上 下
103 / 107

合流~の噂(°Д°)!?

しおりを挟む
ギルテに乗る私達を先頭に、付いてくる6人はアンダルシアさんを囲む様に馬を走らせます。

近くの森や山から出てくる魔物……ゴブリン、オーク、ウルフと言った雑魚……は魔法で一撃です。
単発なら「火矢」、集団なら「風刄」で事足ります。

昼食休憩の時に盗賊が現れましたけど、私の「土槍」からの礫攻撃でKO……弱!
ソレを旦那様が植物でグルグル巻きにしている間に、森に入ったヤマダさんが即席の筏を作ってきて、その筏に盗賊を固定。
街までギルテに引っ張ってって貰います。

普通の馬の速度なので、街に着くのは日が暮れるらしいです。

途中の村等を素通りして駆け抜ける事数時間、やっと目的の街の灯りが見えました。

門番の兵士にギルドカードを提示します。

「…………はい。確認致しました。長旅御疲れ様です。」

「ああ、後ろの冒険者は途中で雇った護衛です。それと、木に乗ってるのが私達を襲って来た盗賊ですので、引き取って貰いたい。」

「はっ!お任せ下さい。」

筏に乗せられている盗賊達は気絶したままです。
特に筏にタイヤ等は付いていないので、揺れによる衝撃が直に来たり、揺れた頭を仲間の頭にぶつけたり……散々ですね。

盗賊達を引き渡し、そのまま街の道路をパカパカと進んで、アレフ様達が泊まっている筈の宿屋へ向かいます。
この街1番の宿を貸し切りです。

宿の人に馬を預け中に入ります。
宿……と言うよりホテルですね。
警備に立っているムーベラス王国の騎士が私達に気付き、順に敬礼していきます。

アレフ様は食堂……ではなくレストランの奥のテーブルに居る様なので、そちらに向かいます。

私に気付いたお姉様(メイド姿)が走って来てハグされます。

「ミント!心配したのよ!もぅ、無事で良かったですわ!」

「ご心配をお掛けしました。プ……」

今、お姉様はメイドだからプリシアの名で呼ぶのは駄目ですよね?ハシュア様がプリシアですもんね。
後でなんと呼んだら良いのか聞いとかないと……。

「ギュアァ……。」

ハグで潰されてしまったヤマダさんが悲鳴?を上げました。
驚いてお姉様が身体を離し、

「この子熊……は?」

「来る途中で使い魔になったヤマダ……さんです。」

「ヤマダ?変わった名前ですわね?でも……可愛いですわ~。私も抱っこしても?」

「ええ、どうぞ!」

お姉様にヤマダさんを渡します。

「うふふふ……フカフカですわ~。」

私とお姉様を残して、旦那様……もとい、副団長達はアレフ様達の方へ行きます。

「…………待ちくたびれたよ~?ジーク。」

「……只今戻りました。」

「うん。無事で良かった……とは思うけどねぇ、団を率いてる人間が離れるってどうよ?」

「…………申し訳無いと思ってますよ?罰は帰ってからでお願いします。」

「はぁぁぁぁ、まぁ良いさ。で~、後ろの冒険者はなんなの?」

アレフ様が冒険者6人を見て言います。
副団長が位置を擦れると、アンダルシアさんが淑女の礼を、それに合わせて後ろの5人が敬礼します。

「御初に御目に掛かります。私はアンダルシア・ゲムノス・スティルリアですわ。ハシュア殿下に合流する為、ギルベルト伯爵に同行させて頂きました。」

「アレフレッド・ディル・ネイツェスト・ムーベラスです。ハシュア殿は上の部屋ですよ。後で案内させましょう。」

「有り難う御座います。」

「……それはそうと、ジーク。」

アレフ様がアンダルシアさんから視線を外し、副団長を見る……と言うよりちょっと睨んでます。

「……なんです?」

「今、騎士団内である噂が流れててねぇ、至急確認したいんだよ……ね?」

「はぁ?」

「ミントォ?君もこっちへお出で~。」

……私?
なんでしょうか?特に身に覚えは無いんですけど?

「未来の義妹の幸せが掛かってるからね!正直に答えて貰いたいんだよ!」

珍しくアレフ様が真面目な顔をしています。
チラリとお姉様を見れば、困った様に微笑まれました。

…………なんなの?

「噂と言うのはねぇ…………」

「「…………。」」

「ミントが……ミントがジークの……」

…………えっ?えっ?えっ?バレた?バレちゃった?

「愛人じゃないかって言うモノだ!!ミリアちゃんと言う可愛い嫁が居ながらおまえはあぁぁぁ!!」

「「…………はああああ!?」」

わわわわ私が「愛人」ですかああああ!?




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】不協和音を奏で続ける二人の関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,053

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,643

処理中です...