上 下
329 / 377
竜の恩讐編

怒りの先……

しおりを挟む
 き起こった怒りのままに、リズベルはシャワー室の壁に拳を叩きつけた。
 媛寿えんじゅが伝えてきた結城ゆうきからの伝言は、それほどにリズベルの復讐心を逆撫さかなでした。
 考えうる最大の苦痛を与えてさえ、結城はリズベルを嘲笑ちょうしょうするような言葉を届けてきたのだ。
 リズベルの心には、もはや憤怒や憎悪をも超越した、名前すら付けられない感情がわだかまっている。
 責め苦の果てに辿たどりつく死でもまだ生温なまぬるい。小林結城に与えるべきは、完全な滅殺めっさつしかありえないと。
(あの男に確実な死を与えるためには、もう一度―――)
 リズベルが今後のことを考えようとした矢先、シャワーカーテンが勢いよく開かれた。
「あたしに何か頼みたいことがあるんじゃないの?」
 カーテンを開けたのは、左手にバスタオルだけを持った千春ちはるだった。
「千春……」
 シャワーノズルからの水滴に打たれるリズベルの姿を、千春はしばらく観賞すると、バスタオルを後ろに放り投げ、リズベルとの距離を詰めていった。
 ゆっくりと接近する千春に壁際まで追い込まれるリズベル。
 千春はリズベルが逃げられないよう、両手を壁について退路を断った。
「で? どうなの?」
 壁に背をつけたリズベルに、千春は口角を上げて再度聞く。
「聞いてたの?」
「盗み聞きしようとしたわけじゃないわ。偶々たまたまよ。偶々忘れ物を取りに来たら、話が耳に入ってきただけ。本当に偶々、ね?」
 にやつきながらそううそぶく千春を、リズベルは怒りをってにらみ返した。
「……三度目の依頼、できるの?」
 それでも千春の力が必要であるため、リズベルは怒りを抑えて問いただす。
「あたしは別に受けてもいいけど、あとの三人はどう言うかな? それに、あなたの方はどうなの? 三度目の依頼で、いったい何を差し出す?」
 リズベルがどんな答えを返してくるのか、千春は箱の中身を楽しみにしている子どものような愉快さで待つ。
 そんな千春の態度を不愉快に感じつつも、リズベルは差し出せる依頼料について口にした。
「――――――――――それ、いいわね」
 答えを聞いた千春は一瞬だけ驚いたが、すぐに提示された依頼料に納得した様子だった。
「他の三人にも話をつけておくわ。でも、その前に」
 壁についていた手を離した千春は、そのままゆっくりと、リズベルの腰に手を持っていった。
「シャワーが終わったらもう一度ベッドに行きましょ。今度はもっとすごいことしてあげる」
 吐息程度の声量で、リズベルの耳元にそうささやく千春。
 二人がいるシャワールームの中には、雨音に似たシャワーの音だけが無情に響いていた。

 私立皆本みなもと学園を囲う壁にもたれ、クロランは雨の上がった夜空をながめていた。
 切れた雲の間から月明かりが差し込んでくるが、いつもなら本能的な興奮が湧いてくるところ、今のクロランは違っていた。
 壁を越えた学園の校舎にいるであろう相手を、八つ裂きにしてやりたい衝動に駆られ、それをぎりぎりの一線で抑えていた。
(媛寿が戻ってくるまでガマン……媛寿が戻ってくるまでガマン……)
 頭の中でそう繰り返していると、クロランのいた壁のすぐ横から媛寿が現れた。
「あっ! 媛寿!」
 帰還した媛寿を確認したクロランは、ほとんど反射的に抱きついた。
「媛寿! おかえり! おかえり!」
 媛寿が無事に戻ってきた嬉しさのあまり、何度も頬擦ほおずりするクロラン。
「ただいま、くろらん。ちゃんとまっててえらいえらい」
「えへへ~」
 媛寿に頭をでられ、クロランは嬉し泣きしながら笑顔を浮かべた。
「媛寿は? 大丈夫だった?」
「うん。ちゃんとゆうきがいったこと、つたえてきた。くろらんがにおいたどってくれたおかげ。ありがと」
「……あいつ、結城にケガさせた……クロラン、あいつを……あいつを……」
 クロランの爪がまた獣のそれへと変化しようとしたところ、
「くろらん、めっ」
 媛寿の鶴の一声で、クロランは噴出ふきだしそうになった殺意を収めた。
「うぅ……」
「ごめんね、くろらん……」
 今度は媛寿が、クロランの体をそっと抱きしめた。
「ほんとにごめん……あのこだけはだめ……だめだの……」
 クロランの後頭部を優しい手つきで撫でながら、媛寿の目にはまたも三年前の光景が浮かんでいた。
 血にまみれた白い指が、媛寿の前に差し出される光景が。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,521pt お気に入り:672

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:581

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:7,287

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,505pt お気に入り:558

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,808

成功条件は、まさかの婚約破棄?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,457

処理中です...