上 下
9 / 13

9 門番と騎士達の処罰って厳しすぎるよ(エイダン視点)

しおりを挟む
え? 本当に王女だったの? 嘘だ・・・・・・っていうか、なんでこんなところで殺しているんだ?ジャウハラはこの冷酷な王太子の部下に、麻布に詰められて運ばれていった。

「あれは、私の弟を死に追いやった性悪な女でして追放していた者です。一度はどんな者にもチャンスを与える我が国ですが、二度はないのです。このようなところで、大変申し訳なかったとは思うのですが・・・・・・」

いや、申し訳なかったで済むのか? おかしいよなぁ・・・・・・でも、国王陛下はにこやかに対応しているし、王族や裁判官達も全く驚いてはいなかった。

アーブリーでさえも顔色ひとつ変えないのはなぜなんだ・・・・・・

「この門番と騎士達の処分だが、かなり思い違いをしていたと聞くが・・・・・・」
 国王陛下が騎士や門番を見ると、その誰もが青ざめており震えている者までいた。

まさか、この者達も極刑?

「門番はあの王女をアーブリー先生の恋人だと思いこんで、王宮内に入れてしまい騎士達もそれを阻止しなかったようです」
 エヴァン殿下が腹立たしげに言うのだけれど、それのどこが問題なんだろう?

 今の時代は同性愛者が爆発的に増えていて、人間同士の愛に性別の差別はないはずだぞ。

「あ、あの、五日も思い詰めた表情で美女が面会を美女に求めたらロマンスの香りがしますよね?」

「そうですよ。今はそんな劇がとても流行っていますからね」

「そうです!私達に悪意はなかったです! 誓って、そんな危険な女とは思っていませんでした!」

「えぇ、皆の言うとおりです! 恐れながら減給あたりで勘弁していただければ・・・・・・」
門番と兵士の焦った嘆願が続いた。


「はぁーー。いかんな! ここまで平和呆けをしているとは!」
 エヴァン殿下は、またもや怒りだした。

 このエヴァン殿下ってまだ少年なのに、やたら怒ってばかりなんだが王族としてどうなんだ? 

「いいか? あの女が暗殺者であったら国王陛下や私達王族に危険があったんだぞ! まして、毒でも持ち込んで井戸にでも投げ込まれてみろ! 多くの者が死ぬことになった! 戦争がなくなったからといって、平和呆けするのも大概にしろ!」

「恐れながら、エヴァン殿下はまだ世界を知らないですよね? もうこの世界では戦争はおこりません。しっかり平和になったのですから」

「そうですとも! 隣国とも協定を結び、争いが起こらない平和な国になったのです!」

「ふーーん。それなら、もう門番も騎士も要らないよな? お前らは、無駄飯食いってことだろう?」

「え?」

「ふむ。確かにこの者達の主張がそうであれば、お前達は今まで無駄に給料を取っていたことになるな?今まで無駄にもらっていた給料を返納するように! もちろん、お前達は今この時点でクビだ」
 国王陛下が宣言した。

「へ?そんなのむちゃくちゃですよ!」

「全然、むちゃくちゃではありませんよ。だから、自分の口には気をつけなければいけないのです。自分の職務上の怠慢を認めれば、ただの解雇か懲戒解雇で済んだのに。自分達で自分達の仕事の価値を否定するなんておバカさんでしょう?」
 アーブリーが当然のように諭していた。

「そんな・・・・・・」

「門番と騎士5人は解雇のうえ、今まで支給した給料の3年分を返納すること! さらにその返納が済み次第、国外追放とする!」
 裁判官が協議のうえ、国王陛下がそう宣言する。

「ひっぇええぇーー! やばいよぉーー。家に帰ったら、かぁちゃんに殺されるーー」
 門番が悲痛な叫びをあげた。

「うわぁーー。どうしよう・・・・・・結婚したばかりなのに・・・・・・」
「厳しすぎるよ・・・・・・どうかしてる」




 それをひと通りみていた砂漠の国の王太子殿下は言い放った。
「甘すぎるだろう! これが私の国であったなら、お前達は全員死刑だ! 命があるだけマシと思え!」

「そんなバカな・・・・・・人の命はそんなに軽くないぞ」
 僕は小さな声でぼそりとつぶやく。

 こんなのおかしいよ。謝って反省しているのだから罰するべきじゃないだろう? 減給で厳重注意あたりで充分なんじゃないのかな? でも・・・・・・まぁ、僕には関係ないから・・・・・・いいか・・・・・・



 全ての裁きが終わって、僕はアーブリーに声をかけた。
「ねぇ、僕たちはまたやり直せるよね? 式をもう一回、やり直さない?」

 僕の問いにアーブリーは、ニコッと笑ってくれたんだ! これはオッケーってことだよね。

あっは! やっぱり、真実の愛ってこっちだったんだな! 

 僕は今までのことは、すっかりなかったこととしてアーブリーとやり直せることになったんだ!


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

次回最終回です。





以下宣伝です

ライト文芸大賞エントリー
愛を教えてくれた人

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

孤独になった先にあったのは幸せを運ぶ義妹でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...