上 下
2 / 58
序章

宮殿の専属メイド達

しおりを挟む
朝の陽光がユウの宮殿に差し込む中、ユウとリリは仲良く手を取り食堂へ向かっていた。
二人は軽い会話を交わしながら、宮殿内の静けさと優雅な雰囲気に包まれている。

「リリの今日のスケジュールは?」

ユウがリリに尋ねると、リリは嬉しそうに答えた。

「午前中は掃除や整理整頓のお手伝い、午後には庭園の手入れもあるよ!」

リリは胸を張ってそう答える。

「なかなか忙しそうだね。頑張ってね。」
「うん、ユウお兄ちゃん。」

ユウはリリの頭を撫でると、優しく微笑んだ。
リリはユウに撫でられながら嬉しそうに目を細めている。

「ユウお兄ちゃん、今日の朝ごはん、楽しみだね!」

リリがワクワクと笑顔で話しかける。

「そうだね、リリ。さて、何が出てくるかな?」

ユウもリリの笑顔に応えつつ、楽しみな気持ちで食堂を目指す。

ユウとリリが食堂に近づくにつれて、美しいピアノの音色が耳に響いてきた。
廊下の先の音楽室では、音楽メイドのアヤノ・ヘリオドール(通称:アヤ)がピアノを演奏していた。

彼女の演奏は優雅でありながらも情熱的で、宮殿に響き渡る音はまるで魔法のようだった。
ユウとリリは、アヤの演奏に引き込まれるようにして音楽室の中に入る。

「すごいな、アヤの演奏はいつも心が和むよ。」

ユウが感心しながら言うと、リリも頷いて微笑んだ。
演奏が終わると、アヤがピアノから立ち上がり、しっとりとした雰囲気で笑みを浮かべてユウたちに声をかけた。

「ユウ様、リリちゃん、おはようございます。」

「おはよう、アヤ。すごい演奏だったよ。」

ユウがアヤに微笑みかけ、リリも「アヤお姉ちゃん、凄いね!」と興奮気味に言った。

「ありがとうございます。お二人に気に入ってもらえてなりよりです。」

アヤが謙虚に微笑む。

ユウとリリはアヤの演奏に感動し、和やかな雰囲気で会話を楽しむ。
その後、一緒に食堂へ向かうことになり、音楽の美しい余韻を胸に抱えながら歩き出した。

その途中、庭園から帰ってきたサクラ・モルガが現れた。
ピンクの長い髪が風に揺れ、おおらかな笑顔で二人を迎える。

「おはようございます、ユウちゃん、リリちゃん。それと、アヤちゃん、いつもながら素晴らしい演奏だったよ。」

サクラがアヤに微笑みかけると、アヤもにっこりと返す。

「おはようございます、サクラさん。ありがとうございます。」

アヤが礼を言いながら、彼女たち三人は一緒に食堂へと向かった。

「おはよう、サクラ。庭園はどうだった?」

ユウが尋ねると、サクラはにこりと笑って答えた。

「庭園の花々は元気に咲いていましたよ。鳥たちも可愛い声を聞かせてくれましたよ。」

「それは良かった。じゃあ、みんなで一緒に食堂に行こうか。」

ユウが提案すると、リリも喜んで頷いた。

食堂に到着すると、既にミサキ・オブシディアンが料理の用意をしていた。
彼女は黒目で黒髪のボーイッシュな美少女で、元気いっぱいな笑顔でユウたちを出迎える。

「おはよう、ユウ君、リリちゃん。朝食ができたよ。」

ミサキがを食事を運びながら言うと、ユウとリリも笑顔で挨拶を返す。

ミユも配膳しており、朝食の準備が進んでいく。
ミユは冷静で真面目な性格で、テーブルの配置や食器の配置にも気を使っていた。

「ユウ殿下、皆さん、朝食の準備ができました。」

ミユが丁寧に席に案内し、メイドたちは一同で朝の食卓についた。

テーブルには新鮮なフルーツ、焼きたてのパン、美味しそうなジャムやハチミツが並び、香り高いコーヒーが立ち上っていた。

ミユが「それでは、頂きましょう」と宣言する。
美味しそうな料理の香りに誘われ、ユウとメイドたちは一斉に食事を始めた。

「今日のメニューは特製オムレツとベーコン、トーストだよ。」

ミサキが笑顔で料理を取り分けて説明すると、ユウはニッコリと笑みを返した。

リリもお皿に適当に取り分け、幸せそうに食べる。
ユウはリリの頭を軽く撫でながら言った。

「リリ、今日も元気に食べてるね。」

「はい、ユウお兄ちゃん。おいしいです!」

リリは笑顔で答え、ユウも優越感に浸りながら美味しい朝食を楽しんでいた。
ミサキがユウの隣に座り、少し照れくさい笑顔で話しかけてきた。

「ユウ君、今日の朝食どう?」

「うん。最高だよ、ミサキ。君の作る料理はいつも美味しいよ。」

ユウがにっこりと笑うと、ミサキは嬉しそうに頬を紅潮させた。
食卓には笑顔が溢れ、メイドたち全員が和気あいあいとした雰囲気の中、家族のように楽しいひとときを過ごしていた。

朝の食事が終わり、食堂にはほんのり温かな雰囲気が漂っていた。
皆が美味しい朝食を楽しんだ後、一息つく時間が流れていた。

食後のひととき、メイドたちはお茶を飲みながらリラックスしている中、メイド長のミユだけが真面目そうにスケジュール帳を手に取り、ユウの前に座った。

「ユウ殿下、失礼いたします。夕方の予定についてお伝えさせていただきます。」

ミユの真剣な様子に、ユウは驚いたような表情を浮かべた。

「ああ、どうしたの、ミユ?何かあった。」

ミユはスケジュール帳を開き、夕方の予定について説明し始めた。

「今日、夕方から、国王陛下からユウ殿下にお呼びがかかったとのことです。おそらく、大切な話があるのでしょう。」

ユウはうなずきながら「了解した。内容は何かは分かるかな?」と尋ねる。

「はい、どうやら国王陛下から直々にお話があるようです。具体的な内容は伝えられていませんが…おそらく国の行事や政務に関する重要な話だと思われます。」

「うーん、そうなのか。まあ、頑張るよ。」

ミユはスケジュール帳をしまいながら、ユウに軽く頭を下げて立ち去ろうとした。
しかし、その瞬間、ユウは思いついたように声をかけた。

「あ、ちょっと待って。」

ミユは振り返りながら尋ねる。

「何かございますか?」

ユウは微笑みながらミユのスカートを指で摘んで持ち上げた。
ユウの目に彼女の白のショーツに包まれた小さなかわいいお尻が映る。


その瞬間、ミユの表情には驚きが広がった。

「えっ、ユウ殿下、何を……?」

「うん。白か。」

ユウが満足げな表情で言うと、ミユは驚きと戸惑いの入り混じった表情を浮かべた。
ミユは慌ててスカートを修正する。

「ユウ殿下、お願いですからそういういたずらはやめてください。」

「冗談だよ、ミユ。君が驚く顔が見たくてね。」

ユウはそう言い残し、笑顔で食堂を後にしていく。

ミユはその場にしばらく立ち尽くしていた。
ミユは彼の悪戯に苦笑いしながらも、微かに顔を赤らめていた。そして仕事に戻っていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金素材採取用幼女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:52

ヒカルおにいちゃんに教わった、誰にも言えないひみつのこと。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:50

貞操逆転世界にダンジョンが生えていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:737

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:134

【R18】美少女転生

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:166

捨てられΩはどう生きる?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:112

【R-18有】皇太子の執着と義兄の献身

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:285

処理中です...