172 / 174
思い切りのいい全消去
しおりを挟む爺さまが頑張って作ったらしい《世界第二シーズン》はうちの造形担当ルーカスにやんわりとダメ出しを喰らいまくっていた。さすがの爺さまも小一時間事細かにダメ出しされて涙目になってた。……うん、ごめん。
「ああら?《吾》を泣かせるなんてやるじゃあないか?」
そう母さんは笑ってたけど。
「だったら君が作っておくれよ」
「あっ、はい!やります!!」
ルーカス、即答だった。嬉しそう。めっちゃ嬉しそう。
「あっ!だったら俺も!俺も混ぜて!植物とか誕生させるなら野菜とかハーブとか果物とか!!」
欲望ダダ漏れのクリスが参戦する。地球に関する知識がチートなクリスが加わるなら間違いはないだろう。間違いは……ない、と………信じたい…。
爺さまがすいっと手を振ると、《世界》は一瞬で真っ暗になった。作り物みたいな木々も太陽も。地面さえ全消しだ。ついでに俺たちが乗ってきたヴァルハラも消えた。
「さ、作り直しだ。宜しく頼むよ、水精霊」
爺さま笑顔。超笑顔。
「……は……………?」
「マジかじいさま!?」
「あーあー…やっちゃったぁ…」
「相変わらず《吾》は思い切りが良いのう」
「ちょ…にもつ……おれらの荷物はアアアアアア!!??」
阿鼻叫喚。
「ねえ、おじいさま?僕ねえ、桜貝が見つかる砂浜が良いなあ」
凛が俺の手を握る。
「椿とね?桜貝を探したいんだ。ちっちゃな頃の椿の爪みたいに可愛い桜貝」
「ふぅん?凛くんはロマンチストだねえ」
「椿限定でね!」
「ふふふ…うんうん、いいよ?他には?」
「歯応えのある生物!竜とか巨人とか!」
千早が手を挙げる。お前全く懲りてねえだろ!?
「御方様!道具を製作する素材をお願い致しまするッ!!椿様の米工場も醤油工場も醸造所も消えてしまいましたのじゃあ!!」
「なんだとッ!!??」
フォージの言葉に血相変えたのは栢木だ。あー…あいつの菌も消えたのか……
「お…俺の……俺の菌……!!サッカロミセス…!オリゼー!ラクトコッカスウウウウウウゥゥゥ!!」
やっちまったな爺さま…。
「あー…爺さま?戻すことって…?」
「できないよ?」
クッソ!凛に似た顔でキョトンとするな!!
********************************************
儂「椿や、何度も言うが凛が《吾》に似ているのだぞ?」
81
あなたにおすすめの小説
公爵家の五男坊はあきらめない
三矢由巳
BL
ローテンエルデ王国のレームブルック公爵の妾腹の五男グスタフは公爵領で領民と交流し、気ままに日々を過ごしていた。
生母と生き別れ、父に放任されて育った彼は誰にも期待なんかしない、将来のことはあきらめていると乳兄弟のエルンストに語っていた。
冬至の祭の夜に暴漢に襲われ二人の運命は急変する。
負傷し意識のないエルンストの枕元でグスタフは叫ぶ。
「俺はおまえなしでは生きていけないんだ」
都では次の王位をめぐる政争が繰り広げられていた。
知らぬ間に巻き込まれていたことを知るグスタフ。
生き延びるため、グスタフはエルンストとともに都へ向かう。
あきらめたら待つのは死のみ。
あなたと過ごせた日々は幸せでした
蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。
【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】
古森きり
BL
【書籍化決定しました!】
詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります!
たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました!
アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。
政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。
男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。
自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。
行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。
冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。
カクヨムに書き溜め。
小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。
家を追い出されたのでツバメをやろうとしたら強面の乳兄弟に反対されて困っている
香歌奈
BL
ある日、突然、セレンは生まれ育った伯爵家を追い出された。
異母兄の婚約者に乱暴を働こうとした罪らしいが、全く身に覚えがない。なのに伯爵家当主となっている異母兄は家から締め出したばかりか、ヴァーレン伯爵家の籍まで抹消したと言う。
途方に暮れたセレンは、年の離れた乳兄弟ギーズを頼ることにした。ギーズは顔に大きな傷跡が残る強面の騎士。悪人からは恐れられ、女子供からは怯えられているという。でもセレンにとっては子守をしてくれた優しいお兄さん。ギーズの家に置いてもらう日々は昔のようで居心地がいい。とはいえ、いつまでも養ってもらうわけにはいかない。しかしお坊ちゃん育ちで手に職があるわけでもなく……。
「僕は女性ウケがいい。この顔を生かしてツバメをしようかな」「おい、待て。ツバメの意味がわかっているのか!」美貌の天然青年に振り回される強面騎士は、ついに実力行使に出る?!
【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!
黒木 鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。
心からの愛してる
マツユキ
BL
転入生が来た事により一人になってしまった結良。仕事に追われる日々が続く中、ついに体力の限界で倒れてしまう。過労がたたり数日入院している間にリコールされてしまい、あろうことか仕事をしていなかったのは結良だと噂で学園中に広まってしまっていた。
全寮制男子校
嫌われから固定で溺愛目指して頑張ります
※話の内容は全てフィクションになります。現実世界ではありえない設定等ありますのでご了承ください
異世界転生したと思ったら、悪役令嬢(男)だった
カイリ
BL
16年間公爵令息として何不自由ない生活を送ってきたヴィンセント。
ある日突然、前世の記憶がよみがえってきて、ここがゲームの世界であると知る。
俺、いつ死んだの?!
死んだことにも驚きが隠せないが、何より自分が転生してしまったのは悪役令嬢だった。
男なのに悪役令嬢ってどういうこと?
乙女げーのキャラクターが男女逆転してしまった世界の話です。
ゆっくり更新していく予定です。
設定等甘いかもしれませんがご容赦ください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる