上 下
28 / 70

第28話

しおりを挟む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おやすみ、ククリ」

「おやすみ、アスラン」

 いつもの夜の挨拶。


 だが、アスランの唇が俺の額に触れる寸前、俺は言った。


「あのさ、アスラン。前から言おうと思ってたんだけど、
絶対に一緒に夕食をとるっていう約束、もう反故にしてもいいよ。
アスランも、魔法騎士団の仕事が忙しいだろ?
しかも、その約束のせいで、遠征にも行けないし……」


 俺から身体を離したアスランは、俺をじっと見つめた。



「どうして、急にそんなこと言い出すの?」


「いや、急にってわけじゃ……。前から思ってたことだし……」


 すぐに離婚はできなくても、アスランの足かせを外すことは、俺にだって少しはできるはずだ。



「ククリは、もう俺とは一緒に食事をしたくないってこと?」

  アスランは、またさっきみたいに、傷ついた子どもみたいな表情になった。


「いや、そういうわけじゃない。そういうことを言ってるんじゃなくて、ただ、俺は……」

「ククリ…‥」

 気づくと俺は、アスランに壁側に追い詰められていた。


 ――これって、いわゆる超絶イケメンの壁ドン!!??



「あの……っ、アスラン、俺……っ」


 どうしよう、アスランの顔が至近距離にあって、いろいろツラいっ!!



「ククリが今の恰好に戻ってから、ククリは変わったよね?
前はずっと、俺の側を離れなかったし、俺が仕事で離れているときも、ずっと俺のことを気にしてくれていた。
でも今は、ククリは……」

 アスランの吐息が、俺の頬にかかる。



「今のククリは、俺のことなんて、全然、見ていない!」


 アスランの美しい瞳に、吸い込まれそうだ……。



「アスラン、それは、違う……」

 俺の言葉に、アスランは俺の横の壁を強く叩いた。


「……っ!」



「違わない! 教えて、ククリ、君は今、いったい何を考えてるの?
俺は、不安で仕方ないんだ……。
このままでは、ククリがどこかに行ってしまいそうで……」



 アスランの表情は苦し気で、どこか、切なくて……。

 でも……、


 ――これも、俺を繋ぎとめるための、罠なのか!?





「……」

 思わず身をすくませた俺に、アスランは唇を噛み締めた。



「ごめん。怖がらせたかったわけじゃ、ないんだ……」

 そう言って、俺の頬にそっと手をあてる。


「アスラン……」


「ククリ、どこにも行かないで。どうか、俺の側にいて……」


 アスランはそう言うと、俺にその美しい唇を近づけた。




 ――キス、される!!??


 もしかして……、もしかしなくても、俺の今生のファーストキスっ!!??




 思わずぎゅっと目を閉じた俺に、アスランはくすっと笑うと、そのまま俺の額に唇を落とした。



「おやすみ、ククリ、いい夢を」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人閣下の求愛、行き違う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,905pt お気に入り:358

王国騎士は快楽に花乱す

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:188

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:246

BL書籍化作家になれました。全ての読者様にお礼申し上げます

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:47

処理中です...