上 下
35 / 81

34.聖女 sideカーク

しおりを挟む
 今までチートがあるから大丈夫だ、と言っていた聖女の様子が変わった。
 神使様の魔力適正の結果が、異常だったからだ。

 ほんの一瞬白い煙程度しか、水晶に映し出されなかった聖女様の魔力。それでも白色だった事が、聖女様の誇りのような物だった。

 我々にとっては、不満しか無かった。この聖女に選ばれたくない。行方不明になったジェイド様が、本物に呼ばれたのではと言う一つの仮説が上がった。

 偽物……に縛られたくないと言うのが、我々の本音だった。

 ならばとジェイド様を召喚の儀式を使い呼び戻した。そしてジェイド様を呼んだであろう異世界の聖女様もまた、探す事になった。

 恐らく琥珀様で間違い無い。

 神使様と呼ばれても、遜色の無い美しい方だ。その方の持つ雰囲気に、水晶が無くとも魔力持ちであると推測された。

 (これはすごい。歴代最高かも知れない)

 召喚の際に体調は崩された。華奢な方を無理をさせないように、皆大切に神使様を見守っている。これ以上の召喚の儀式は、無理だと判断されたのも大きい。


 ようやく、水晶による魔力適正を見る日が来た。聖女様に邪魔されないようにとの配慮の元、行われた。

 神使様が、水晶に手を伸ばして軽く掌を、乗せた後。
 眩い光が広がりそして、神聖な空気に包まれて空間が浄化されていくようだったと聞いた。
 水晶は、その魔力を欲したのだ。神使様は動けずに、魔力を吸われ続けた。そのせいで水晶に亀裂が入り始め、エドワード殿下によって助けられた。

 事の顛末を聞かされる。
 この目でその魔力をみたかった。

 何より、ジェイド様の態度はあからさまだ。記憶がないのに、神使様を抱きかかえている。誰にもなびかなかった人だ。エドワード殿下に忠誠を誓い、王国の事を優先していたのに。最初に召喚された聖女様のことは、眼中に無い。

 決まりだなとは、思う。ではなぜ彼女がここに呼ばれたのか? 聖女様が言うように、と言うものがあるのだろうか?
 異世界では魔法は使えないと聞く。今までの聖女達もそうらしい。召喚をきっかけに、今後目覚める可能性は高い。もしも目覚めるならば、隣国に連れて行かれるのは阻止すべきだ。

 チートで力が発揮するようになれば、誰かが彼女を支える事になる。

「元の世界に戻せないものか……」

 これも、神使様なら出来るのではないか? 

 聖女様が、神使様の魔法訓練に行きたいと言い始めた。やはり、立場を脅かし兼ねないと気にし始めたみたいだ。


 これで切磋琢磨して、浄化や治癒が上手く出来るようになると良い。安直にそう思ってしまった。

 今のままでは、魔力が足りない。実践練習も座学もチートに頼り、無視して来た。魔力循環の基礎も分かっていないままだ。

 神使様より、かなり早く召喚されたのに。何一つして来なかった結果だ。

 体調を崩していた方の方が、上手にこなしている。しかも聖属性の美しい魔力を感じる。皆が驚きに包まれた状況。
 本物だと実感せずには、いられない。どうせなら、俺も神使様の護衛に付きたい。

 また聖女様が、突然走り出した。
 神使様の水晶が良いと言い出す始末だ。
 変えても無理だろう。何の反応もしない事に腹を立てて、水晶を持ち上げて割ってしまったのだ。

 神殿の水晶が、どれだけ貴重なものか。浅はか過ぎるだろう。
     あろう事か神使様の頬に傷が付き、激怒したジェイドが暴走しそうになった。        俺でも、許せなかった。

 聖女様は真っ青になって、座り込んでいる。
 治療も出来ない聖女様に変わって、神使様がジェイドの腕の傷から治癒した。ジェイドに言われた神使様が、簡単に自分の傷も消したのだ。

 何も出来ない聖女様を起こしていると、ジェイドが堪らず神使様を抱きしめた。

 その時の聖女表情が忘れられない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,185pt お気に入り:251

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,608pt お気に入り:5,963

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:4,133

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,965pt お気に入り:3,323

転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:2,742pt お気に入り:3,974

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,790pt お気に入り:6,944

処理中です...