上 下
21 / 75
第1章*とんでもない専属メイド初日

16・侍従長と魔法使い(マクシミリアン視点)

しおりを挟む

「……っ、危ない!」

 傾いだルーナの体を、マクシミリアンは咄嗟に受け止めた。 
 小さなルーナの体が思いのほか熱を放っていて、マクシミリアンはぎょっとする。
 先ほど額に触れたときよりも、明らかに熱が上がっている。

「ルーナさん、大丈夫ですか……!? ルーナさん!」

 何度呼びかけても返事が返ってこない。
 マクシミリアンの腕の中で、ルーナは身動ぎをする。
 吐く息が荒く、苦しそうだ。

 マクシミリアンがどうしたものかと内心焦っていると、ふらりと人影が現れた。

「……っ貴方は」

「やあ。さっきぶりだね、侍従長殿」

 廊下の影から音もなく現れたのは、先ほど別れたばかりのアステロッドだった。  

「なにか御用ですか、アステロッド様」

 警戒心を隠さずに、マクシミリアンが尋ねる。
 マクシミリアンはやれやれと肩を竦めた。

「はぁ……俺って信用ないなあ。俺の友だちは殿下だけか」

「馴れ馴れしい」

「だけど、殿下は俺に優しくしてくれるよ?」

「……ちっ」

 マクシミリアンは言い返す言葉が見当たらなくて、小さく舌打ちをした。
 アステロッドの言葉は確かに事実だった。
 
 ハイリ殿下は、何故か得体の知れないこの魔法使いのことを気に入っている。

 そのことを、マクシミリアンはあまり良しとしていなかった。
 正直、この魔法使いと関わってもろくなことにはならないだろう。マクシミリアンの経験と勘が告げている。

「ルーナさんに妙な薬を飲ませたのは、貴方ですね」

 問いかけではなく確信をもって、マクシミリアンはアステロッドに言った。
 ルーナが妙な状態になったのは、アステロッドのせいにほかならないだろう。
 何故ならば、彼女はこの男と会ったあとに今のようなことになったのだから。マクシミリアンはじろりと冷たい視線を送った。
 しかし、アステロッドは意に介した素振りもなく、にこりと笑う。

「だったら?」

「中和薬を出しなさい」

 ダメもとでアステロッドに言ってみる。
 案の定、アステロッドははっと鼻で笑った。
 人を小馬鹿にしたような態度がマクシミリアンの鼻につく。

「中和薬なんて、あるわけないだろ」

「な……っ」

 アステロッドの言葉にマクシミリアンは驚きを隠せない。
 中和薬がなければどうすればいいのか。
 腕の中で苦しんでいるルーナを見捨てられるほど、マクシミリアンは冷酷な人間ではなかった。
 第一、彼女は同僚になった人間で。しかも、マクシミリアンにとって好感の持てる相手だった。

「ルーナを助ける方法はたったひとつだけ。ルーナを愛することだけだ」

「……?」

 何を言っているのか、すぐには理解ができない。
 マクシミリアンは眉をひそめる。

「彼女にキスをして、柔肌を撫でて、その可憐な花びらを開く。求めてくる彼女に、男の欲望を注ぐ」

「……っ!?」

 そこまで言われて言葉の意味を理解したマクシミリアンは、瞬時に顔を赤く染めた。
 ルーナの言っていた、媚薬の効果が切れる条件と重なる。

「俺がルーナを慰める予定だったんだから、返してくれない?」

「……それは拒否させていただきます」

 考えるまでもない。
 この男にルーナを引き渡すと、ルーナが可哀想なことになるのは目に見えていた。
 マクシミリアンは温室で、ルーナがアステロッドのことを嫌がっているのを見てしまっている。
 それよりかは、まだハイリ殿下にルーナを引き渡した方がマシだろう。
 殿下は、ルーナのことを気に入っている様子だったから。
 
「ふぅん? このままじゃルーナは、一時間と持たないけど?」

「どういうことです」

 放たれた不吉な言葉に、マクシミリアンは逃がすまいとアステロッドを睨み据えた。

「言葉通りさ。このまま放っておくと、熱に侵されて動けなくなって、そのうち死ぬ」

「……っ貴方という人は!!」

 本当にろくでもない。

 1時間しか持たない?
 それならば、殿下に引き渡すわけにもいかないではないか。
 彼は、あと2時間は晩餐会に拘束される。

「ほら、分かったなら早く俺にルーナを返して。俺だって死なせるつもりはないんだから」

「……返しません」

 はっきりと答えたマクシミリアンに、アステロッドは目を見開いた。
 アステロッドの紫の瞳が怪しく光る。

「へぇ、ルーナを殺す気? それは俺も黙ってられないんだけど?」

「違います」

 もしルーナがアステロッドに抱かれてもいいと思っているのなら、マクシミリアンが温室に入ったときに、あれほどまでに救われたような顔はしなかっただろう。
 自分を見てルーナがほっとした表情をしたことを、マクシミリアンは忘れられない。

「……その媚薬を中和する方法は、誰でもいいんですか?」

 答えてくれるか怪しいと感じながらも、マクシミリアンは静かに問うた。
 アステロッドはにやりと口元を引き上げる。
 
「ああ、誰でも。俺だろうと、殿下だろうと。……もちろん、お前でも」

 アステロッドの言葉に、マクシミリアンは少しだけルーナを抱く手に力を入れた。

「そうですか。それでは、失礼致します」

「あ、おい!」

 マクシミリアンはルーナを横抱きに抱えあげると、足早その場を後にした。
 アステロッドは声を上げるものの、追っては来ない。
 もしかしたら、すべてを察しているのかもしれない。

(彼女は、嫌がるだろうか)

 そんなことは当然だと思いながら、マクシミリアンは考える。
 
(私だって、恋人でもない女性を抱くなんて……)

 だけど、彼女のことを嫌いとは思わない。
 むしろ、きちんと自分の意思を持った、好感の持てる女性だ。 

(……これは、人命救助だ)

 他に意味なんてない。
 アステロッドに任せるわけにはいかなくて、殿下に頼むこともできない状況。
 こうなれば、自分がやるしかないのだ。

 マクシミリアンはすれ違った使用人に声をかけた。

「……申し訳ありません、ルーナさんが体調を崩したようで。少々席を外しますと、殿下にお伝え下さいますか」

 ……ギリギリ嘘ではない。

「はっ、マクシミリアン様? か、かしこまりました」

 使用人が少し訝しげな顔をしたが、マクシミリアンの腕の中にいるぐったりとしたルーナを見て納得したようだった。  
 慌てたように駆けていく使用人を見送りながら、マクシミリアンはふと思った。

 彼女は、可哀想だと。

 殿下にも、アステロッドにも気に入られ、不運極まりない。
 極めつけにこの後……。

(私のような、出会ったばかりの人間に抱かれるのだから)

 せめて、優しくしよう。
 上手くできるかは分からないけれど。
 とびきり優しく。

 マクシミリアンはルーナを抱え直した。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:26

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:32

彼と姫と〜オメガバース編〜

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:18

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,393pt お気に入り:7,830

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:17

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:421

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:19

処理中です...