上 下
83 / 176

第83話 アリシア視点 vs 闇の眷族四天王 その2

しおりを挟む
 私とシルベスターが向かう先は、学園内にある古びた教会だった。


「こんな所に教会なんてあったんだね...」

「昔は学生達が良く訪れていたみたいだけどね。学区内に新しい教会が建って、神父さんやシスターがそっちに移ってからは廃れる一方で、近々取り壊される予定だって聞いたよ?」

「そうなんだね」

 私達は教会の中に入ってみた。当然ながら掃除してないので、どこもかしこも埃まみれだ。

「うん? ちょっとこれ見て?」

 シルベスターが指差す方を見ると、

「何かを引き摺った跡がある?」

「うん、これってもしかして...」

「アタリかも知れないね...」

 その直後だった。いきなり私達の周りを闇が包み込んだ。

「シルベスター!」

「アリシア!」

 慌てて手を伸ばしたけど、私の手は虚しく空を切った。シルベスターと逸れてしまった。

「シルベスター! 返事して!」

 返事は無い。この暗闇に1人取り残されてしまった。

「レム! シルベスターがどこに居るか分かる?」

『ダメ...闇の力が強過ぎて...どうやらここが本命だったみたいね...』

「どうしよう...」

 こんな時、ミナならどうする? 闇の眷族四天王を1人で倒したあの娘なら? 取り敢えず落ち着け。パニックを起こすな。ミナもきっとそうするはず。私は深呼吸して心を静めようとした。すると、

「うん? なんの音だろ? 鐘?」

 どこからか「ゴーン」という鐘を叩くような音が聞こえる。私はその方向に足を向けてみた。次第に鐘の音が大きくなる。やがて闇が少しずつ薄れて、朧気ながら周りの景色が見えてくるようになった。

「えっ!? なにこれ!? お寺!?」

 前世でお馴染みのお寺のお堂が目の前にあった。お賽銭箱に鐘楼まである。誰も居ないのに撞木が振れて鐘を叩いている。そしてその下には、

「エリオット!」

 エリオットが横たわっていた。意識が無いのか私の声に反応しない。私は慌てて駆け寄ろうとしたが、

「ひっ!」

 物凄いプレジャーを感じて思わず足を止めてしまった。

「もう1人釣れたか...」

 すると、お堂の奥の方からそんな声がする。

「だ、誰!?」

「我が名は闇の眷族四天王が1柱『アシュラ』貴様も精霊王を釣るためのエサとなれ」 

 そう言って姿を現したのは、身長約2m、3つの顔に6本の腕を持つ怪物だった。

「四天王の1人...」

 まさか私が1人で戦うことになるなんて...対峙するだけで物凄い圧を感じる。ミナは良く戦えたわね...私なんか足が竦んで動けないよ.. 

「怖がることはない。貴様が抵抗しなければなにもしない。大事なエサだからな。その者のようになりたくはなかろう?」

「...エリオットになにをしたの?」

「なあに、抵抗されたので、ちょっとばかしお仕置きをな」

「...お仕置きって?」

「あの鐘は煩悩を司っておってな。1つ鐘を打つ度に煩悩があの者を苦しめておる。108回目を打った時、あの者は煩悩によって完全に支配され、生ける屍になるであろう。あと20回ほどか」 

「ふざけるなっ! そんなこと絶対にさせない!」

 怒りが私の怯えを吹き飛ばした!

 こんなヤツの好きにはさせない!

 エリオットを助けるんだ!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】新米メイドは男装令嬢のお気に入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

逃げた村娘、メイドになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:138

王女は城を追い出されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:105

自国では『役立たず』隣国では『救世主』と呼ばれてます

cc.
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,898

処理中です...