塔を目指す冒険

阿波野治

文字の大きさ
3 / 15

3

しおりを挟む
 今回購入したのはゲームソフトで、タイトルは『塔』。気に入った作品を飽きるほどやり込むという形で愛する朔也にとって、約二か月ぶりに買ったソフトになる。

『塔』の舞台は中世ヨーロッパ風の王国。平穏な町にある日突然、天を摩する巨大な石塔が一夜にして築き上げられた。頂上には宝が眠ると噂されているが、内部には数多の強力なモンスターが棲息し、複雑な仕掛けや罠が張り巡らされている。プレイヤーは一攫千金を狙う冒険者となって、遥かなる塔の頂を目指す。
 最大の特徴は、プレイヤーは「塔」側に回って、モンスターや罠を創造し、配置する役目も担えることだろう。さらにはモンスターや罠は配置、時間経過と共にランダムに性質を変容させるため、プレイヤーが想定していない環境が築き上げられていくという。

 グラフィックは美しく、作品紹介のムービーを眺めているだけでも冒険心をかき立てられた。やり込み要素がたくさん用意されているというのは、彼のプレイスタイルに合致している。ちょうどサーフィンがモチーフのアクションゲームにも飽きてきた頃合いだ。ひきこもりのニートながらも、姉から小遣いを貰い続けているから、購入資金には困らない。『塔』の存在を知った半時間後には早くも注文手続きを完了していた。
 気楽だが、変化に乏しい日々を送る朔也にとって、『塔』は小さな太陽も同然だった。遊べる日が待ち遠しかった。自覚はしなかったが、輝夜に対する言葉づかいが多少柔らかくなりさえした。



 注文から五日後、実質よりも二倍も三倍も長く感じられる五日間を経て、待望していた商品が届いた。
 受け取り役を担った輝夜が、商品を部屋まで届けにきたさいに余計な詮索をしてきたが、にべもなく追い払ってさっそく『塔』で遊びはじめた。

 たちまち魅了された。ストーリー、グラフィック、操作性、世界観、全てが期待を裏切らなかった。チュートリアルの時点で、早くも鳥肌が立つような面白さで、長く深い付き合いになると予感した。
 最初は冒険者として「塔」に乗り込んだが、思うようにコツを掴めず、なかなか上階に進めない。そこで、ものは試しと「塔」側に回ったところ、その自由度の高さに舌を巻くとともに、時間を忘れた。
 それからは、いかにすれば冒険者を邪魔できるかを探求することに時間を費やした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...