上 下
10 / 59

第十話

しおりを挟む

セレスティナとジェイクが共に教室へと入ると、室内にいた生徒達からの視線が二人に集まる。
セレスティナを見てヒソヒソと話している令嬢達に気付いたジェイクは、不愉快そうに表情を歪めた。

「ジェイク様。お顔、お顔に出てますよ」
「──本人がいると言うのにヒソヒソと噂話をするなんて不愉快極まりない。何か言いたい事があるのならばはっきりと言えばいいんだ」

声のトーンを落として伝えてくるセレスティナに対して、ジェイクも声を落として話す。
そうする事によって必然的に二人の距離が近くなり、周囲から仲睦まじく見えてしまっている事に気付かない二人は悪手を打ってしまっている事に気付いていない。
周りの令嬢達の瞳に剣呑な光が宿り、セレスティナはぞくり、と背筋を震わせると無意識の内にジェイクから距離を取った。

「……?セレスティナ嬢、何故離れる」

不思議そうにセレスティナの手首を掴んで自分に引き寄せるジェイクに、周りが黄色い悲鳴を上げた。
ジェイクが「何だ!?」と慌てているが、セレスティナは何て事を!と顔色を悪くする。
ジェイクがこんな事をすれば目立つし、自分が令嬢達に人気がある事を自覚していないのかこの男は!?とセレスティナは憤った。

セレスティナはぐっ、とジェイクの袖を掴んで引き寄せると、周りに聞こえないように注意する。

「ジェイク様!ご自分がご令嬢達に人気だと言う事を自覚して下さい……っジェイク様の一挙手一投足にご令嬢達は大きく反応するんです」
「え、あ、ああ。すまないっ」

ジェイクは思ったよりも自分に近い距離で告げて来るセレスティナにほんのりと頬を染めると「悪かった」と呟いてぷい、と視線を逸らす。
突然そのような態度を取るジェイクの意図が掴めず、セレスティナは不思議そうにジェイクを見つめるが話してくれそうな雰囲気ではない。

セレスティナはこれ以上この場でジェイクに言ってもどうにもならないだろう、と考えて一つ溜息を零すと唇を開いた。

「取り敢えず……、もうすぐ授業が始まりますね。席に着きましょう、ジェイク様」

セレスティナがジェイクにそう伝えると、ジェイクが返事をする前にセレスティナはジェイクから離れると、スタスタと歩き自分の席に着席した。

「──?」

ジェイクはそのセレスティナの後ろ姿を眺めながら、何故かもやもやとしてしまう自分の胸に手を当てると首を傾げ、自分も席へと向かい腰を下ろした。






学園の授業が終わり、帰宅の時間がやってきた。

ジェイクは、予め打ち合わせしていた通りセレスティナの元へと歩いていくと、帰り支度をしていたセレスティナに声を掛ける。

「セレスティナ嬢、帰ろうか」
「ええ、ジェイク様」

ジェイクがセレスティナにそう声を掛けた途端、また教室内の空気が揺れる。
朝と、帰り。二人が共に過ごしているという事を周りに印象つけられた。
こうすれば、周りの人間はジェイクとセレスティナ二人が婚約するのか、と勘違いしてくれて実際ひっそりとお付き合いをしている本当の相手、フィオナに意識が行かないだろう。

その為、矢面に立ち嫌がらせを受けてしまう可能性があるセレスティナをジェイクは出来るだけ守ろうとしている。
学園にいる間はセレスティナに張り付き、この間のような令嬢達に囲まれる、と言うような事態を防ごうとしているのだろう。

(気遣いは嬉しいのだけれど……更に恨みを買っているような気がするのは私だけかしら?)

セレスティナは自分の席から立ち上がると、鞄を持ってジェイクに続こうとする。
だが、ジェイクはセレスティナの鞄をひょい、と自然な流れで奪うと「帰ろう」と微笑んで教室を出て行く。
流れるような動作で紳士的な対応を見せるジェイクにセレスティナは呆れ半分、嬉しさ半分、複雑な気持ちでジェイクの後ろ姿を見つめた。

「──そう言う所ですよ」

ぼそり、と呟いた言葉は誰にも届かず消えた。




二人で馬車まで学園の敷地内を歩いていると、前方にフィオナ・レーバリーの姿をみつける。
セレスティナが思わず「あら」と声を零してしまうと、ジェイクもセレスティナの視線を追ってフィオナの姿を見つけたようだ。
愛おしそうに瞳を細めてフィオナの姿を見つめるジェイクが痛々しく見えてしまう。

(彼女が、男爵位じゃなければ……)

せめて、自分と同じ伯爵位程であれば侯爵家のジェイクとも家格が釣り合って何の問題も無く婚約が出来たのに、とセレスティナはしんみりとしてしまう。
想い合っている者同士なのに、すんなりと上手くいく事が出来ずにセレスティナは馬車に乗ったらジェイクを励ましてあげよう、と強く違った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

妻子持ち、JKの彼女が出来ました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

身代わりの令嬢ですので自由にさせてもらいます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,146

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:3,107

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,039pt お気に入り:3,568

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,170pt お気に入り:3,804

処理中です...