上 下
35 / 60

35話:僕、決心しました!

しおりを挟む
魔王様は僕を抱っこしたまま薄暗い廊下を進み、僕の部屋へと辿り着いた。
扉を開けて中に入ると、スタスタとベッドへ進む。その最中に低い声で小さく何かを呟いたと思ったら、僕の着ている服が寝衣へと変わった。

魔族の人達って入浴の習慣なないのか、大抵は身体に浄化魔法をかけて済ましてしまう。
今も寝衣に変えるだけじゃなくて、ちゃんと浄化魔法をかけてくれたみたい。汗をかいていた肌もサラサラになっている。僕は腕を片方の手で擦りながら魔王様を見上げた。

「ありがとうございます」

にこっと微笑めば、魔王様は静かに僕をベッドに座らせ、身を屈めて瞳を覗き込んできた。

「ーーいつから話を聞いていた?」

その問に、僕はぱちりと瞬く。
あ、うん。立ち聞きしてたの、やっぱりバレてるか。

「……色仕掛けがどうとか、僕は必要ないって辺りからです」

僕の言葉に、魔王様は眉間のシワを深めてため息をついた。
そして隣に腰を下ろすと、僕の腰に手を回してぐっと引き寄せてきた。結構強い力だったから、バランスを崩して魔王様の胸にもたれ掛かる形になってしまう。

「………それで?」

腰に回した手はそのままに、もう片方の手の指で僕の顎を掬って持ち上げた。

「え?」

「話を聞いて、オマエは何を思った?」

心の奥の奥くを暴くように、金赤の瞳でひたっと見つめられる。

何を思う……か。魔界に残るための手段は考えていたけど……。
僕にとって、自分の気持ちを言葉で表現するのは本当に難しい事だ。

そろりと視線を逸らせば、如何にも気に食わないといった感じで顎を掴み、視線が合うように顔を傾けさせてきた。

「ーーーー言え」

「言うの、今じゃないないとダメですか?」

「何故だ?」

「僕は今まで、自分の気持ちを表に出すなって言われてきました。だから今すぐ言葉で表現するのは難しいんです」

「……そうか」

魔王様は思案顔になって口を噤んだ。そんな魔王様を見ていたら、明日実行するつもりのコトがふと浮かんだ。
そうか、アレ・・の時に、自分の気持ちも言葉にしてみてもいいかもしれない。
上手くいくか分からないけど、僕の気持ちを魔王様に伝えるには丁度いい。

そんな事を考えていると、魔王様は僕を胸に抱き込み、そのままベッドへごろっと寝転がった。

「魔王様?」

「言葉にするのが難しいなら、練習をしないとな」

「ーー必要ですか、練習?」

「ああ……。俺がオマエの気持ちを知りたいからな」

サラリと口説くような事を言う。
さっきは同じ口で『必要ない』って言ってたのにね。
不貞腐れた顔を見せたくなくて、僕は魔王様の胸に額を押し付けた。

「オマエの行動は、言葉より如実に気持ちを伝えてくるな」

魔王様の指が僕の耳を擽るように撫でてくる。擽ったくて肩を竦めて身を捩ろうとしたけれど、魔王様はそれを許さない。
ガッチリと腰を抱えて、身動きを封じてきた。

「今、俺に顔を見られたくないんだろう?……ということは、オマエは俺達の話を聞いて不満か不快感を抱いた。そしてその結果、オマエは今、不貞腐れている、といったところか……」

正確に言い当てられて、僕は魔王様の胸に顔を埋めたままビクっと身体を震わせる。
バ……バレてる………!?

「ほら、今も。言い当てられて驚いている」

クスっと笑う声が微かに聞こえた。

「思いを言葉にしてくれたら、俺も弁明できる」

「………弁明?」

不貞腐れているのがバレちゃって、恥ずかしくて顔が上げられない僕は、そのままの体勢でオウム返しに呟いた。

「そうだ。言い訳くらいさせてくれ。一人で完結してしまうな」

「一人で完結するのはダメな事ですか?」

「ダメではないが、俺が淋しい」

ーー淋しい?魔王様が?

強くてカッコいい魔王様に、そんな感情があるはずがない……。思わず、ぱっと顔を上げる。

「やっと顔が見れた」

見上げた魔王様はゆるりと眦を細めて、優しく僕を見守っていた。

「信じられないって顔をしているな。だが、これが見た目では分からない俺の気持ちだ」

ちょん、と指で僕の唇を突く。

「ココは、食事を取る時と、口付けの時にしか使わないモノじゃない。互いに歩み寄るためにも使うモノだ」

『口付け』の言葉に、少し赤くなる。でも………。
互いに歩み寄るために使うモノ……。
その言葉には納得ができる。だから僕はコクリと頷いた。

「……明日、僕の言葉を聞いてくれますか?」

「勿論だ」

腰にあった掌が背中に移動して、あやすようにぽんぽんと軽く叩かれる。
それが思いのほか気持ちよくて、僕は次第に瞼が重くなりウトウトし始めてしまった。

明日、自分の気持ちを声に出して正直に言ってみようと思う。

ーー魔王様、僕の言葉を聞いてどんな顔をするんでしょうか。楽しみです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

悪役令息だが、愛されたいとは言っていない!【書籍化決定】

BL / 連載中 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:1,075

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,991pt お気に入り:1,861

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:5,227pt お気に入り:8,542

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:17

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:145,934pt お気に入り:4,008

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,273

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,185

処理中です...