上 下
9 / 81

7.ジェイドの捜索②

しおりを挟む
 真っ黒の衣装で現れた聖女に、皆驚きを隠せない。

「聖女様は、黒色の服を好まれまして」

 白い神官用の服は、太って見えるから絶対に着ません。と断られましたと耳打ちしていた。 聖女様が、真っ黒って……違和感しかない。
 それに太っている様には見えない。むしろ細めだとは思うけど、女の子ってよく分からない。

「メイドが着るような服に、編み上げの黒いブーツがいいのか。高級な生地で聖女様の好みのデザインを作るように手配してくれ。神官長……出来れば聖女様とようにデザイナーに協力をしてもらって欲しい」

 聖女とは、こんなに気を遣わなくてはならないのだろうか?当の本人は、涼しい顔をして皆に話しかけていた。

 元の世界から離されたのに、悲しくも寂しくもないのだろうか?そんな疑問までわいてしまう。

 円卓を囲むように、陛下、宰相、神官長。聖女様。陛下の反対周りに第一王子エドワード、第二王子、魔法師長、神官補佐ミカエルだ。すんなり誰だか分かるようになってきた。

 神官長が立ち上がり、召喚の成功報告をした。どれだけ聖女様がすばらしいか、こちらの世界を助けてくれる意識が高い事を話していく。最後に少しだけ、ジェイド・コーディエライトが行方不明になったと報告をあげた。
それだけ? と俺まで不満に思う。

 聖女様が立ち上がり、ゆっくりと皆の顔を見て微笑んだ。なんか、ムカつく。

黒衣くろい瞳といいます。この王国の聖女になり、世界を救いたいと思っています。ぜひ、一緒に頑張りましょうね」

 その言葉の軽さに、王子の表情が凍っていくように感じる。この子……空気読まない系かも知れない。ジェイドが攻略されるの、嫌だなと思ってしまう。

「と、とにかく聖女様の、魔力量の確認と属性魔法を確認しましょう」

 神官長の合図で、人の頭程の大きさの水晶玉が運び込まれた。

 隣に座っている聖女の前に水晶玉が置かれ、神官長は自信ありげに手を当ててくださいと言う。

「わかりました」
 余裕があるのか、聖女が水晶玉に右手を置く。水晶玉は属性により色が変化する。火属性ならば赤という具合に変化すると説明がなされた。

 そして透明の水晶玉が、ほんの一瞬だけ煙のように白色が混ざり消えた。

 それだけだった。

「白? かな」
 聖女が反応があったことに喜びを隠せない様子だ。
 だが、誰も何も言わない。

「──これは一体どう言うことだ」
陛下が喋った。バリトンボイスが室内に響いた。
 
「神官長……聖女様にもう一度さわっていただいたらどうでしょうか?」
 宰相が、確認を促した。

「そ、そうですね。聖女様もう一度……いえ今度は、両の手を置いたままにしましょう」

 神官長の言葉通りに両の手を、聖女が水晶玉の上に置いた。

 透明の水晶玉の中が、煙が上がる様な白い模様が出来て数秒後に消えた。

「ほらっ、白です。きっと聖魔法とかですよね!」

 王子が目配せをする。魔法師長が席を立ち、水晶玉を触る許可を得る。

「私が試しに触ってみましょう」
 魔法師長の手が水晶玉触れた。

 全体が青く変わる。
「この色は水属性魔法の適正ありと言うことです」

 そして次つぎと色が変わっていく。
 赤の火属性。緑の風属性。茶の地属性。

「私の魔法属性はこの4種です」

「や、やっぱり白は特別ですよね」
 聖女の満面の笑みを見せた。

「そうかも、知れませんが……魔力量がとても少ないのです。浄化をすることは今のままでは、難しいかと思われますね」

「え?そんなはず……そんなはずない。召喚されたのだから、きっと今から開花するはずです」

「現実的に無理ですね。あんな数秒で消えるなんて、子供でも軽く30分は継続出来ます」
 辛辣に言い放ったのは、第二王子みたいだ。

「それは、貴方が嫉妬しているのでは?私がエドワード様を選ぶかも知れないから」

 突然意味不明の発言をした聖女に視線が集まった。

「待って、俺がなんで兄上に嫉妬するって思うの? 意味が分からない。俺はおかげさまでの令嬢と婚約出来てるから幸せだよ」

「フェリス勝手に話すな。まだ、こちらに来たばかりだ。魔力が安定するまでに時間がかかるのかも知れない。神官長、魔法師長。魔法の勉強と魔力のコントロールを教えてやって欲しい」
 第一王子の言葉で、みな少し冷静になったみたいだ。

   やっぱり、あの一瞬だけの白色じゃだめなんだ。後からチートが起きるのか?こう言うのは、危険に巻き込まれたら目覚めたりするのかな……。

「聖女様の訓練は、神官長たちにまかせる。とにかく、ジェイドを探す方法を考えて欲しい」

「だったら、もう一度召喚したらどうですか?」

聖女が笑顔でそう言った。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,680

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:18

男前で何が悪い!

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:881

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:52

可愛くない猫でもいいですか

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

18禁のゲームで俺に課金するんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

【加筆・修正版】最期に、お願いです…… 本編完結

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

処理中です...