上 下
8 / 32
第一章 漆黒の翼

しおりを挟む
「何なの、あの娘……」
 アルフィは驚愕のあまり、黒曜石の瞳を大きく見開いた。
 先ほどまで無残に倒れていた全裸の少女が、光る剣を呼び出すとオーガキングを一撃で爆散させたのだ。
「凄まじい覇気だ。クラスA? いや、クラスSか?」
 ダグラスも唖然としながら、倒れ込んだ少女を見つめた。
「取りあえず、助けるわよ。中級回復ポーションを出しておいて」
「分かった」
 ダグラスは腰につけた革袋から中級回復ポーションを一本取り出すと、少女に向かって走り出したアルフィを追いかけた。

「これは……」
 倒れた少女の体を見て、アルフィは顔を顰めた。
 体中のあちこちに無残な凌辱の後があり、秘唇からは白濁した男の精液が垂れ、白い太ももを伝って流れ出ていた。
「ひどいな。あいつらにやられたのか?」
 オーガキングに殺された四人の死体に目を向けると、ダグラスは革の上着を脱いで少女の体にかけた。
「ダグラス、彼女を運んで。あたしは剣と彼女の服を持って行くわ」
「分かった」
 短く答えると、ダグラスは少女を抱き上げた。
 脱力した肢体から、少女は淡紫色の長い髪とともに頭と右腕を垂らした。

「何なの、この刀……。こんな重い刀を振り回してたの?」
 白銀の刀を持ち上げた瞬間、アルフィは驚きの声を上げた。普通の剣の二倍はある重量が、アルフィの手に伝わってきた。
「それに、鞘が見当たらないわ。抜き身のまま持ち歩いてたなんて考えられないし……」
「確かに近くには落ちてないな。仕方ないが鞘は諦めよう。それより、ポーションを飲める状態じゃないな。気がついてから飲ませるか?」
「それしかないわね。こんな時、回復魔法を使える仲間がいたらいいのに……」
 アルフィは顔にかかった長い漆黒の髪をかき上げながら言った。
 その美貌を曇らせると、アルフィは豊かな胸に少女の服をかき抱き、右手で抜き身の刀を持った。

「取りあえず、宿に戻るわよ。ギルドへの報告は明日でいいわ。彼女を回復させるのが先よ」
「そうだ、アルフィ。オーガキング討伐の証拠になるような物が残っていないか見てくれ。角か魔石でも残っていればいいんだが……」
 魔獣を倒すと、魔石と呼ばれる核が残ることがあった。人間で言えば、心臓に相当するものだった。強力な魔獣になればなるほど魔石は大きく、それを分析することにより討伐した魔獣を特定できるのだ。
「あったわ。さすがにオーガキングとなると、魔石も大きいわね」
 地面に突き刺さっていた魔石を拾い上げると、アルフィが告げた。ゴブリンの魔石は一セグメッツェくらいであるのに対し、オーガキングの魔石はアルフィの握りこぶしよりも大きかった。黒水晶のような濁りのない透明な黒色で、赤い炎のような紋様が中心に封じられていた。

「よし、宿に戻ろう」
 そう告げると、腕に抱いた少女の顔を一瞥してダグラスは歩き出した。
(それにしても凄まじい覇気だったわ。内包する魔力量も信じられないほど大きい。もしかしたら、あたしより多いかも知れない……)
 長い睫毛を伏せて眼を閉じている少女の美貌を見つめながら、アルフィは黒曜石の瞳を輝かせた。
(これは、すごい拾いものかも知れないわね)
 魅惑的な唇に笑みを浮かべると、アルフィは少女を抱いたダグラスの後を追いかけていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貞操逆転世界は衰退の道を辿る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:68

憑依転生~女最弱騎士になった『俺』が最強に成り上がるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:206

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:12,091pt お気に入り:12,476

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,873pt お気に入り:1,946

百々五十六の小問集合

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:2

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,638pt お気に入り:8,539

処理中です...