慟哭の時

レクフル

文字の大きさ
上 下
119 / 363
第四章

闇夜の明星

しおりを挟む

「なぁアンタ。『闇夜の明星』って組織、知ってるか?」

「いや、知らないな。」

「まぁ、裏の組織だからな。裏ってぐらいだから思い付く悪い事は大体やってるよ。そいつら、なかなか尻尾を出さなかったんだけどな、この前やっと嗅ぎ付けたんだ。まぁ、失敗したけどな。」

「それは……私が邪魔をしたからか?」

「まぁ、そうだな。最近あちこちの村や街で若い女、子供が行方不明になる事件が相次いでよ。それにどうやら『闇夜の明星』って組織が絡んでるのが分かったんだよ。あん時は、本当は俺が行く予定じゃ無かったんだけどな。一緒に行ってた奴らは、連れ去られた人達の男や親さ。まぁ、それでも冒険者や傭兵とかをやってる奴らが集まったから、それなりに戦力になったんだけどな。ギルドが、相手は裏組織だから危ねぇって言って、俺に依頼が回ってきたって事だったのさ。」

「そうだったんだな……」

「まぁ、あの場面だけ見りゃあ、商人が盗賊に襲われてるって思うよなぁ。でも俺も最初はアンタを奴等の仲間と思ったぜ?こんなに強い奴がいるとは聞いてなかったから面食らったけどな。」

「そう…か。でも、何故私が仲間じゃないと分かった?」

「俺以外の奴ら、気絶させただけだっただろ?『闇夜の明星』だったらそんな事しねぇしな。それに、奴らがノコノコこんな場所まで来ねぇだろうしな。」

「そうか…それが本当なら、悪いことをした。」

「悪いって思ってんならさ、アンタ、俺と組まねぇか?」

「え?!組む?!何を?!」

「その、『闇夜の明星』を撲滅するんだよ。俺とアンタならそれが出来そうだからな。」

「そんな簡単にいく話でもないだろう?」

「まぁ、な。俺だけじゃ無理だったし、俺以外の他の冒険者の奴らの力を借りても勝算はなかったけどな。」

「なぜそんなに私を買っている?」

「あのなぁー。俺はこれでもAランク冒険者なの!本当はSランクにも届く実力を持ってんだぜ?でもそうなりゃ貴族御抱えの冒険者になっちまうからよぉ。俺は自由を求めて、渋々Aランクで留まってんだよ。そんな俺が、アンタから逃げたんだぜ?そりゃあ屈辱だったけどよ。アンタの力に惚れたってのも事実なんだよ。」

「急にそう言われても、すぐに答えは出せない。まだエリアスの事を完全には信用していないしな。」

「信用かぁ。どうすりゃ信用して貰えっかなぁー。」

「…一先ず、仲直りの握手でもしようか?」

私は右手を差し出した。

「あぁ?握手ぅ?…まぁ良いけどよ。」

それにエリアスも答えた。

エリアスとガッチリ握手をする。



…見えない……



エリアスの過去が見えない…!



ビックリした表情をしていると

「ん?どうしたんだよ?」

不思議そうな顔でエリアスが私を見てくる。

「あ、いや、何でもない。」

それからすぐに手を離した。

「どうやって俺の事を信用させて良いかは分かんねぇけどさぁ。そこにいる奴らにでも聞いて貰ってかまわねぇし。あぁ、朝と夕方頃はここにいる事が殆どだから。まぁ、俺の居所を知りたけりゃぁ誰かに聞けば分かると思うぜ?」

「分かった……」

そう言って席を立つ。

「じゃあな、ボウズ。」

エリアスはレクスに手を振った。

レクスは何も言わずに私の後を追ってきた。



「アッシュ、どうなんだろう?アイツ本当に盗賊じゃなかったのかな?」

「それはまだ分からないが……エリアスと握手をしても、彼の過去が見えなかった。もしかしたら、彼は銀髪の血が入っているのかも知れない。」

「そうなのか?!」

「あぁ。エリアスは黒髪だ。と言うことは、親が銀髪の可能性がある。そう思うと、エリアスの能力にも納得がいく。」

「アイツ、強かったからな。でも、アイツが悪い奴じゃなくても、俺はアイツが許せない。だって、アッシュを殺そうとしたんだぞ!」

「それは私も彼にした事だ。ああ言う時は仕方がなかったとは思う。でも…」

「そのせいでディルクはあんな事になったんだ!俺はアイツが嫌いだ!」

「ディルクがそうなったのは……私のせいだ。」

思わず首飾りの石を握りしめる。

「アッシュ!そんな事ないぞ!アッシュのせいじゃない!」

「レクス…」


石を握りしめても、まだ何の反応もない。


ディルクのそばにいれない自分に苛立つ。


不安だけが私を襲う。


でも今は……


自分の出来ることをする。


そうするしかない。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神がかり!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

会社をクビになり絶望したので異世界に行ってみた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

神逆のクラウン~運命を狂わせた神をぶっ殺す!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

お探しの聖女は見つかりませんでした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

ライゼン通りのお針子さん~新米店長奮闘記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

悪役令嬢クリスティーナの冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:532

天ぷらで行く!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

3×歳(アラフォー)、奔放。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:211

処理中です...