上 下
13 / 91
第一章

第13話:復讐3

しおりを挟む
「おい、こら、来るな、来るんじゃない。
 ちかづくな、これ以上近づくな、近づくんじゃない。
 やめろ、止めろ、止めてくれ。
 ギャアアアアア。
 ゆるせ、許してくれ、許してください」

 オードリーの義弟アルバートは泣いて許しを乞うていた。
 王宮の悪夢はフィアル公爵邸でも起こっていた。
 オードリーを虐めていた連中がモンスターに変化していた。
 それぞれの下劣な性根に応じて色々なモンスターに変化していた。
 人間のままのアルバートをミノタウロスの雄が襲っていた。
 フィアル公爵邸は生き地獄となっていた。

 だが、守護石は大賢者ルーパスの思惑を超えていた。
 オードリーの魔力と正確な記録で復讐が発動する仕掛けだったのに。
 オードリーの良心が微妙に影響していたのだ。
 オードリーの良心はモードが嬲り殺しになる事を望まなかった。
 自殺するほどの忘れられない根深い恨み辛みはあるが、虐待は望まなかった。

 だからモードは楽に死ぬことが許された。
 リザードマンの爪で即死させてもらえた。
 喉を切り裂かれ心臓を貫かれ頭を破壊され、短い苦痛で死ねた。
 だが母親のルイーズは楽に死ぬことが許されなかった。
 フィアル公爵やアルバートと同じように、恥辱に塗れることになった。
 殺してももらえず、生き地獄の中にいた。

 オードリーを虐め抜いた公爵邸の家臣や使用人も同じだった。
 ある陪臣騎士は密かに愛を育んでいた相手が蜘蛛女になっている。
 自分は醜いミノタウロスになっている。
 しかもどうしようもない衝動で主家の若殿を犯してしまう。
 愛する女性が蜘蛛男に変じた同僚に犯されている。
 愛し合っていたはずなのに、蜘蛛女になった人の足を喰らってしまう。
 愛し合っていた人が自分の脇腹を喰い千切る。

 人間の頃に記憶が残っているのに、モンスターとして傷つけ合う。
 同僚同士で殺し合わなければいけない。
 獣欲を剥き出しにして犯し犯される。
 生きたまま互いの身体を喰らい合う生き地獄だった。
 生命力が強く回復力の高いモンスターゆえに、殺し合いになっても死ねない。
 そして強制的に自分がオードリーに行った虐めの数々が思い出される。
 モンスターこそ、その行動に相応しい姿だという罵り声が心に響く。

 彼らがフィアル公爵邸から出たら王都全体が生き地獄となる。
 もちろんそれは王宮も同じだった。
 王宮でモンスターに変化した者達が王都に現れたら生き地獄が広まる。
 大賢者ルーパスの仕掛けた封印がそのまま発動しただけなら、そうなっていた。
 だがそこにオードリーの良心が影響を与えていた。
 最後に残飯を分けてくれたおじさんに対する感謝の気持ち。
 その想いがモンスター達を王宮と公爵邸に閉じ込めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェアリー軍師の天下取り、小さくたって頭脳はすごいんですよ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:264

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:6,116

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,631

無表情な奴と結婚したくない?大丈夫ですよ、貴方の前だけですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,234

処理中です...