上 下
23 / 107

酔っぱらいはうざいよね?

しおりを挟む
開いた扉から姿を見せたのは……お父様ですね。
体長2メートル超えの筋肉マッチョ。
薄い金髪の空色の眼。

すかさず魔力でパンダをお父様にぶつけます!

「ミリア~!会いたかったぞ~!!」

と、パンダを抱き締めるお父様。
私、そんなにもふもふしてませんよ?
ふふ、気付かない「脳筋」……可愛いですヨ

お父様の後に入ってきたのが、お父様の秘書官のえ~と、ジェルリットさん。
濃い茶髪を後ろで1つに結んでるメガネ。

その後に、赤い髪のお父様と同い年位の男性が……どこかで会ってる?
…………え~、思い出せないです。

取り敢えず、挨拶でしょう。
淑女の礼~笑顔を添えて(笑)~です。

「お久し振りです。ジェルリットさん。何時もお父様が迷惑をお掛けして申し訳ありませんわ。」

「いやぁ、何時も振り回されていると慣れるものだよ。それより、2年ぶりかな?綺麗になったね!見惚れてしまうよ!(改めて殺意が沸くぞ、ジークフリード!!)」

「(何時も褒め言葉がオーバーなのよね?)有り難うございます。照れてしまいますわ。……ジェルリットさん、そちらの方は?」

「あ~、覚えてる訳ないか。赤子の時に会ってるぜ!俺はバルガス・ネーゼ・ヤーディング。一応、嬢ちゃんの旦那の上司やってる。宜しくな!」

赤子……バルガス……思い出しました!
初めて「死」を意識させてくれた方です!
お父様の同類です!
と言う事は旦那様も振り回される側ですか、どんまい!

「まぁ、そうでしたの?何時も主人がお世話になっております。ミリア・ネスト・ギルベルトですわ。」

「ミリアちゃん、この人の扱いはデイル様と同じで良いからね?それより、直接女性の部屋へ来てしまって申し訳ない。デイル様を止められなくてね。」

「……いや、お前、嬉々として追従してたよな?」

「何時もデイル様を止められない、不甲斐ない自分に腹が立つよ。ごめんね、ミリアちゃん。」

そっと私の手を掬い指先にチュッとしてくるジェルリットさん。
まぁ、抱き締められるよりはマシです。


しかし、どうしましょうね。
「脳筋」だけならどうとでもなるんですが、「脳筋Ⅱ」と「メガネ」がセットです。
困りました。

「……ここでは何ですから、食堂に移動しませんか?丁度、晩餐の時間ですし、」

「晩餐食べたら帰れ」で行きましょう!

な~の~に~
バルガスさんがソファーに座って、

「よぉ、メイドの姉ちゃん!晩餐は適当にここに運んでくれ。後、酒。頼むぜ!」

手をヒラヒラ振ってチェリエに命じてます。
困った視線を向けられましたが、どうしようもありません。
こっちは伯爵、バルガスさんは侯爵ですからね……。

ジェルリットさんがバルガスさんの正面に座りましたが、パンダを離したお父様に投げられて……はい、私がお父様の隣に座る様です。
ジェルリットさんが渋々バルガスさんの隣に座りました。


お料理はバンズさんが気を利かせてくれたのか、一口サイズに盛られたバイキング方式。
そして、私の前にだけ用意される一人前のお食事。

「奥様はこちらを、の、こ、さ、ず、御召し上がり下さい。」

全て柔らかく調理された物です。
一応、病み上がりですからね。


お料理の減りは普通なんですけど、お酒の減りが半端ないです。
追加のお酒を取りにテスタが嬉しそうに指示を出してます。

こっそりチェリエに聞いたところ

「……ほら、旦那様は別館にずっと居るでしょ?こう言う御客様をもてなす事がほぼ無かったんじゃないかな?ちょっと、御客様が特殊だけど……。」

なるほろです。

私も貴族の友達、作った方が喜ばれるのかな?
でもねぇ、御茶会の招待すら無いんだよねぇ。
「病弱」で断り続けたから(笑)

私の食事が終わった辺りから、お父様が私を膝だっこしてこようとするのが「うざい」です。

間にパンダを置いてみた。

さめざめと泣き始めて、やっぱり「うざい」です。

バルガスさんとジェルリットさんは、始めは王城での面白エピソードを話してくれてたけど、だんだんと仕事の愚痴になって……。

あ~、「脳筋Ⅱ」と「メガネ」も「うざい」です。

ニコニコ笑顔でいるのも疲れます。

「ジークの野郎もさぁ、団に入ってきた頃はまだ10代でさぁ……なぁなぁ、ミリア嬢ちゃん、ちゃんと聞いてっか~。旦那の話しだぜぇ。それが今では、」

「騎士団の奴等は基本的に「脳筋」ばっかりでね?その代表が、デイル様だけど!この前もいきなり愛馬に乗ってぇ、追いかけるこっちの身にも」

「うふふ、そうなんですかぁ」

やっぱり疲れます。
愚痴ばっかりになると、ねぇ?

喉が渇いたので、手近なグラスを取ります。
確かバルガスさんが

「デイルの活躍を祝して造られた酒なんだぜ!娘なんだから、一口ぐらい飲んどけ!」

って言ってたやつかな?

ぐいっ……と

使用人達とジェルリットさんが口を開けて固まってます。

何なんでしょうね、只のお酒……てぇぇ!?
あつ!!
喉が焼ける~!!
胃が!胃がやけっ……ああああ頭がぐるぐるぐるぐるぐるぐる








「チュンチュン」

良い朝です。
頭、ガンガンしてますけどって…………あれ?記憶が……無い!?






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】不協和音を奏で続ける二人の関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,053

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,643

処理中です...