上 下
117 / 176

第117話 ちみっこと土竜討伐 その4

しおりを挟む
 土竜が動き出した!

 追い詰められた土竜は土に潜って逃げようとしている! しかも横に動くんじゃなく縦方向、つまり土を掘って更に深く潜ろうとしている! これはマズい! 土の中に深く潜られたら打つ手が無い! せっかく苦労して作ったアタシのブーメランまで持って行かれてしまう!

 でもどうする? どうやって防ぐ? せっかくここまで追い詰めたのに、ここで逃がしたらきっと回復されてしまう! いや、ヘタすると、このまま王都まで地中深くを進んでしまうかも! そうなったら終わりだ! 止める手立てが無い! アタシが焦っていると、

「キュイ!」

 ナギだ! ナギが土竜の尻尾にかぶり付き、土竜の進行を止めてくれた! 良し! 今の内だ!

「全員全力物理攻撃! 土竜を土に潜らせるな! その前に仕留めろ!」

「「「「「 応っ! 」」」」」
 
 足止めしてくれているナギが苦しそうだ! 土竜が尻尾を振り回そうとするのを、前足でなんとか押さえ付けているような状態だ! 長くは持たないかも知れない! 早く決着を付けてあげないと!

 全員が武器に魔力を伝わせ攻撃を仕掛ける! 炎に氷に風が舞う! そんな中、アタシはシルベスターに近付いた! 確認したいことがあったからだ!

「シルベスター! 土の属性を変化させるって出来ないかな? 例えば岩とかに」

「出来ると思う。でもなんで?」

「土竜の周りの土を岩に出来たら、これ以上掘れないと思わない?」

「なるほど! やってみよう!」

 シルベスターが土に手を置いた! 物凄い魔力が溢れて来る!

『ロックフィールド!』

 シルベスターが呪文を唱えた瞬間、土竜の周りどころか私達の足下まで土が岩に変わった!

「グオォォォォッーーーーー!!!!!」

 土を掘れなくなった土竜が土中から首を上げる! それと同時にみんなの攻撃が効いたのか、土竜の足下がぐら付いた! 地面に腹這いになった! 良し! チャンス到来!

「アリシア~!」

 アタシは土竜の首元に刺さったブーメランを指差しながら叫ぶ! アリシアが飛んだ!

「チェスト~!」

 アリシアのドロップキックが炸裂する! そしてついにブーメランが土竜の首を切断した!

「グオォォォォッーーーーー!!!!!」

 土竜は最後の咆哮と共に、光に包まれ消えて行った!

 やったぁ! 勝ったぞぉ~!

 アタシは疲れ果てて地面に横たわった。もうダメ...一歩も動けない...周りを見回すと、みんなも似たり寄ったりの状態みたいだ。やっと終わったんだ...良かった...ホッとしたよ...

 アタシ達は心地よい疲れにしばし身を浸していた。




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:5,996

もふもふの王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:437

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

処理中です...