上 下
87 / 193

86話目 レベル上げ

しおりを挟む
「よし!じゃあ今日はレベル上げをしよう!」

次の日、私たちはレベル上げの為、3層の奥の方にある、小さなダンジョンの前に来ていた。

ここにはそこそこ強めのボスがいるのだが、3層の中心部からは遠く離れ、入り組んだ洞窟を抜けないと来れないような、相当奥にある。

そして、隠されたダンジョンのようでありながら、ドロップ品があまりおいしくないなどの理由で、挑戦するものがほとんどいない。

しかし、ボスの落とす経験値の量は相当多く、入り口からボス部屋までの距離が非常に短いために、知る人ぞ知るレベル上げの穴場スポットなのである。

「わかったぞ!で、メアリーはどこだ?」

そう言ったのは音符猫。

昨日、作戦会議の後に行われた意見交流会、という名のお茶会で仲良くなり、ため口で話してくれる。

話してみると、非常に活発な可愛い女の子で、とにかくポジティブな思考の持ち主であった。

そして、顔合わせの時の反応でわかったのだが、とにかく礼儀正しい。

とにかくいい子だ!

「メアリーは武具制作があるからしばらくはレベル上げには参加しないよ。」

「そうなんですね。ということは、私たち3人でやるのですね。」

と反応してきたのがアルミ。

どうやら看護師をしていた時の癖が抜けないようで、ため口で話しているところを見たことがほとんどない。

普段は真面目で、てきぱきと行動する優秀なプレイヤーなのだが、好きなものの話になるとめちゃくちゃ食いついてくる。

ギャップを感じる。

「そうだね。とはいっても、私はすでに戦ったことがあるし、今回の目的は2人のレベルとスキルアップ。だから基本的には2人で戦ってもらうよ。」

「ボスを2人で退治!いいね!」

「2人でできるのでしょうか。」

やる気満々の音符猫とは違い、心配そうにしているアルミ。

何か励ましの言葉をかけようと思ったのだが、私が言葉を発する前に音符猫が声をかけた。

「大丈夫だ!私たちならできるよ!」

そういってアルミの背中をバシバシ叩く。

すると、アルミはふふっと笑い、楽しそうに答えた。

「それもそうですね。それに、いざとなったらユウヒさんがいますし、やってみますか!」

「え?」

「頼むぞ!先輩!」

「え?え?」

いざ、ダンジョン攻略開始!



「いや、ほんとに近いんだな……。」

「そうだね。私も初めて来たときはびっくりしたよ。」

ボス部屋に着くまでの道のりは、ほとんどモンスターが出ることもなく、出たとしても町付近に出るモンスターとそう大差ない、弱いモンスターばかりであった。

しかもとにかく短い。

5分くらい歩くとすぐにボス部屋に到着するような短さだ。

そのため、ダンジョンというより、ただの洞窟といった感じのように思えた。

しかし、いざボス部屋についてみると、ほんとにダンジョンなのだと実感する

地味な色ではありながらも、豪華に作られたその入り口は、まさしくボス部屋といった感じの雰囲気を醸し出している。

「よし!音符さん!行きますよ!」

「よっしゃ!かかってこい!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,088pt お気に入り:3,342

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,340pt お気に入り:3,064

社畜探索者〜紅蓮の王と異界迷宮と配信者〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:141

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,320

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:280

処理中です...