上 下
28 / 28

【28】隣

しおりを挟む



 新年期間も過ぎて行き、王都の表情は通常のものに戻ってきた。そろそろ、冒険者としての活動を再開しようかなと考えていたそんなある日、ユフェルが俺に言った。

「陛下が、イゼルに会いたいそうなんだ」
「国王陛下が……」
「王妃様からも請われていてな。その際、ゆっくりカルネとも話がしたいらしい。時間を作ってもらえないか?」
「う、うん……」

 緊張しながらも、俺は同意した。
 そうして――三日後。俺はイゼルを抱っこして、王城に、ユフェルと共に向かった。今回は謁見の間ではなく、迎賓館の二階の応接室へと案内された。扉の前で、ユフェルが俺の背中に触れた。緊張しながら中に入ると、そこには、国王陛下と王妃様の姿があった。

「よく来てくれたな。次は晩餐でと約束をしたというのに、遅くなってしまった」

 国王陛下は立ち上がり、俺達を椅子に促しながらそう言った。雰囲気が本当にユフェルによく似ている。王妃様は座ったままで、扇で口元を隠すようにしているが、瞳で微笑しているのが分かった。

「イゼルと名付けたそうだな? 良い名前だ」
「有難うございます」

 俺が必死で言葉を絞り出すと、隣に座りながらユフェルが苦笑した。国王陛下がそんな俺を見て言う。

「そう固くなるな」
「陛下。俺であっても固くはなります。カルネに無理強いしないで下さい」
「いつまでたっても心開かぬ子だな。私は子育てに失敗したのであろうか、王妃、どう思う?」
「陛下は子育てには向いていないと思っています。ユフェルはその点どうなのでしょうか?」
「手厳しいな」
「私は、カルネさんに伺っているのよ?」

 王妃様が悠然と微笑みながら、俺を見た。緊張していた俺は、慌てて述べた。

「ユフェルは、すごく面倒を見てくれます! ユフェルの子供で、イゼルは幸せだと思います!」

 すると三人が一度息を呑んでから、それぞれ破顔した。

「それは何よりだ。我が息子が褒められて、私は嬉しいぞ」
「さすがは私達の子ですね」
「ああ。紛れもなくユフェルは私の子だ」
「カルネにそう思ってもらえていたとは……嬉しいな」

 ユフェルが俺の腕の中のイゼルの髪を撫でた。

「イゼルもそう思ってくれていると良いのだが」
「パパー!」

 イゼルが俺の腕から抜けて、ユフェルの膝にダイブした。ユフェルが慌てたように受け止めている。

「帝国からも、後継者の顔が見たいと連日、書(フミ)が届く」 

 その様子を優しい顔で見ながら、国王陛下が言った。その声に、俺は目を丸くした。

「しかし私としては、ユフェルも、カルネ君も、その子も、どこにもやりたくはない」
「魔王様も悪いお方では無いのですが」
「王妃。嫉妬するぞ」
「申し訳ございません」

 国王陛下と王妃様のやりとりに、俺は何度か大きく瞬きをした。それからユフェルの様子を伺うと、ユフェルはイゼルを抱きしめながら、視線を落としていた。

「――帝国と和平関係を構築する事は、この国にとっても急務だと存じます」
「ユフェルは決めたら、譲らぬからな」

 国王陛下が苦笑した。すると王妃様が俺を見た。

「カルネさんもそれで良いのかしら?」
「俺は……ええと……」

 魔族の国に行ったら、冒険者としての活動は、やはり出来なくなるのだろう。だが、今となってはイゼルや何よりユフェルとも離れられる気がしない。嘗てのように、一人でこちらに残るという選択肢があるようには思えないのだ。

「……ユフェルの隣にいようと思います」

 俺が小さな声で答えると、ユフェルが驚いたような顔をした。それから優しい笑顔を浮かべた。国王陛下と王妃様は、微笑しながら俺に向かって静かに頷いただけだった。

 その後三人で、俺達は帰宅した。
 ハルレさんにイゼルを抱き渡していると、ユフェルがそっと俺の腕に触れた。

「カルネ、少し良いか?」
「ん? ああ」

 頷いた俺は、促されて、ユフェルの自室へとついていった。アーティさんがお茶を用意してくれて、下がってから、ユフェルは俺をまじまじと見た。俺はテーブルを挟んで正面の席で首を傾げる。

「改まって、どうしたんだ?」
「来月、帝国に渡航しようかと考えているんだ」
「来月……」
「一緒に来て欲しい。もう置いていくなんて考えられないんだ」

 真剣な顔に変わったユフェルを見て、俺は唾液を静かに飲み込んだ。

「行ったら、もう戻ってこられないのか?」
「恐らくは、戻れない。あちらがこの機会を逃すとは思えないからな」
「そっか……」
「先程、隣にいると言われて、心から嬉しかった。俺も必ずカルネの隣にいると誓う。絶対に守る。だから共に来てくれないか?」

 それを聞いて、俺は思わず苦笑した。

「俺は守られるほど弱くないから大丈夫だ」
「カルネ……」
「俺は、俺がユフェルのそばにいたいから、ついていきたいだけだ。幸せを自分で掴むために」

 俺の言葉を聞くと、ユフェルが長めに瞬きをした。それから双眸を開けると、小さく首を傾けて、優しい表情で笑った。

 こうしてこの日、俺達は、フェルディアナ帝国へ行く事に決めた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

しのママ
2024.02.02 しのママ

あぁぁぁ〜早く続きを〜読ませて下さい。
気になって仕方が無い。三人がいやもっと増えそうだが幸せになってるところを知りたい。そして実家は早々に弟が継ぐべし!!と思う。

解除
カラク
2023.08.07 カラク

生まれたのは喜ばしいが
カルネの両親への憤怒が収まらん!٩(๑`^´๑)۶

猫宮乾
2023.08.07 猫宮乾

コメントありがとうございます!
両親酷いですよね……(゚´Д`゚)

解除
カラク
2023.08.05 カラク

ニマニマ(*´ω`*)

猫宮乾
2023.08.05 猫宮乾

(〃'▽'〃)(〃'▽'〃)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:387

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,015

BLの総受けは大好物だけど、私に逆ハーって理不尽

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,635

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,065

小悪魔令息は、色気だだ漏れ将軍閣下と仲良くなりたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,591

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:847

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,452pt お気に入り:141

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。