上 下
159 / 176

第159話 第三者視点 風竜の試練 その3

しおりを挟む
 翌朝、懸念していた高山病の症状は表れず、アリシアは少しだけホッと息を吐いた。

~ 4000m付近 ~

 この辺りから試練が牙を剥き始める。まず天候。昨日まであんなに良かった天気が今日は一転、横殴りの風が容赦なく吹き付け雪も舞って来た。気温も急激に下がっている。

 斜面はほとんど垂直に近くなり、アリシアは斜面にへばり付くような格好で登っていた。

「クルル...」

 同行して来たメルが、ここで初めて不安そうに鳴いた。基本、メルは何かあった時にアリシアを助けるというだけで、登山そのものに関しては一切手助けしない。

 そういうスタンスで行こうと出発前に決めてあった。

「メル、大丈夫。心配しないで」

 アリシアはわざと強がって笑顔を見せた。実際はそんな余裕などないのだが。

「フンッ!」

 気合いを込めて手を上に伸ばし斜面に貫手で穴を穿つ。その穴に手を差し込んで体重を掛けて体を持ち上げる。また手を上に伸ばして貫手で穴を穿つ。

 ロッククライミングと同じ要領ではあるが、これは身体強化しているアリシアにしか出来ない芸当である。

 しばらく登ると、斜面にちょっとした穴が空いている場所があった。

「フウッ...ちょっと一休みするか...」

 身体強化のお陰で凍傷や低体温症になる恐れはないが、寒いもんは寒いし疲れも溜まっている。アリシアは火の魔石とお茶のカップを取り出した。カップの中にそこら辺の雪を入れ火の魔石の上に載せる。やがて沸騰したお湯にティーパックを浸す。

「あぁ...生き返る~...」

 熱いお茶を心行くまで堪能する。

「さて、もう一踏ん張り行きますか!」

 自分自身に気合いを入れるように叫ぶと、アリシアは再び登山を開始した。

~ 4500m付近 ~

 風と雪はますます激しくなり、ブリザードのようだった。ちょっと油断すると風に持って行かれそうになる。アリシアは体全体で斜面に張り付くようにして耐えた。

 なるほど、これが試練か。魔物や自分自身と戦うんじゃなく自然の猛威と戦うと。上等だ! 勝ってやろうじゃないか! 人間舐めんな!

 アリシアはより一層気合いを入れて一歩一歩前に進む。 

「クルル...」

 メルはさすが神獣と言うべきか、このブリザードの中でもビクともせずアリシアに寄り添う。心配そうな声で一声鳴いた。

 頂上までもう少し。ブリザードで視界は碌に利かないが、アリシアはそう確信していた。

 その時だった。 

「うおっ!?」

 一際強い風が吹いてアリシアの体が宙に浮く。

「クルルッ!」

 メルが悲鳴を上げた。

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:5,996

もふもふの王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:437

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

処理中です...