ただ、好きなことをしたいだけ

ゆい

文字の大きさ
上 下
128 / 138
おばちゃん学園に通っちゃいます!【1年生】

76

しおりを挟む
ぴちょん。……ぴちょん。……ぴちょん。

水の音。水道を閉め忘れたかと、辺りを見回せば、水の上。溺れる!って、身構えてみたけど、よく見れば、水の深さが10cmもないから、水の上にいるみたいに見える。

また変な夢を見ているようだ。

空は青空。水面に空が映り込んで、幻想的な世界を作る。
1度は行きたい世界一有名な塩湖みたいだ。

でも、この水音は?と、思い、音のする方を見る。

小さな男の子が傷だらけで血を流し立っている。血が水面に落ちる音だった。

「大丈夫?!」

と、駆け寄ろうするが、足が動かない。地面に足が縛られているようだ。

「なんで動けないの?助けなくちゃ!」

それでも足が動かない。私がもがいていると、男の子は目の前に来ていた。

「おまえが来たせいだ。」

男の子は、私に言う。

「おまえが来たせいで、俺が死ななくちゃいけないんだ!」

「な、何を言って、いるの?」

意味がわからない。

「おまえのせいだ!!」

男の子が叫ぶと、空にヒビが入り、パラパラ壊れていく。地面も崩れていく。

私は暗闇に落とされる。

落ちていく中、男の子と目が合う。

血涙を流し、私を睨んでいた。

意味が本当にわからない。

ただ、幻想的な世界を破壊するものは、どこの世界にだって、存在する。

彼にとっての破壊者は、私のようだ。

それだけは理解できた。













今日は、気分転換にと近くの湖にロイさんと来ました。
ここ1週間探し回っているけど、スライムは中々見つからなかった。痕跡もなく、手掛かりがなかった。

スライム探し中に綺麗な湖を見つけたから、アオイに見せたいって、ロイさんが言ってくれて、休みに行こうとなりました。

グランダル先輩に聞けば、観光名所とも呼ばれている湖のようだ。

久しぶりのお休みである。
お弁当を作ってもらい、ピクニック気分で向かう。
シートとお弁当を持って出発!!と思いきや、馬車に色々荷物を載せている。
マリアさんに聞くと、貴族のピクニックは、平民と違って支度が多く、使用人もそれなりの人数を連れて行くのがステータスだそうです。

のんびりできそうもないので、ロイさんにデートしたいとお願いをして、シートとお弁当を持って、二人きりで馬で出掛けることになりました。
ロイさんと初デート!!です。

ロイさんがくれたポンチョを被り、颯爽と馬で駆けていく。後ろにロイさんがしっかり抱きしめてくれているが、上下の揺れが酷い。舗装されていない道は、結構キツイ。

湖に着くころには、マーライオン1歩手前まできていた。三半規管鍛えよう。

馬を木に繋ぎ、シートとお弁当を持って、湖岸近くに移動する。日本みたいに、土産物屋とか、露店とかはないが、家族連れや若いグループがちらほらといた。

大きな木の下にロイさんがシートを敷き、横になるように言われる。

「顔色悪いから、少し休もう。」

と、膝枕をしてくれた。でもロイさんの腿、筋肉で硬いし、体格いいから枕が高くて、全く休まらなかった。

ポンチョのフードは被ったままだけど、フードの上から頭を撫でられる。

ロイさんは割に世話焼きのところがある。末っ子だからか、年下のお世話をしたい願望があるみたいだ。

気持ち悪さもなくなってきたので、湖の近くまで見に行きたいと伝える。荷物はそのままに、ロイさんと手を繋いで歩く。手を繋ぐのも初めてだ。

「今日は、二人の初めてが多いね。」

なんて言ったら、すっごい良い笑顔で返してくれた。

デートとかすっ飛ばして、婚約したし、セッ……もしたし。健全ではなかったね。

でも、こうやって二人っきりというのも、嬉しい。手を繋いで、歩調を合わせて歩く。穏やかな時間が好きだなと思う。
ロイさんの顔を窺うように見上げれば、優しい眼で私を見ていて、すごく嬉しくなった。
同じ気持ちになっていてもらえたら、なお嬉しいなと思った。

そろそろシートに戻り、お弁当を食べようと、来た道を戻る。

突然、ざわっと、悪寒が走る。ロイさんも目つきが鋭くなる。

「ロ、ロイさん。」

「アオイ、掴まっていろ!」

と、抱き上げ、走り出す。ロイさんの首に腕を回し、必死に掴まった。
更に悪寒がする方にとロイさんは進む。私は、怖くて必死にしがみついている。

少し開けた場所に、1人の男の子がいた。
いや、男の子の形を何かだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひとりぼっちだった隠れマゾおねえさんがショタたちにどろどろに堕とされる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:53

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,958pt お気に入り:3,875

【完結】魅了が解けたので貴方に興味はございません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:4,051

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,356pt お気に入り:1,776

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,957pt お気に入り:2,237

処理中です...