上 下
27 / 192
天文18年

第十三話 白金と戦兎 上巻 

しおりを挟む
 私はお市。
 現在今川麿助の嫌がらせに絶賛頭を悩ま中だったが、そんな中、意外な客人が北よりやってくる。

「お初にお目にかかる、越後の長尾景虎かげとらでござる」
 その美青年は颯爽とそう名乗った。

 長尾景虎、私でも知ってる有名人だ。
 数々の武勲で知られる通称、越後の龍。

「長尾殿、遠路はるばるご苦労であった。
 して、我が織田に何用か」
 と、父信秀。

「ズバリあの卑劣漢、今川麿助をブン殴りたい。微力ながらお力添えしたいでござる!」

 おお長尾さん!
 まるで自分の事のように怒ってくれてるぞ?

「織田の守護神、愛染明王の活躍は遠く越後まで響く程。
 それを負けたからと朝廷に助けを求め罪人扱いなぞ武士の風上にも置けぬ所業!
 拙者、ハラのワタがフットーする思いでござる!」
「そ、そうなのか。
 長尾殿の御助力は織田家としても望む所、感謝する」
「礼には及ばぬでござる」

 いやカッコいいな越後の龍。

「……時にお市どの?」

 え、私?

「この後少し時間をいただけるか?
 拙者の連れが『銀色のお兄様と個人的なお話が』との事でござる」

 えっと、その銀ちゃんさんが今まさに、こっそりこの場を離れようとしていたのだけど、

「ちなみに銀どの、『もし逃げたらコ⬜︎シますわよ?』と言ってたでござる」

 という言葉に、硬直してそのまま固まった。


「に、二年ぶりですかね白金プラチナさん?」
「そんな他人行儀にしないで下さいませ、
 ?」
 銀ちゃんと妹?の女性が、微妙な距離感で会話する。

 でも白金さんだっけ、その銀ちゃんそっくりな髪色がすごく気になるんだけど、あとその口調。

「そしてお久しぶりですわね、お市さん?」
 と私の方を向き直り、おかめの仮面を取り出す。

 ああ、やっぱり白金さんはあの愛染仮面様だったか!

「絡繰人形を仮面の女性から借りたと聞いてもしやとは思ってたけど、まさかその後に越後に行ってたとは」
「向こうでも色々頑張ったのですわよ?褒めて下さいまし。
 これもお兄様の為、愛ゆえですわ?」

 なんか白金さんの口にする愛って……兄妹愛を通り越してて、それ近親相▲なんじゃ?
 
「尾張ってお堅いですのね、雑賀衆コッチじゃ全然アリですわよ?」
「こらこら、イチに嘘を教えない。
 普通にうちらの里でも実の兄妹が関係持つのは禁忌だからね?」

 ああこれ、ひょっとして妹の愛が重すぎて逃げて来たのか銀ちゃん?

「白金、今日は別にお主と兄のイチャツキを見せに来た訳ではないでござるよ?」
「ナイスアシスト、カゲトラッ!」
 景虎さんの言葉に、銀ちゃんが嬉しそうに相槌を打つ。

 というか『ないすあしすと』って何だ?

「お兄様は時々、良く分からない舶来がいこくのことばを使いますの」

 ああ外国語なんだ。
 そう言えば雑賀衆って先祖が外国人なんだっけ。

「でも景虎さん?
 ワタクシ、お兄様と会うの久々なんですのよ?」
「組んず解れつ乳繰り合うのは、それが終わってからにすれば良いでござる」
「了解しましたわ、を先に披露すると致しましょう」
 景虎さんと白金さんとの話し合いに結論が出たようだ。

「いや乳繰り合うの前提なの!?」
 銀ちゃんは納得してないみたいけど。

 というか、見せたいもの?

「お兄様は天才なんですの、絡繰人形という雑賀衆の秘術をこの時代に蘇らせた」

 ああ、そうなんだ。それは確かに凄い。

「でも優れた馬は優れた乗り手がいて輝くもの。
 そしてワタクシは、最高の絡繰人形の乗り手を見つけましたの!」

 おお、それは是非動かす所を見たい。
 けど……その乗り手とやらは何処に?

「拙者だ」

 はい?

「絡繰人形には拙者が乗るでござる。
 そして『最高の乗り手』は、流石に持ち上げ過ぎだ白金」
 少し顔を赤らめて景虎さんが言う。

 あれでも、絡繰人形って女性しか動かせない筈。
 えっ、という事は……

「そういう事でござる」

 と言うなり、景虎さんは来ていた服を脱いだ。きゃー痴漢……にはならないな、確かにその裸体は年頃の女性であった、胸は薄いけど。

 ちなみに裸を見せたかった訳ではなく、動きやすい忍者装束のような衣装に着替えただけだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:584

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,535pt お気に入り:520

黒猫印の魔法薬 〜拾った子猫と異世界で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:218

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:93

親友の彼をNTRしようとして、失敗した私の話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2

処理中です...