上 下
5 / 81

3.本

しおりを挟む
「ここに来たんですね!」
倒した椅子を、慌てて戻した。

「ごめんなさい。それで、結はその後ここから帰ったのは何時ですか?」

その答えは、信じられないものだった。

「──琥珀君も、信じてくれるか分からないけど」

  立ち上がり、俺を手招きして書棚の前についてくるように促される。たくさんの本が、隙間なく並べられていた。古そうなのに埃の一つ落ちていない本に、来瀬さんは愛おしそうに指で触れた。

「ここにある本の、どれか分からないんだけどね。一冊を選んで読んでいたのは、多分……結くん。でもね、しばらくしたらいなくなったんだ。いなくなったと言うより、消えた感じかな? 本棚の隙間が無いから、本は戻されたんだと思うんだ」

「消えた? じゃ、なんで警察っ」

  思わずハッとした。店内を見渡しても、防犯カメラは一つも設置されていない。所狭しと本で埋め尽くされている店内だ。ここで、人がいなくなったって、警察に言ったところで信じて貰えるはずもない。気が付かないうちに外に出たのでしょうと、言われるだけだ。それか、記憶違いで終わりだ。
まして、結の行方不明届けも出ていないことに、拳をギュッと握りしめた。
  それに本が盗まれた訳でもないなら、警察に言う理由もない。そんな風に思っていると、来瀬さん達も同じ考えだった。

「──消えたって言ったって、信じて貰えないよね?」
来瀬さんが、そう言って困ったように笑う。

「だけどね。琥珀くん……」
その話に入って来たのは、オーナーだ。

「ここの本達は、願いや答えを欲する人達を呼ぶんだよ」

  意味深な言葉、不思議な古書店。こんなに素敵なのに、存在は曖昧。胸がざわついて、オーナーの言葉を待ってしまう。

「君に必要な一冊が、ある気がするんだ。結くんに繋がる手掛かりがあるかも知れないよね?」

すんなりと、その言葉が胸に染み込んでいった。

「──結くんを思って、選んでごらん」

 この辺りの本を結は見ていた。一度目を瞑り、深呼吸をして目を開けた。一冊だけ気にかかった。濃紺の背表紙に思わず手が伸びる。

──結。逢いたいよ。

  その本を開いた。登場人物紹介のページだった。

聖女……召喚。
異世界召喚の話?セーラー服の女の子。
攻略対象の王子、神官、魔法師……皆美形だ。
   そして、一際目を引く魔法騎士……を見てガタガタと震えてしまう。涙が本に落ちて、慌ててしまう。

「ご、ごめんなさい。涙が、汚してしまいました。でも、これ! この人……結です。間違いありません」

オーナーが、優しく微笑んでいる。

「手掛かりがあるかもしれないね。落ち着いて、読んでみてごらん」

  椅子のある方に手招きされる。
導かれるように椅子に座わった。俺は、震える指で続きのページを捲ったのだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,185pt お気に入り:251

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,608pt お気に入り:5,963

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:4,133

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,965pt お気に入り:3,324

転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:2,742pt お気に入り:3,974

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,790pt お気に入り:6,944

処理中です...