上 下
29 / 65

ロマンチックにならないな

しおりを挟む
「着いたよ」

 そう優しい声で起こされて、ハナは目を覚ました。

「あれからすぐ着いたからあんまり眠れてなかったかな?」

「いえ、爆睡してました」

 ハナは正直に言った。



 車の外を見ると、本当に山奥に連れてこられたようで、辺りには木しかない。

「本当に、ここはどこですか?」

「まあ、おいでよ。外は寒いからこのジャンパーを着て、長靴履いて。市原はここで待っててね」

「かしこまりました。何がございましたらすぐにご連絡を」

 市原は素直に頷いた。

 弦人は大きくて暖かそうなジャンパーと長靴をハナに寄越した。

 ジャンパーを着て外に出ると、確かにとても寒い。



 弦人は自然にハナの手を掴んだ。

「足元気をつけて。暗いから危ないよ。手を離さないでね。ほら、熊とか出たら危ないしね。絶対手を離しちゃだめだよ」

 優しく弦人は注意して、強くハナの手を握った。

「あの、そんなに強く握らなくても大丈夫ですよ」

「え?」

 振り向いた弦人の顔は、情けなさそうな表情だった。

「……あれ?私を心配してくれてるのかと思ったら、まさか弦人さんが怖いだけ……?」

「別に」

 弦人はそっぽを向いた。

「だって、思ったよりも暗くてちょっと不気味だったから」

 言い訳をする弦人に、思わずハナは笑ってしまった。



「俺、格好悪いな」

 弦人はバツが悪そうに頭をかいた。

「今日は目一杯優しくエスコートして、目一杯膿を出し切る予定だったのにな」

「膿、かあ」

 ハナは弦人の震える手を握り返しながら言った。

「今はビビってる弦人さんが面白くて、全然隼の事考える暇無かったですよ」

「それは良かったけど、何となく嬉しくないな」

 弦人は口を尖らせた。



 そうして手をつないで少しだけ山奥の方へと進んでいく。

「遭難とかしないですよね」

 ハナが心配そうに言った時だった。

 目の前に、他の木とは明らかに違う大きな太い幹の木が現れた。


「この木……枝垂れ桜……『百年目の感情』のラストシーンに出てきた桜ですよね」



 目の前の大きな枝垂れ桜。季節柄、桜は咲いていないものの、積もった雪が星空を反射させていて暗闇でも明るく見せていた。



 弦人とのデートで行った時に見たホラー映画で、ラストシーンに出てきた美しい枝垂れ桜がそこにはあった。

「ちょっと調べてみたら、ロケ地が意外に日帰りできるくらい近い事に気付いてね。いつか連れて行こうと思ってたんだ」


「わぁ。やっぱりキレイ……」

 ハナは目を輝かせた。

 ハナは枝垂れ桜に走って近寄った。

「ここ、ここですね!ラストシーン!」

「そうだね。主人公と相手の男がキスするシーンだね」

「そう!そしてここ!ここで首から食いちぎられて桜に血が飛び散るんですよね!」

 ハナは生き生きとして枝垂れ桜の周りをぐるぐる回る。

「素敵!こんなにキレイな木が、あんな血みどろになるんですね。あの血飛沫たまらなかったですよね!」

「あれ?なんか思ったよりロマンチックにならないな」

 弦人は苦笑した。



「ハナちゃーん、そろそろ寒くない?」

 しばらくして、枝垂れ桜の周りではしゃぐハナに、弦人は呼びかけた。

 ハナには聞こえてていないらしい。

「ねえ、ハナちゃん。あんまり遠く行かないで。あの、あんまり一人にしないで欲しいんだけど」

 弦人はそう言って、自分も枝垂れ桜に近寄った。すると

「うわぁぁぁ、」

 枝が弦人の肩に触れ、その勢いで、木に積もっていた雪が、一斉に弦人に落ちた。


 弦人の悲鳴に、ハナは慌てて駆け寄ってきた。

「大丈夫ですか?」

「び、ビックリした……」

 弦人は腰を抜かしてしまっていた。

「すごい雪かぶっちゃいましたね」

 ハナは弦人の手を引っ張って立ち上がらせた。情けなさそうな顔の弦人を見て、ハナは微笑んだ。

「ごめんなさい、弦人さんを無視してはしゃぎ過ぎちゃった。風邪引くとだめだから、戻りますか」

「うん、ごめんね。かっこ悪くて」

 そう言って、弦人は申し訳なさそうに立ち上がった。

「なんだか背筋が冷たい。悪霊に取り憑かれたかもしれない」

「雪が背中に入っただけですよ」

 ハナは弦人の背中を軽く叩いてみせた。

「ありがとうございます。怖いの苦手だろうに、連れてきてくれて」

「こんなに喜んでくれたなら連れてきたかいがあったよ」

 弦人は雪を頭に乗せたまま微笑んだ。



「池田隼とは、どんな所に旅行行ったりしたの?」

 車に戻る道中で弦人はたずねた。

 ハナは少し考えて言った。

「隼は、出不精だったし、お金も無かったからほとんど旅行はしなかった。車で高速乗るとたいていは隼の趣味のサーキット連れて行かれる時だったかな。サーキットもそれはそれで楽しかった」

「サーキット楽しいね。レースとか真剣に見ると興奮するよね」

「私、それで推しのレースクイーンができたんですよ」

「お、なかなか通だね」

「でも男の癖に隼はレースクイーンに興味なくて」

「ハナちゃん、今どき、男の癖に、なんて言うもんじゃありません」

「ヤクザにもジェンダーハラスメントの概念あるんですね」

「無いね。全然ないね。だいたい、ハラスメントで成り立ってる組織だしね」

 弦人の言葉にハナは笑った。

 ふと後ろを振り返り、枝垂れ桜のあった方を向いた。

「確かにあの頃サーキット行くのも楽しかったな。

 ああ、でも……私の行きたい所に行ったことなかったな」

 ハナが呟いたのを、弦人はニヤリとして聞いていた。



 車に戻ると、タバコを吸っていた市原が、濡れている弦人を見て目を丸くした。

「社長、一体どこですっ転んできたんですか」

「転んだわけじゃないよ」

「早く着替えてください。ほら」

 弦人は市原に車の中へ放り投げられた。

「ちょっと、自分で脱げるってば!やめてよハナちゃんの前で!」

「弦人さん、子供みたい……」

 ハナはそう呟いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:116

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,678pt お気に入り:29,349

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:28

【メンテ中】昨今の聖女は魔法なんか使わないと言うけれど

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,534pt お気に入り:374

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:107

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:76

ハニトラリップサーヴィス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

魔法少女♂とヤンデリオ

BL / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:21

処理中です...