刻印

文字の大きさ
上 下
141 / 232

-140

しおりを挟む
 浅葱の胸の上に倒れ込み体を預けたまま、匠はずっとその心臓の音を聞いていた。
 最初は早かった浅葱の鼓動が徐々に落ち着き、いつもの速さへと戻っていく……。

 繋がったままの部位はまだ熱を持ち、しっかりと浅葱を感じることができていたが、それは痛みではなく、心地良い痺れと飽和感だった。

 その浅葱の強い腕にしっかりと抱きしめられ、小気味良い鼓動を聞いていると、ゆっくりと気持ちが落ち着いていく。
 匠は自然に目を閉じた。
 

 匠の呼吸が治まり、体の余韻が静まると、浅葱も抱いていた匠の体から手を緩めた。

「……匠……匠……」
 優しく呼ばれ、頭を撫でられて、匠は少しだけ顔を浅葱の方へと向けた。

「……抜くぞ……」
 そう言われ、少し寂しそうに目を伏せた匠から、浅葱はそっと自分のモノを引き抜いた。

「……んっ……」
 小さな声を上げた匠の体を抱えるようにしてベッドへと横たえる。

「よく頑張ったな……」
 体の負担にならないように、右側を下にして……横向きに寝かせると、匠はすぐに少し足を曲げ胎児のように体を小さくした。
 浅葱はそんな匠を見つめながらベッドの端に座り、匠の前髪に触れた。

 髪をかき上げるように掬ってやると、
「くすぐったい……」 
 匠は目を閉じたまま、小さな声で少しだけクスリと微笑んだ。
 
 
 額に顔を寄せ、軽く唇で触れる。
 その額はまだ燃えるように熱い……。

「ちょっと待ってろ……」
 浅葱は簡単に身を整え、洗面所と医務室から、冷たいタオルと新しいシーツを持って戻って来た。

「匠……。ほら、体を拭いてやる……」
「……ん……」
 まだ体の熱さと、全身の怠さから抜け切れない匠がわずかに頷いた。


 浅葱は冷たいタオルで熱を逃せない匠の体を拭っていく。
 匠は目を閉じ、されるがままにその身を預けた。
 首筋も胸も……傷が痛まないようにそっと全身にタオルをあてると、
「……気持ちいい……」 
 そう言って匠は安心した表情を見せる。

「背中……また傷んでしまったな……」
 擦れ破れ、血を滲ませる匠の背中にそっと触れながら浅葱が呟いた。

「……ん……。でも……平気です……」
 倦怠感から言葉少ない匠だったが、その声はとても穏やかだ。


「あ、でも……。
 おやっさんには……怒られるかもしれない……」
 そう言ってフッと笑う匠に、
「大丈夫だ。オヤジは、ちゃんと理解してくれる人だ」
 浅葱が優しく頭を撫でる。
 
 オヤジが深月を連れて出て行った事は、匠も気が付いていた。
 目を閉じたまま、
「……ん……」
 と頷いた。



 血が滲む傷をタオルで押さえると、浅葱は新しいシーツで匠を包み、そのまま抱き上げた。
 匠が驚いたように目を開ける。
 ベッドが血で汚れていたからだ。

「俺の部屋で寝ろ」
 そう言って匠を抱いたまま、浅葱は部屋を出た。
 途中の廊下も、奥に見えるリビングにも人影はなく、シンと静まり返っていて、オヤジ達はまだ戻って来ていない様子だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

壮年賢者のひととき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:45

放浪探偵の呪詛返し

ミステリー / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:50

貴方は「君のためだった」などどおっしゃいますが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:113

処理中です...