「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
145 / 515
第三章

9.気が紛れると【3】

しおりを挟む
「顔が赤いな。少し木陰に入ろう」

 ヴォルに見とれて赤面していた私なのですが、それを知りもしない彼の瞳が揺れていました。
 うっ……、気を使わせてしまって申し訳ありません。俯いたまま頷いた私ですが、ヴォルは背中を軽く支えるようにエスコートしながら木の下に連れていってくれました。

「大丈夫か。久し振りに陽を浴びたからな」

「あ……そうかも、しれません……。すみません、ありがとうございます」

「問題ない」

 ごめんなさい、嘘です。一人で勝手に舞い上がっているだけですから──って、そんな事を言えないのですけど。
 赤くなっているであろう頬を両手で覆い、気付いてしまった自分の感情に戸惑いを隠せないでいました。

「本当に大丈夫か?」

 暫くそのままでいましたが、私がいっこうに顔をあげない事を心配したのでしょうか。再度問い掛けられた──までは良かったのですが、事もあろうか顎を持ち上げられてしまいました。最近これ──あごくい──が度々ありますね。

 本当にこの人、何故これほど女性の気持ちを煽るのが上手いのでしょうか。勿論、一気に真っ赤になりましたよ。今の心境で真っ直ぐこの顔を見られる程、私の心は冷静ではなかったですから。

「……メル?」

 わずかに見開かれた青緑の瞳に、私の驚いたような困ったような顔が映ります。そして何故か、その顔が近付いてきました。──あ、違いますね。私のではなくヴォルの顔が、でした。

「っ?!」

 思わずギュッと目を閉じてしまいます。するとピタリと額が当てられました。──ん?
 ソッと薄く目を開けて見ると、ヴォルの整った顔がすぐ目の前にありました。ドキッ!あ、目が合いました。さらにドキッ!

「熱はないな」

 ……もぅ、本当に困ってしまいます。あ、睫毛長いですね。
 混乱しすぎて、関係のない事に意識が行ってしまいました。現実逃避をしていないと、卒倒してしまいそうです。

「何をしているのですかっ」

 そんな超至近距離で見つめ合っていましたら、鋭い声が飛んできました。はい、この声はベンダーツさんです。
 ヴォルの頭が放れたタイミングで声の聞こえた方に視線を動かす──顎を固定されているので──と、彼の後ろから大股つ物凄い勢いで歩み寄って来るベンダーツさんが見えました。

「休憩だ」

 静かな口調でヴォルが答えましたが、ベンダーツさんは怒りオーラをバシバシ出しています。いつもはキッチリと後ろに撫で付けられている灰色の髪が乱れ、少しばかり顔にかかっています。
 あら、髪型が違うと意外に若く見えますね。なんて、他人事のように見ていましたが。

ナニ・・をする休憩ですかっ。もう少しお立場を考えて下さいっ」

 息ききって怒鳴るように告げるベンダーツさんでした。
 あれ?何だかいつもより激しいですね。元々ヴォルと顔を合わせると言い合いが始まるのですけど、今回のは何処か違うようです。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ貴方の傍にいたい〜醜いイケメン騎士と異世界の稀人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,553

ある日突然異世界へ(本編完結.番外編展開中)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,537

公爵様は無垢な令嬢を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:5,726

それは、ホントに不可抗力で。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,156

処理中です...