秋良と伊織のHappy Ending

あおい 千隼

文字の大きさ
上 下
17 / 59
最高のはじまり

第十七話

しおりを挟む

 目的もなく歩いていた歓楽街で、ふと質屋が視界に止まった。

 これから仕事を探すにしても、当面の金は必要だ。

 そこでポケットに忍ばせた存在に気づく。大きな意味はないもの、それまで手放さなかった懐中時計を、サマンサは質に入れて資金とした。

 それはイギリス製の上等な物だったそうで、結構な金額となったらしい。質屋を後にしたサマンサは、つぎに住み込みで雇ってもらえる働き口を探す。

 そこでまた不運がサマンサを襲う。彼をトラブルに巻き込んだ客と鉢合わせをしたのだ。トラブルが元で会社を首になった客が、逆恨みをしてサマンサを襲ったのだ。

 いつもであれば喧嘩など負けない彼だけど、不意をつかれ路地に引き込まれてしまい、角材のようなもので容赦なく暴行を受けた。

 挙句に質屋で換金した資金も奪われ、その場に倒れたサマンサに生きる力は消え失せる。

 どれくらいそうしていたのか、偶然にも通りかかったひとりの紳士により、サマンサは助けの手を指し延ばされ、病院での治療と住み込みでの仕事を与えられた。

 その紳士というのが、伊織さんの父親だった――というわけ。

「――ふたたび、この時計を手にする日がくるとは。伊織様、ほんとうにありがとうございます。あなたと、あなたのお父上には、返すことのできないほどの恩がございます」

「そんなの気にすることないよ。それにあんな父親、それこそ気になどしなくていい。田中にとっての主人は、過去も今も未来も僕だけでしょう」

「そうでございますね。わたくしの忠義は、伊織様それに秋良様だけに」

 手にする懐中時計を両手でぎゅっと包み込むと、もう一度「ありがとうざいます」と礼を言う。その様子と表情は幸せそうだ。

 彼は父などいないと言えども、ぼくはそうじゃないって思う。だってあんなにも愛おしそうに時計を見つめている。大切だからこそ窮地に立つまで手放さなかったのだから。

「よかったね、サマンサ♪」

 そう彼に言うと、「はい。それから、わたくしの名は田中です」と返す。それからは涙などどこかへやり、楽しい誕生日会を過ごした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いじめられっ子は異世界でもいじめられるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:82

トップアイドルα様は平凡βを運命にする

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:167

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

嫌われ愛し子が本当に愛されるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:5,831

処理中です...