上 下
36 / 60

36話:魔王戦の宣言します!

しおりを挟む
朝、目が醒めると僕は一人でベッドで寝ていた。
多分、魔王様は一緒に寝てくれていたみたい。シーツにシワが残っている。

でも、その場所を手で触れてみると、既にシーツはひんやりと冷たくなっていて、魔王様が起きて時間が経っている事が分かる。

「……起してくれたら良いのに」

ちょっと淋しくなって呟く。すると僕の目醒めを察知して、朝の支度のお手伝いに来てくれていた真っ黒さんが、くるりと振り返ってきた。

「あ、なんでもありません」

慌てて手を振る。しかし、真っ黒さんが手をしている服を目にした僕は、ベッドからぐっと身を乗り出してお願いをしてみた。

「あ、あの!僕、今日着たい服があって。それを準備して頂けませんか?」

僕の言葉に一瞬キョトンとした真っ黒さんは、その後大きく頷いてくれた。




「うわぁ……、キレイになってます!」

着替えが終わり、姿見の前でチェックをする。今、僕が着ているのは、学院の制服だ。
何年も着ていたから袖口や裾が擦り切れていたけど、キレイに繕われていた。

「これ、真っ黒さんがして下さったんですか!?」

嬉しくて全開の笑顔で真っ黒さんを見上げると、彼はやっぱり『いやいやいや……』と頭を掻いて照れていた。カワイイ!

制服って、着るとやっぱり気が引き締まる。今日のイベントには丁度いい。

僕は胸に手を当てて、大きく深呼吸した。

ーー絶対に成功させてみせます!



★☆★☆



「そろそろレイルも起きる頃か……」

俺は執務室の机に書類を広げながら、ぐっすりと眠っていたレイルを思い出す。
気持ちを言葉に出せと言うと、戸惑いながらも『明日』と可愛く約束をしてくれた。

だから、今日は早めに仕事を終えレイルとの時間を設けれるように、早朝から精をだしていたのだが……。

「ラニット、一人でニヤニヤしているのは、怪しい以外の何ものでもありませんよ」

プルソンが嫌そうに眉を顰める。それに便乗してアスモデウスも諸で口元を隠して、わざとらしくため息をついた。

「怪しいもなにも、ねぇ……。昨夜はレイルちゃんを送ったきり戻って来ないしぃ~。もぉ~ナニしてたのかしら♡」

接吻キス一つでいつまでも恥ずかしがる子供に、ナニをするというんだ。
俺は見境なく襲うケダモノじゃないんだぞ。
誂ってくる二人をまるっと無視して、処理し終えた書類をアスモデウスへと渡す。

「さっさと行け」

しっしっと追い払うように手を動かした時、突然外からレイルの声が響いてきた。

「まおうさまーーーっ!!」

力一杯叫んでいる声に、はっとして目を窓の向こうへむけると、石畳の広場で両足を踏ん張って立つレイルの姿があった。

瞬間、全身の肌が粟立つほどの威圧に曝される。

「ーーこれが審判を下す者の覇気か……」

ビリビリと肌を刺す様な覇気。
その凄まじい圧に、さっきまでふざけていたアスモデウスもプルソンも、顔を青褪めさせ身動き一つできずにいる。

それをチラリと見た俺は、椅子から立ち上がると窓際へと向かった。

そうしている間にも、レイルは言葉を発しようとしていた。

「僕が役に立たないのは知ってますーーっ!!でも接吻キスまでして、『僕のモノになる』って約束してくれたのに、『必要ない』って酷すぎると思いますーーーーっ!!」

……………。オマエ、魔王戦を挑むための広場に立って叫ぶコトか、それ。
唖然としてレイルを見ていると、背後ではアスモデウスとプルソンが嬉しそうに声を弾ませていた。

「え、ラニット………?手、出しちゃったのぉ?やだぁ……ムッツリ大王♡」

「ラニット?レイルは子供ですよ………?笑」

レイルの覇気に当てられて一歩も動けないクセに、余計な事は言える二人に殺意が湧く。
しかし、レイルのヤツ、やはり俺達の話を聞いて勘違いをしているようだ。

どう宥めようか、と考えあぐねていると、続けて響いたレイルの言葉にバキッと身体を固まらせてしまった。

「僕、僕……っ!魔界に居たい!!このまま大好きな魔王様の側に居たいんです!!だから!魔王様に必要なくても、魔界に必要な存在になってみせます!!魔王様!!僕、魔王戦に挑みます!」

「ーーーーーーは?」

「おやおや………。とうとう魔王も世代交代ですか」
「んまぁ……可愛い宣言♡」

三者三様の声が洩れる。

「魔王様に勝って!僕、魔王になります!!」

「ーーーーー待て、何故そうなる?」

言葉にしろと言ったが、何故そうなったレイル………。
ズキズキと痛むこめかみを、人差し指で押さえる。

そんな俺の気も知らず、レイルは最後にトドメの一言を発した。

「僕には魔王様が必要なんだから、ずっとずっと永遠に、僕のモノでいて下さい!」

最早、愛の告白にも似たその言葉の意味を、アイツがちゃんと理解して発しているのかは分からないが………。

予想もしていなかった告白まがいの宣言に、望外の喜びが湧き上がる。
俺は自分の顔に掌を当て、熱を持つ目元を覆い隠すのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:162

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,649pt お気に入り:151

【完結】国に売られた僕は変態皇帝に育てられ寵妃になった

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:1,125

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:182

美しすぎてごめんなさい☆

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,083pt お気に入り:580

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,055pt お気に入り:3,852

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:550

侯爵と花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,552pt お気に入り:11

処理中です...