上 下
67 / 258
第二章『瑞花繚乱編』

第六十三話 悪夢に散る花【後】

しおりを挟む
 まぼろしの霊山とされる金玲山こんれいざんには、瓏池ろうちと呼ばれる広大な池がある。
 水底には、色とりどりの無数の宝玉。
 霊力のこもったそれらがこすれ合い、溶けだして、澄みきった透明な霊水を生みだす。

 目をみはるほど美しいその光景が、晴風チンフォンは大のお気に入りだ。
 仕事もそこそこに、特に用もなくやってきては、腕によりをかけて育てた茘枝ライチをかじりながらぼーっとするのが日課だった。

 そんな晴風の日常に、ひとりの少女がやってきた。
 正確には、ずいぶんと大昔に行方知れずとなっていた知己ちきが、連れてきた。

 少女の全身真っ白な襦裙じゅくんを見たときは、どうしたことかとおどろいたものだ。
 だれか、たいせつな人を亡くしたのだろう。
 友も、太陽のようだった黄金の瞳を、ひとつ失くしていた。
 だが、なにがあったのかと無遠慮にたずねるほど、晴風は馬鹿ではない。

「突然の訪問、申し訳ございません。お邪魔はいたしません。どうかわたくしのことは、いないものとしてお考えくださいませ、青風真君せいふうしんくん

 少女は梅雪メイシェといった。
 梅雪の言葉は、晴風を「うぅん……」とうならせる。
 気軽にフォンと呼んでくれと、言ったのに。
 ちょっとと言わず、さびしい気がした。

 そもそも、梅雪を前にすると妙に胸がざわつくのは、なぜだろうか。
 たしかに、彼女の翡翠ひすいの髪と瑠璃るりの瞳は、自分とよく似ているけれども。

(放っておけねぇだなぁ)

 漠然とした感情の理由がわからないまま、晴風は瓏池をおとずれる。

 明くる日も明くる日も、梅雪は鈴の音がひびく池のほとりで、白い琵琶を奏でていた。
 白い服を身にまとい、喪に服す少女がつむぐ旋律は、鎮魂歌のようだった。
 その光景を、はなれた木の幹にもたれ、ながめる。

(大方、弱った娘さんの養生のために連れてきたんだろう。黒皇ヘイファンの考えそうなことだ)

 そう推測する晴風だったが、予想外の展開をむかえる。
 清浄な霊力と神力に満たされた金玲山にあって、梅雪の容態は、日に日に悪化していったのだ。

 もともと、食事をしているようなそぶりはなかった。
 そんななか、琵琶を演奏していた梅雪が、突然からだを折って嘔吐した。

(あぁ、そういうことか……くそ)

 唐突に腑に落ちる。なにもかも。
 翡翠の髪を掻き回した晴風は、どうにもたまらなくなって、歩みだしていた。

「ちょっと顔貸せ、黒皇」

 そうとだけ言えば、梅雪を抱きとめた黒皇の意識が、こちらへ向く。
 晴風は瑠璃のまなざしを落とし、ぐったりと意識のない梅雪の額、ほほへと相次いで手のひらをふれあわせる。

「おまえじゃねぇとは思うが」

 そして白い衣越しに、梅雪の下腹部へとふれた。

「この、妊娠してるぞ」

 決定的なひと言に、顔をゆがめる黒皇。
 それは悪夢が現実となったような、絶望の面持ちだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,345pt お気に入り:1,655

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,380pt お気に入り:28

華麗なる子爵令嬢マチルダの密約

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:23

婚約者に刃を向けて・・・公爵令嬢の困惑

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:21

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,628

シーン・グラムーンがハンデを乗り越えて幸せになる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:16

処理中です...