上 下
31 / 100
本編

*30* プレゼント攻撃炸裂!

しおりを挟む
 この街で黒いレンガ造りの建物を目にするのも、慣れたものになってきた。

 専用窓口で『ギルド認定薬術師』のライセンス発行手続きをして、処理が終わるまでは自由時間。

「おまたせ!」

 小一時間ほどたったころかな。ノアが、待ち合わせにしていた二階フロアのカフェテリアにやってきた。

 パタパタと足取り軽く駆け寄ってくるその両手には、紙袋を提げている。

「すごい大荷物だね」
「リオにプレゼント。はいっ、どうぞ!」

 ノアはわたしの向かいの席に腰かけると、みっつある紙袋のうち、ふたつを差し出してきた。

「こんなにもらっていいの? ……わっ、かわいいローブだ!」

 ひとつには、魔術師系の冒険者が好んで着るローブが入っていた。

 クマのぬいぐるみみたいなテディブラウンカラーのフードつきロング丈ローブで、裏地がストロベリーピンク。胸もとで、ピンクゴールドのサテンリボンを結ぶデザインだ。

「ローブは、俺とおそろいにしてみた」

 ノアがもっていた紙袋から取り出したローブはネイビーで、裏地がサファイアブルー。リボンの代わりに、シルバーグレーのクロスタイになっていた。

 デザインはほとんどいっしょで、色違いのペアルックって感じ。

 おそろいがよかったのか。ふふっ、なんかかわいい。

「それで、こっちが本命」

 ノアに指さされて、もうひとつの紙袋を開けてみる。そこには、ショルダーバッグが。

 フェイクレザーでできたふっくらとしたシルエットで、ちょっとしたおでかけによさそうな小ぶりサイズ。

 これもストロベリーピンクで、留め具がリボン型のピンクゴールドになっている、かわいらしいデザインのショルダーバッグだった。

「これ、マジックバッグなんだよ。リオがいま使ってるのより、たくさん入ると思う」
「えっ、こんなにちいさいのに!?」
「調薬の道具とか、いろんな薬草とか、もっといっぱい入るようにってね。俺からのお祝いだよ。認定ライセンス取得おめでとう、リオ」
「ノア……」

 安物じゃないって、ひと目でわかる。ノアがこれまで貯めたクエスト報酬で、一生懸命えらんでくれたんだろう。

「ちょっと、わたしにはかわいすぎないかな?」
「ぴったりだよ。リオの瞳とおんなじ、ピンク色だ。絶対似合う、絶対かわいい」

 断言するノアに、ポカンとする。

 そうだ……そうだったっけ。

 黒髪に黒目の日本人じゃなくて、いまのわたしは、クルッとしたマロンの髪に、ストロベリーピンクの瞳の、リオなんだった。

 ゆっくり鏡を見ておしゃれをする余裕もないくらい、がむしゃらに働いてきて……わたし自身ですら気にかけられなかったわたしを、かわいいって、ノアはほめてくれる。

 独りで死んで、独りで生きてきたわたしを、やっと見つけてもらえたような、そんな気持ちになった。

「こんな素敵なプレゼントもらったの、はじめて……ほんとうにありがとう……うれしい」
「んッ……」

 変な声をもらして、口をおさえるノア。

 すぐにガタッと音を立てて椅子から立ち上がったと思えば、ばさり。プレゼントしてくれたばかりのローブを羽織らせてくる。

 フードをまぶかにかぶらせて、サテンリボンもしっかり結んでくれる、いたれりつくせり待遇。

 ノアの突然な行動のわけに、はてなを浮かべるしかない。

「もぉー、そういう顔、俺以外に見せちゃだめだよ?」
「えっ? どういう顔?」
「食べちゃいたいくらい、かわいい顔」
「えぇえっ!?」
「外じゃなかったら、もう食べてるのになぁ……」
「いやいやいや!」
「あっこら、またそんな真っ赤にかわいくなって!」
「だれかっ、だれかノアくんを止めてぇーっ!」

 口をひらけば、かわいい、かわいいって。

 お砂糖を煮つめても敵わないような甘い口説き文句を、サラッと口にするんだもんなぁ、この子は!

 ジリリリリ!

 そこへ、救世主とも呼べる音色が鳴りひびく。

 わたしの懐からきこえるベルは、懐中時計にセットしていたアラームの音だ。

「あっ、時間みたい! そろそろライセンスの発行手続きが終わってるだろうから、ささっと受け取りに行ってくるねっ! ノアはさきにランチ食べてて!」
「ちょっと、リオっ!?」

 呼びとめる声はきこえなかったふりで、あわてて駆け出す。

 ……顔が火照ってしかたないのは、ダッシュしたからだ。きっとそう。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛する事はないと言ったのに

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:379

勇者でも渡り人でもないけど異世界でロリコン魔族に溺愛されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:170

【完結】悪の華は死に戻りを希望しない

BL / 完結 24h.ポイント:917pt お気に入り:1,528

私は聖女になります、性女(娼婦)にはなりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,244

異世界チートで世界を救った後、待っていたのは逆ハーレムでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:960

野生のアルファは首輪を欲しがる

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:150

ホントの気持ち

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:355

ワガママボディは我侭ボーイに弱い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

処理中です...