君と僕のヘイコウセン

─私たちはヘイコウセンだよ。─
僕は彼女の言葉に疑問を抱いた。
─ヘイコウセカイとかパラレルワールドとかの話?─
彼女は言った。繊細で、優しくて、あたたかな口調で。
─だって...私と君は...だか...─




聴こえない。




おいてかないで。




ヒトリニシナイデ。









高校生最後の夏休みが始まる。
大抵の生徒にとっての天国の前には校長や学年主任などが、毎年同じ言葉を並べていく。
そんなくそつまらない話でも、夏休み前で気分が上がっている生徒は、意外と真面目に聞いている。
それがこの学校のルールだ。

そんな先生の話を、横目に僕は8年前、小学四年生の頃を思い出していた。








─そうだ。僕は目が覚めたら、周りには魚と海藻と...

何がいたんだっけ。─

あの日は、とても暑い日で、お盆だったんだっ。
何も無い祖母の家に遊びに行ったのを、覚えている。
祖母の家から抜け出して、沖に出て、それから。

溺れて?

(あぁ。いつもこうだ。大切なもの。人を。忘れていく)

「もう少しなんだよなぁ」
そう呟いた言葉に返事が帰ってきたのはすぐだった。
「お。やっと意識戻りましたか?妄想ボーイ」
「るっせぇ。」

この学校に来て初めて話した奴がこんなに、付き合い長くなるとは思わなかった。
こいつ、冴樹 和優は唯一の心開ける友人の一人だ。
ヒトリ
─初めから独だったかも。─

「なぁ。お前さ」
(─俺のこと忘れたらどうやって思い出す?)
言ってはダメな気がした。
「よく妄想ボーイって言うけどまじあれ、やめろよな」
「お似合いだろ。」即答かよこいつ。
覚えとけよ。


途切れもしない。細くもならず、太くもならない。曲がらない。
そんな平和な線が、好きだった。



─好きだったのに。─
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,453 位 / 184,453件 青春 6,503 位 / 6,503件