上 下
17 / 81

15.琥珀の気持ち

しおりを挟む
 自分から望んでここまで来たのだ。
 神使だとか、そんなのはどうでもいい。

    召喚失敗は、俺にはどうしょうもない。手伝える事とかあれば、何でもする。

だから。

「──聖女様ではなく、もう一人の人です」

   その意味は、伝わったみたいだ。

「ジェイドは、今回の召喚の儀式で魔力を多く使ってしまったようで……まだ目覚めていない」

 結とは髪色が違うけど。実際に会わないと分からない。

「髪色……深い青ですか?瞳も」
 別人だったら、どうしよう? こちらの世界では身分が高いはずだ。無礼にならないだろうか? この人達だって……平民の俺では、無礼に当たるかも。
処刑とか? 有り得る。緊張しつつ金と銀の美形に視線を送る。

「あの時、彼は倒れてしまって、すぐに治療室に連れて行かれたのですよ。神使様は、ジェイドの姿を見ることは、出来てないと思うのですが……」
 ミカエルが、あの時の事を思い出しながら答えてくれた。

「やはり、貴方は神使様だ。彼の姿を知っているなんて」
 感心されても、何の力もないはずだ。

「神使とかそんなんじゃなくて。何の力もありません。ただ彼に会ってみたいんです」
 必死に訴えかけてみる。
金銀の二人は、一度顔を見合わせた。
「彼は魔力切れのようなので、しばらくは起きません。目が覚めたら、連絡します」

「魔力切れ?」
(本当に魔法の世界なんだ)

「神使様の魔力も、今度測らせて下さいね」
    ミカエルは、ずっと嬉しそうにしている。

「魔力なんてある訳ないので。神使とか呼ばずに名前を呼んで下さい。ただ……彼に会いたいんです」
 俺の必死さが、伝わったみたいだ。

「私はエドワード・アクアオーラ。この王国の第一王子だ」

「私は、ミカエル・アメジストです。神官長補佐をしています」

「俺……わ、私は琥珀こはくです」
 フルネームは不味いかも知れない。名前だけにしておこう。

「琥珀様。必ずジェイドが目覚めたら連絡しますから。先ずはしっかりと休んで下さい」

「いえ、かなり寝ていた気がするので……少しここの環境を知りたいのですが。あ、地図でもあれば……一人でって、ここ王宮か神殿なんですよね?」

 勝手に出歩く訳にも行かない。監視がきっとつくのだろう。勢いでここまで来たのだ。ジェイドに会った後の事も何も考えていない。
 この先、何処に住めば良いのかも。騎士団の寮とか?  あるだろうか?

「琥珀様、ここは王宮になります。召喚の儀式は神殿でしたが、こちらに連れてきたのですよ。倒れたジェイド様も王宮の客室で治療師が交代でサポートしています。ただ地図は存在しません。殿下達の安全の為に」

「そ、そうですね。ジェイド……様に会えた後の事なんですが。何処かの寮に入れますか?騎士団とか、従者用とか? あの。寮が有ればなんですが」

「寮に?」
 エドワード殿下は驚いてる。そんなに驚くことでもないはずだ。塾講師や飲食店でのバイトの経験ならあった。ただこの世界でお金を稼ぐ方法が分からない今は、住む場所は安い方が絶対にいいからだ。

「なぜ?こちらに貴賓室がありますので、そちらの準備が整い次第移って貰う予定です。聖女様は神殿の方の貴賓室にいらっしゃいますよ。召喚して、ご不自由をおかけして申し訳なく思っています。どうか、衣食住は甘えて下さい」

「いえ。あの。来たので。迷惑をかけているのは、俺……私です」

 エドワード殿下の手が伸びて来て、俺の頭を撫でた。

「えっ?」
「あっ……」
「殿下……」

「琥珀様……謙虚すぎるよ。女神のように美しいのにそれさえも自覚されていない。騎士団の寮などに入れたら襲われ兼ねません。ジェイドが目覚めるまで、護衛を私にさせて下さい」

 聖女様の伴侶候補が、自分の護衛に来るなんてとんでもない。

「いえ、一国の王子殿下に護衛なんて頼めません。護るべきは聖女様です。ジェイド……様も、護衛をされるのですか?」

「いえ、訳があって護衛をしてません。逆に聖女が癒しの力で、ジェイドを癒すとかで……くっついている感じなのですが」

「ああ。ゆ、じゃなくて。ジェイド様は女性が苦手じゃないかな? 大丈夫ですか?」

 あの聖女……結を狙ってるなら阻止したい。
 まだ結とくっつくか分からない。来瀬さんの所にあった本の世界なら、結はジェイド様の可能性が高いのだ。

 早く。会わせて欲しい。それだけだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,860pt お気に入り:251

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,616pt お気に入り:5,961

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:4,133

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,499pt お気に入り:3,318

転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:3,974

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,443pt お気に入り:6,942

処理中です...