上 下
10 / 34

おばちゃんと服

しおりを挟む
 カウンターにいるおばちゃんは、店に現れた変わった服装の俺をじっくり見て、瞳を輝かせた。それが俺には何の意味をするのかわからず、身構える。

 ガタッ!
 お、動いた。

「なんてステキな服なの! あなたの、その服装をわたしに見せて! うんまぁ~、わたしの目は間違っていないわ、デザインも縫製がいい! ねぇお願い、もう少し見せてくれないかいかしら? わたしが見ている間、この服をあなたに貸してあげる」

 おばちゃんは声を上げながら、早足でこちらにきて、俺の服を掴んだ。……お、おお! おばちゃんの迫力に押されながら。まあ見せるだけならいいかと、店にある試着室で着替えた。

 試着室から出ると、おばちゃんは。

「この服すごいわ~、見たことがない生地と縫製……まあ! ここをこの様に縫えばいいのね。ふむふむ、見れば見るほど素晴らしい!」

 と、カウンターの上で俺の服を引っ張ったり、裏返したりと、服の隅々を観察している。

(このおばちゃんは、服が好きなのかな?)

 もしかしてここの売り物は、おばちゃんの手作りか。店にある服を見ながら、おばちゃんを待っていた。

「この服、実にいい服ねぇ~わたしに売ってくれない。全部で銀貨5枚いや、金貨1枚払うわ」

 金貨1枚……いいのか悪いのかわからないが、この服と金貨1枚にしてもらうか。

「わかった、ついでにこの服とこのカバンが欲しい」

「服とカバン? いいわよ、持っていきなさい!」

 いくらかわからない、金貨1枚と服とカバン俺を手に入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神様のサウナ ~神様修業がてらサウナ満喫生活始めました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:111

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:276

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,982pt お気に入り:12,404

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:48

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,193pt お気に入り:23,939

処理中です...