閉鎖都市

夜神颯冶

文字の大きさ
4 / 29
世界は安全で隔離されている

─世界は今日も安全で隔離されている─

しおりを挟む
 

僕がこの世に生を受けて15年。


世界は均等等価きんとうとうかの名のもとに、
調和ちょうわたもたれていた。


へいてき平和。


閉鎖都市ディザイア。


かくされた菌室きんしつ箱庭はこにわ


それが僕が知る世界のすべてだった。


そう僕が育った世界は定調和ていちょうわでみたされ、
あふれる。


そこに僕の場所ばしょは無い。


秒単位でまったスケジュール。


ロボットのれの中で息をひそごす日々ひび


息苦しさにまいを覚える。


そう感じるのはたんなのだろうか?


そんな現実がなんだか、
ありづくりに見え気持ち悪いのは。


通学電車の中でられる人々をながめながら
そんな事を考える。


いつも決まった時間、
決まったせきすわる人々。


この世界はびっくりするほど凡庸ぼんようで、
色がない。


たい忘却ぼうきゃくされる日々。


車内に設置せっちされたディスプレイからは、
お決まりの広告動画こうこくどうががもれ出していた。


変化ないリズムで日常にちじょうきざむ広告動画。

目のはしとらえたその画像に一瞬、
ノイズが走って見えた。


 またたきほどの一瞬せつな


そこにしつ人影ひとかげうつって見えたのだ。


 目をこらす。


暗闇にはいされたディスプレイの奥に、
画面を凝視ぎょうしする自分の姿がけて見えた。


画面からは何事なにごともなかったように、
いつもの広告動画が流れていた。

僕は軽いまいおぼえ画面から目をらす。


単調たんちょうかえす動画がふたたび時をきざんでいた。


      無為むいな時間。

     いつもの光景こうけい

    変わる事の日常にちじょう


僕はあくびをみ殺しびをしかけた。


次の瞬間しゅんかん
唐突とうとつに何かにぶつかったような衝撃しょうげきと、
擦音さつおん車内しゃないひびわたった。

金属きんぞくきしむかなり声。


リンゴがたの赤いかわリングが、
一斉いっせい軍隊行進ぐんたいこうしんようれていた。




        ─1─
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

魅了の対価

しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。 彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。 ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。 アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。 淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

拾われ子のスイ

蒼居 夜燈
ファンタジー
【第18回ファンタジー小説大賞 奨励賞】 記憶にあるのは、自分を見下ろす紅い眼の男と、母親の「出ていきなさい」という怒声。 幼いスイは故郷から遠く離れた西大陸の果てに、ドラゴンと共に墜落した。 老夫婦に拾われたスイは墜落から七年後、二人の逝去をきっかけに養祖父と同じハンターとして生きていく為に旅に出る。 ――紅い眼の男は誰なのか、母は自分を本当に捨てたのか。 スイは、故郷を探す事を決める。真実を知る為に。 出会いと別れを繰り返し、命懸けの戦いを繰り返し、喜びと悲しみを繰り返す。 清濁が混在する世界に、スイは何を見て何を思い、何を選ぶのか。 これは、ひとりの少女が世界と己を知りながら成長していく物語。 ※週2回(木・日)更新。 ※誤字脱字報告に関しては感想とは異なる為、修正が済み次第削除致します。ご容赦ください。 ※カクヨム様にて先行公開(登場人物紹介はアルファポリス様でのみ掲載) ※表紙画像、その他キャラクターのイメージ画像はAIイラストアプリで作成したものです。再現不足で色彩の一部が作中描写とは異なります。 ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...