・ナイフ -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る4-

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:13

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:315

背高のっぽの令嬢は恋に臆病です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:147

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

恋をするなら、ぬる燗くらいがちょうどいい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:10

処理中です...