上 下
452 / 2,619

四度目の別荘 XXⅥ

しおりを挟む
 翌朝、朝食を食べ終えて、俺は別荘でのノルマ達成の報告を子どもたちから聞いた。
 今日は全て自由時間にする。
 もちろん、勉強をしても良い。
 亜紀ちゃんから、食材の報告を受けた。
 柳が持って来てくれたものもあり、買い足しは主に肉だけで良さそうだ。

 双子は写生している。
 別荘を描いていた。
 俺が見に行くと、やはり上手い。
 俺がやったファーバーカステルを使って、水彩で描いている。
 同じ構図だが、二人の性格の違いが少し分かって面白い。

 亜紀ちゃんは六花と走りに行った。
 無茶はしないで欲しい。

 皇紀は御堂家の防衛システムを考えていた。
 柳にも見せ、意見を聞くように言った。

 響子は俺と一緒に散歩に出た。
 まあ、俺が大体肩車をするのだが。
 ミルクセーキの入った水筒を用意している。

 「響子、楽しいか?」
 肩の上で、響子が俺の頭に抱き着いている。
 なるべく振動を与えないように歩く。

 「うん。でもタカトラと一緒の時間がないかな」
 「そうだなぁ。俺も寂しいよ」
 二人で笑った。

 「今度、二人で旅行するか」
 「ほんと!」
 「ああ、また話し合おう」
 「うん!」
 俺たちは歌を歌って歩いた。

 ♪せーんのなーかのー ひーとーつーのーちゃんすー♪

 「クルダの傭兵は一騎当千!」
 肩の上で響子がポーズを決めている。

 「わが影技にかなうものなし!」
 また違うポーズだ。
 面白い。

 「『シャドウ・スキル』は気に入ったようだな」
 「うん!」
 ゴキゲンだ。

 「私もクルダの傭兵になるの!」
 「そうか。響子は誰が好きなんだ?」
 「エレ・ラグ!」
 やはりな。

 「タカトラはヴァイ・ローね!」
 「そうかよ」
 
 「六花は?」
 「エレ・ラグがいいんだって」
 「かぶっちゃったな」
 「そうなんだけど、六花ならいいや」
 二人でアニメの話をしながら、倒木の広場に着いた。
 響子にミルクセーキを注いで渡す。
 少し冷やしてある。
 暑い中を歩くことを考えてだ。

 「おいしい」
 「二人で飲むと一層だよな」
 「うん!」
 「今回もいろいろ食べたなぁ」
 「そうね」
 「肉だろ、それと肉。あとは肉かぁ」
 「アハハハ」
 響子が笑った。

 「夕べ、亜紀ちゃんが「私、そんなに食べてますかぁ」って言ったんだよ。怖かったな」
 「コワイね」
 「響子も食べられないように気を付けろよな」
 「やだー」
 俺は響子を寄りかからせた。

 「だって、響子は美味しそうだから心配なんだよな」
 「おいしくないよ」
 「そんなことないぞ。俺は毎日ペロペロしてるから知ってるよ」
 響子が立って俺の頭を下げろと言う。
 立っても俺の顔に届かないためだ。
 低くしてやる。
 俺の頬を舐めた。

 「タカトラも美味しいよ」
 「そうかー、じゃあ俺も気を付けなきゃな」
 「アハハハ」




 俺は響子にオロチの話をした。

 「親友の御堂の家に行ったらな。軒下から大きなヘビが顔を出したんだ」
 「へぇー!」
 御堂家の守り神であり、俺に懐いてペロペロされた話をする。

 「すごいね!」
 「ああ。ヘビだけどカワイイ奴でなぁ。俺がちょっとしたエサをやったら、火を噴くようになった」
 「ほんとに!」
 「ああ。御堂の家を襲った悪い奴を追い払ってくれたんだ」
 「いいヘビね!」
 「最高だよな!」
 響子が見てみたいと言った。

 「そうだな。御堂の家の大事なヘビだから、許可が出たらな。後で電話してみよう」
 「よろしくー」
 俺は足技を中心の演武をした。
 響子が手を叩いて喜んだ。
 俺が隣に座ると、響子がミルクセーキを注いでくれた。
 少し零す。
 ヘタクソと言うと、笑って誤魔化した。

 「エヘヘヘ」
 俺は一口飲んで、響子が注ぐと美味しいと言った。

 「ねえ、タカトラ」
 「なんだ?」
 「私もね、タカトラのためになにかしたいの」
 「お前が笑ってくれるのが一番いいな」
 「私もそうなんだけど、それだけじゃいや」
 「そうか」
 
 「ねえ、タカトラ」
 「なんだ」

 「私のことを大事にしてくれるのは嬉しいんだけど、タカトラの大事なことを先にやって」
 「なんでだ?」
 「それが私が今できること」
 俺は響子を抱き締めた。

 「お前は最高の女だな」
 「エヘヘ」
 
 「俺には大事なことが二つある」
 「うん」
 「一つは響子を守ることだ」
 「うん」
 「もう一つは、俺が俺自身であることだ」
 「うん」
 「お前を守り、幸せにすることは、俺の最も重要な存在意義だ」
 「私もタカトラと一緒に生きることが大事なの」

 「じゃあ、大丈夫だな」
 「そうだね!」

 「六花たちも守ってね」
 「もちろんだ。それが「俺が俺自身である」ということだからな」





 俺たちはカップを片付け、別荘へ帰った。

 響子はずっと、俺の頭に顎を乗せていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,964pt お気に入り:2,422

バタフライ・ナイフ -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る4-

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:315

背高のっぽの令嬢は恋に臆病です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:147

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

恋をするなら、ぬる燗くらいがちょうどいい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:10

処理中です...