上 下
88 / 193

87話目 ボス戦

しおりを挟む
いかにもボス部屋らしい、大きなドアは軽く押しただけで簡単に開いた。

扉の先にあったのは、ただっ広い大きな空間で、そこにモンスターの存在は確認できなかった。

「ん?なにもいない―――」

音符猫がそう言いかけた時、それを遮るかのようにアルミが声を張り上げた。

「音符さん!上!」

「上?ッ!?」

アルミに言われて上を見ると、そこにはとにかく大きなモンスターが天井に張り付いている姿があった。

「これは?蜘蛛か?」

このダンジョンのボスはジャイアントダートスパイダー。

とにかく大きな蜘蛛型のそのモンスターは、名前にダートが入っている通り、土を使って攻撃してくる。

室内を縦横無尽に駆け巡り、強力な攻撃を打ち出してくるそのモンスターは、討伐難易度が極めて高い。

しかし、相性次第では結構簡単に倒せたりする。

私は職業が双剣使いで、攻撃を当てるには、基本的には近くへ近づかないといけない。

このモンスターは天井にくっついたり壁にくっついたりと、とにかく動き回る。

私の職業とは相性が悪かった。

だが、音符猫とアルミの2人はどうだろう。

2人も職業は魔法使い。

とはいっても、アルミの方は支援系だから、あまり攻撃はできないかもしれない。

まあ、音符猫は単体でも相当強い部類に入るプレイヤーだ。

そこにアルミの強力な支援が加われば、こんなボスくらい軽々倒せるだろう。

そして、自分でいうのもなんだが、何かがあっても私がいるという安心感もあるのだ。

「よし、じゃあ早速戦ってみてね!」

「よし!行くよ!」

「はい!」

そう元気よく返事したアルミは、音符猫に向かって支援魔法をかけた。

かけた支援魔法は防御力増加、魔法攻撃力増加の2つ。

「ありがと!」

音符猫は腰のあたりについていた杖を両手で握り、ジャイアントダートスパイダーへ照準を合わせた。

「炎弾!」

そう詠唱すると、3つほどの火球が飛んで行き、相手の背中あたりに当たった。

このゲームにいて、基本的に魔法の詠唱はいらない。

しかし、詠唱をすると魔法の威力が上がる。

また、強力な魔法になってくると、詠唱が必ず必要になるものもある。

その詠唱というのは、全部暗記しないといけないのだから、魔法使いは大変だ。

「音符さん!あいつ落とします!」

「え?落とせるの!?」

「多分。とりあえずやってみます!!」

「了解!」

アルミの使う杖は非常に短めの物。

しかし、使われている素材が非常にレアな素材で、威力はそこらに売っている大きな杖よりも断然高い。

また、この杖を使うと支援系の魔法の威力が1割増加するらしい。

アルミはその杖を片手で軽く握った。

「重力を司る聖霊よ。我が元に集い、かの者を地へと引き付けろ。グラブニュート!」

アルミがそう唱えると、ジャイアントダートスパイダーの足元に大きな魔法陣ができ、あっという間に地面へと叩きつけられた。

彼女が発動したグラブニュートという魔法は、初級、中級、上級、超級とある中の上級で、相手にかかる重力を10倍に引き上げるというものである。

上級の中でも超級に近いレベルで強力だとされている魔法で、入手方法がいまだ確立していない魔法だ。

叩きつけられたジャイアントダートスパイダーは、腹を天に向け、足をパタパタともがいていた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,549pt お気に入り:280

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,494pt お気に入り:2,065

VRMMOで生産系のボクは奪う能力を手に入れて最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:4

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,698pt お気に入り:12,111

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:90,312pt お気に入り:736

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:162,791pt お気に入り:7,861

処理中です...