錬金術師の恋

バナナマヨネーズ

文字の大きさ
上 下
64 / 71
第二部

第64話 楽しい旅行計画 ※駆視点

しおりを挟む
 カフェ営業を始めてから、駆達三人の生活は忙しいものとなっていた。
 特に、駆は今まで二人に内緒にしていた活動もあったが、体力に物を言わせて乗り切っていた。
 そんなある日、小春が思いもよらないことを言いだした。

「突然だけど、次の聖の日から旅行に行くから、二人も好きに過ごしてね」

 突然のことに返事が遅れた。

「あれ?えっと、次の――」
「小春、聞こえてたから。それで、旅行って?」

 返事が遅れたことで、小春が再度言いなおそうとしたのを駆は聞こえていたからと、内容を詳しく聞く。
 その内容は、海を渡った先にある他国への旅行だった。
 駆は二人には黙っていたが、カフェ営業をする前は、小春の依頼に答える他にも周囲には隠れて、魔の森で魔物の討伐を積極的におこなっていた。
 さらに、小春が【幸福のワイン】を作ってからは、こっそり持ち出してあることに使用していた。
 小春について行った場合、今まで行っていた魔物の討伐などが長期行えなくなる。これは、この国、いやこの世界にとって大打撃を与える可能性はある。
 しかし、だからと言って小春を見送って、一人残ってという選択肢はない。
 駆にとって最重要なのは小春なのだから。
 今まで行っている行動も、元をただせば小春のためなのだから。それに、駆が小春から離れると、秘匿していた事が露見してしまう可能性もあるので、絶対に離れることはできない。

 駆は、周囲に職業適性は『騎士』としているが、本来は『守護騎士』が正しい。こちらに来て、適性検査をされる際に、とっさに守護騎士の力を使用し、隠ぺいをしたのだ。
 更に言うと、こちらに来た時に、守護対象を小春にしたことで、小春の本来の肩書も隠すことに成功している。
 なお、駆は本来の小春の肩書など知らないので、知らず小春を守ることに繋がっているとは思っていなかった。

 駆は瞬時に、ここを離れても問題ない日数を計算し、二週間の期限を提示した。
 それ位なら、出発までに、今までの倍、討伐数をこなせばいいし、魔の森にある『核』に【幸福のワイン】を捧げることも回数を増やしておけば持つと判断したのだ。

 日中は、カフェ営業で働き、夜は魔の森に行く日々が聖の日まで続いた。
 そして出発の日、小春は駆の目の下に出来た隈を見てなのか、出発を一日延期して、休みを挟んで出発することになった。

 そして、出発の日小春が庭に謎の流線型の物体を出した時に思わず、某ロボットを思い浮かべたとしても仕方がないと言えよう。

 道行は思いのほか順調だった。
 しかし、魔の森の上空を通過する際、『核』の近くを通ったことは計算外だったが、特に異常はないと判断し、何も言わずに通過した。

 しかし、それが悪かったのか、東の国が見たてきて、そろそろ上陸だろうと思ったときに小春が言った、「二人とも、どうしようこのままじゃ東の国に入れないよ……」と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の幸せは願えません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:545

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:41

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

【短編集】因果応報

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:336

処理中です...