上 下
13 / 49

09 むかし、むかし

しおりを挟む


むかし、むかし。

地球世界がまだ混沌としていた時代の話。

《管理者》から地球世界を任された《唯一マザー》は、天の支配者たちを模して《オリジン》を作った。

最初に作ったのは《高天》、《桜座》、《久遠》、《奈落》。

この四柱から、言葉遊びのように《唯一》は交配し、増やし、海を、地を、世界を満たした。

中でもお気に入りだったのが《桜座》 ーーー 俺だ。

多分、《桜座おれ》は《唯一》の大切な誰かを模して作られて、代わりにされていたんだと思う。

でも俺は正直、《久遠》以外はどうでもよかった。

子が欲しいって言われたら手伝ってやるし、体を繋げるという行為は、俺たちオリジンにとっては食事のようなものだ。

そういうふうに《唯一》が作った。《原初の四柱》を。オリジンを。


なのに、俺と《久遠》の間にはどうやっても子は出来なかった。


呪いだ、と《久遠》は笑っていた。

お前は《唯一》に愛されすぎてるから、お前が好きだと言ってくれる私は、お前とは本当の意味で結ばれることはない、と。

それでも俺と《久遠》は一緒に居た。




《久遠》が居なくなってしまうまで。




探して。

探して、探して、探して。

探しても、探しても、世界中のどこを探しても、《久遠》は居なかった。

誰に訊いても。

《唯一》でさえも、だんまりだった。


ちょうどその頃だ。オリジンの中でおかしな『遊び』が流行ったのは。


俺たちオリジンは、ちょっとやそっとじゃ死ねない。特に俺みたいな《原初の四柱》は消滅さえ難しい。

みんな飽きたんだろう。この長い長い時間に。

オリジンたちは、自らの体を砕いて、その頃、最も脆弱で矮小で、そして気持ち悪いくらいに増えていた《人間ちいさきもの》の中に混ぜ込んだ。もう一度構築できたらの遊びだ。

いつのまにかオリジンたちは消えていった。


面倒くさいなあ。


《久遠》がどこにも居ない。

俺はすっかりやる気を失っていた。

そうだ。自分を小さく砕いて、たくさんになって拡散すれば。そうしたら《久遠》を見つけられるかもしれない。



















そんなわけないのに。

















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:13

【R18】心優しい淫魔のハジメテの相手は祓魔師でした

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:540

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:26,696pt お気に入り:1,659

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:22

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:36,925pt お気に入り:2,808

SLAVE 屋敷の奥で〜百回いくまで逃げられない〜🔞

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:603

処理中です...