NPCのストーカーの件について

草薙翼

文字の大きさ
54 / 67

新イベントの知らせ

しおりを挟む
ーーー

チュンチュンと鳥の囀りが聞こえて、ボーッとしながらボサボサになった髪を触る。
今日の寝癖は凄いな…もうちょっと寝ようかな。

そう思ってベッドに吸い込まれるようにして倒れた時だった。

コンコンと家のドアが叩かれて、俺の代わりに影ゼロがドアに向かった。
なんで当たり前のようにお前が出るのか分からない。

影ゼロが開けるとそこには誰もいなかった。
ベッドから覗いていたら、影ゼロはなにかを咥えて持ってきていた。
それはチラシのようで、目に痛いピンク色でハートが散りばめられている。

ヤバいチラシじゃないだろうな…影ゼロからチラシを受け取って見てみた。
いや、確認するだけだし…俺の部屋の前にあったから一応確認だ。
と、誰に言うわけでもない言い訳をしていた。

ドアを叩いたのは風だったのかな、今日は風強いからな。
それでこの紙も飛んできたのかもしれないな。

その紙は、新しいイベントのチラシのようだ。

今回のイベントは恋愛系のイベントみたいだった。
恋愛系のイベントはよくやっていたから知っている。

これは俺の本領発揮のイベントだ!これでレイチェルちゃんと急接近!
こういうイベントで仲良くなった事はないけど……そういうイベントなのに意味がないのは分かってるけど!

このイベントは料理系のイベントもあって、バレンタインのようなものだ。
好きなNPCにイベント限定の料理を渡し続けると特別なストーリーが読めるというもの。

レイチェルちゃんに料理を渡すと難攻不落NPCらしく、全然特別ストーリーを見れなかった。
こういうイベントって、いつもより攻略しやすい筈なんだけどな。

「これは現実だからレイチェルちゃんと仲良くなれるかな」

心の声がちょっと漏れただけで、影ゼロが俺をどついていた。
痛いな、お前はブライドと仲良くしてればいいだろ!

また拗ねているみたいになって凄い嫌で、チラシを壁に貼った。
これでイベント開始日時を忘れないな。

後はイベントのための料理の材料を集めようかな。
風強いから明日からね…とベッドに再び眠りについた。

料理の材料は王都で買う事も出来るが、専用の魔物が出没する場所でも手に入る。
後は魚釣りとか畑でも手に入るけど、俺…畑は持ってないんだよなぁ。
マメに水やりしたり収穫したりするタイプじゃないし…
そんな暇があったらレイチェルちゃんとお話したかったし…

畑の野菜は野菜型の魔物を倒せば手に入るし、レベルも上がるから野菜型の魔物を倒した方が効率がいい。
だから今まで畑は持っていないし、その考えを変えるつもりはない。

明日、野菜を収穫するために野菜の楽園に出発する。
名前はアレだけど、強さは様々いる野菜の魔物がいる場所だ。

影ゼロがずっと不満げに俺を見ているが無視した。
邪魔されないように、影ゼロを縛って出発するか…でもどうやって影を縛るんだ?

謎を抱えたまま、いつの間にか眠りについていた。
しおりを挟む
感想 14

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんができた!!

くものらくえん
BL
ある日お兄ちゃんができた悠は、そのかっこよさに胸を撃ち抜かれた。 お兄ちゃんは律といい、悠を過剰にかわいがる。 「悠くんはえらい子だね。」 「よしよ〜し。悠くん、いい子いい子♡」 「ふふ、かわいいね。」 律のお兄ちゃんな甘さに逃げたり、逃げられなかったりするあまあま義兄弟ラブコメ♡ 「お兄ちゃん以外、見ないでね…♡」 ヤンデレ一途兄 律×人見知り純粋弟 悠の純愛ヤンデレラブ。

ヤリチン伯爵令息は年下わんこに囚われ首輪をつけられる

桃瀬さら
BL
「僕のモノになってください」 首輪を持った少年はレオンに首輪をつけた。 レオンは人に誇れるような人生を送ってはこなかった。だからといって、誰かに狙われるようないわれもない。 ストーカーに悩まされていたレある日、ローブを着た不審な人物に出会う。 逃げるローブの人物を追いかけていると、レオンは気絶させられ誘拐されてしまう。 マルセルと名乗った少年はレオンを閉じ込め、痛めつけるでもなくただ日々を過ごすだけ。 そんな毎日にいつしかレオンは安らぎを覚え、純粋なマルセルに毒されていく。 近づいては離れる猫のようなマルセル×囚われるレオン

平凡な俺が完璧なお兄様に執着されてます

クズねこ
BL
いつもは目も合わせてくれないのにある時だけ異様に甘えてくるお兄様と義理の弟の話。 『次期公爵家当主』『皇太子様の右腕』そんなふうに言われているのは俺の義理のお兄様である。 何をするにも完璧で、なんでも片手間にやってしまうそんなお兄様に執着されるお話。 BLでヤンデレものです。 第13回BL大賞に応募中です。ぜひ、応援よろしくお願いします! 週一 更新予定  ときどきプラスで更新します!

【BL】捨てられたSubが甘やかされる話

橘スミレ
BL
 渚は最低最悪なパートナーに追い出され行く宛もなく彷徨っていた。  もうダメだと倒れ込んだ時、オーナーと呼ばれる男に拾われた。  オーナーさんは理玖さんという名前で、優しくて暖かいDomだ。  ただ執着心がすごく強い。渚の全てを知って管理したがる。  特に食へのこだわりが強く、渚が食べるもの全てを知ろうとする。  でもその執着が捨てられた渚にとっては心地よく、気味が悪いほどの執着が欲しくなってしまう。  理玖さんの執着は日に日に重みを増していくが、渚はどこまでも幸福として受け入れてゆく。  そんな風な激重DomによってドロドロにされちゃうSubのお話です!  アルファポリス限定で連載中

人気俳優に拾われてペットにされた件

米山のら
BL
地味で平凡な社畜、オレ――三池豆太郎。 そんなオレを拾ったのは、超絶人気俳優・白瀬洸だった。 「ミケ」って呼ばれて、なぜか猫扱いされて、執着されて。 「ミケにはそろそろ“躾”が必要かな」――洸の優しい笑顔の裏には、底なしの狂気が潜んでいた。 これは、オレが洸の変態的な愛情と執着に、容赦なく絡め取られて、逃げ道を失っていく話。

魔王様の執着から逃れたいっ!

クズねこ
BL
「孤独をわかってくれるのは君だけなんだ、死ぬまで一緒にいようね」 魔王様に執着されて俺の普通の生活は終わりを迎えた。いつからこの魔王城にいるかわからない。ずっと外に出させてもらってないんだよね 俺がいれば魔王様は安心して楽しく生活が送れる。俺さえ我慢すれば大丈夫なんだ‥‥‥でも、自由になりたい 魔王様に縛られず、また自由な生活がしたい。 他の人と話すだけでその人は罰を与えられ、生活も制限される。そんな生活は苦しい。心が壊れそう だから、心が壊れてしまう前に逃げ出さなくてはいけないの でも、最近思うんだよね。魔王様のことあんまり考えてなかったって。 あの頃は、魔王様から逃げ出すことしか考えてなかった。 ずっと、執着されて辛かったのは本当だけど、もう少し魔王様のこと考えられたんじゃないかな? はじめは、魔王様の愛を受け入れられず苦しんでいたユキ。自由を求めてある人の家にお世話になります。 魔王様と離れて自由を手に入れたユキは魔王様のことを思い返し、もう少し魔王様の気持ちをわかってあげればよかったかな? と言う気持ちが湧いてきます。 次に魔王様に会った時、ユキは魔王様の愛を受け入れるのでしょうか?  それとも受け入れずに他の人のところへ行ってしまうのでしょうか? 三角関係が繰り広げる執着BLストーリーをぜひ、お楽しみください。 誰と一緒になって欲しい など思ってくださりましたら、感想で待ってますっ 『面白い』『好きっ』と、思われましたら、♡やお気に入り登録をしていただけると嬉しいですっ 第一章 魔王様の執着から逃れたいっ 連載中❗️ 第二章 自由を求めてお世話になりますっ 第三章 魔王様に見つかりますっ 第四章 ハッピーエンドを目指しますっ 週一更新! 日曜日に更新しますっ!

囚われた元王は逃げ出せない

スノウ
BL
異世界からひょっこり召喚されてまさか国王!?でも人柄が良く周りに助けられながら10年もの間、国王に準じていた そうあの日までは 忠誠を誓ったはずの仲間に王位を剥奪され次々と手篭めに なんで俺にこんな事を 「国王でないならもう俺のものだ」 「僕をあなたの側にずっといさせて」 「君のいない人生は生きられない」 「私の国の王妃にならないか」 いやいや、みんな何いってんの?

穏やかに生きたい(隠れ)夢魔の俺が、癖強イケメンたちに執着されてます。〜平穏な学園生活はどこにありますか?〜

春凪アラシ
BL
「平穏に生きたい」だけなのに、 癖強イケメンたちが俺を狙ってくるのは、なぜ!? トラブルを避ける為、夢魔の血を隠して学園生活を送るフレン(2年)。 彼は見た目は天使、でも本人はごく平凡に過ごしたい穏健派。
なのに、登校初日から出会ったのは最凶の邪竜後輩(1年)!? 
他にも幼馴染で完璧すぎる優等生騎士(3年)に、不良だけど面倒見のいい悪友ワーウルフ(同級生)まで……なぜか異種族イケメンたちが次々と接近してきて―― 運命の2人を繋ぐ「刻印制度」なんて知らない! 恋愛感情もまだわからない! 
それでも、騒がしい日々の中で、少しずつ何かが変わっていく。 個性バラバラな異種族イケメンたちに囲まれて、フレンの学園生活は今日も波乱の予感!? 
甘くて可笑しい、そして時々執着も見え隠れする 愛され体質な主人公の青春ファンタジー学園BLラブコメディ! 月、水、金、日曜日更新予定!(番外編は更新とは別枠で不定期更新) 基本的にフレン視点、他キャラ視点の話はside〇〇って表記にしてます!

処理中です...