上 下
101 / 117
眠り姫の目覚め編

ガーランディア防衛戦(6)

しおりを挟む
 
 
 *


 アルトは襲いくる竜騎兵を上下左右に躱しながら進み、騎馬隊による魔法攻撃の弾幕が張られた一帯へと迫っていた。

(上も下もってのは、おいらにゃ無理だ!)

 そう思ったアルトは、突入と同時にアデル目掛けて急降下した。

「アルト、ここでいい!」

「分かった!」

 アルトが弾幕を掻い潜りながら二人を包んでいたベルトを外す。

「アスラのおっちゃん、ディーヴァおばちゃんも、危なくなったら逃げろよ!」

「お前もな!」

 アスラがそう返し、アルトの背から飛び降りる。
 その遣り取りの最中、ディーヴァは上空の竜騎兵たちに手を向けていた。
 スキル、天空の制裁。正に青天の霹靂。突如として放たれた稲妻に撃たれ、数体の竜騎兵たちが薄い黒煙を上げて落下していく。そして弾幕の餌食となる。

「気をつけて戻るのですよ!」

 そう叫ぶように言い残し、ディーヴァも飛び降りた。

「あんがとな!」

 アルトは落下するディーヴァに礼を言うとすぐに踵を返す。

(ちっくしょう! 散々、好き勝手やりやがって!)

 アルトは全身から激しい雨嵐を起こし、切り裂くような乱気流を身に纏う。

 スキル、暴風雨。

 騎乗者がいると巻き込んでしまう為に、これまで使えなかったのである。
 だがもう二人は送り届けた。今のアルトに枷はない。

「オラオラ退退けーい! 龍神様のお通りだー!」

 アルトは溜め込んだ鬱憤を晴らすように、これまで避け続けてきていた竜騎兵に向かい、掠めるような体当たりを食らわせながらシクレアの元へと向かう。
 アルトが通り過ぎた後、空に留まっていられる竜騎兵はいなかった。

 その頃――落下中のアスラは大剣の柄に手を掛けていた。進化後に打ち直し、幅と刀身を広げた、アスラにしか振るえない巨大な剣である。
 目に映るのは、満身創痍のアデルとそれを見下ろすゲオルグの姿。
 やがて、その手がアデルの頭を掴み、持ち上げる。
 ぶら下がるアデルには両腕がなく、抗う力が見えない。

(間に合わせる!)

 アスラは空中でディーヴァと合流し隠身を使っていた。
 だが最早、気配を隠す必要などない。
 姿勢を変えて急降下し、着地の瞬間ゲオルグの右腕目掛けて剣を振り下ろした。

 ズドン――という音と共に土が爆ぜ、ゲオルグの腕が分断される。

 直後、後方に飛び退いたゲオルグが目を剥いた。
 しかし、それも束の間、アスラを憎々しげに睨みつける。

「お前は……! 漆黒の悪魔……!」

 アスラはゆっくりとゲオルグに向き直り対峙する。

「アデル殿。獲物を横取りするが構わんか?」

 アデルが力なく笑う。

「ああ、構わんよ」

「では、遠慮なく」

 アスラは足を開いてやや腰を屈め、大剣を肩に担ぐように上段に構えた。

「ディーヴァ、アデル殿を頼むぞ」

「ええ、任されました」

 ディーヴァが微笑んで答えると、アスラは一瞬でゲオルグとの距離を詰めて大剣を振り下ろした。ゲオルグはその鋭い一撃を軽く後方に跳んで避ける。
 それを見越していたかのように、アスラは更に踏み込み大剣を振り上げた。
 斬撃がゲオルグの鎧の上を滑り、頬を薄く削ぐ。
 ゲオルグは忌々しげに舌打ちし、アスラから大きく距離をとった。

「粋な……真似を……」

 アデルが薄く涙ぐんで呟く。
 アスラが最初に見せたのは、アデルが最も得意とする燕返しだった。ゲオルグの猛攻が凄まじく、防戦一方になった為に放つに放てなかった技である。
 追い詰められても、一矢報いる気概でいた。しかし無念にも果たせなかった。アスラがその思いを汲んでくれたことが分かり、アデルは胸を熱くしていた。

「ディーヴァ殿……すまんが……少し眠る……」

「ええ、安心してお休みください……」

 アスラと共に着地していたディーヴァは、既にアデルの治療に移っていた。鎧を脱がせ、腹部の剣を抜いて止血するところまでは既に終えている。
 今は正座し、膝の上にアデルの頭を載せたところだった。

(あなたなら大丈夫。すぐに治ります)

 ディーヴァはスキル常光の審判を使った。それは使用した対象の善心と悪心とが秤に掛けられ、秤が善心の方へと傾くとその傷を癒やすというものである。
 アデルはその仄かな癒やしの黄光に包まれ、眠りに落ちた。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染 百合

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

奴隷を解放したのに出ていきません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:691

旦那の横でひとりでする話

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

さぁ、僕の世界征服を始めよう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【完結】忘れられた王女は獣人皇帝に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:174

クーニャンさんの恋するレシピ。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

「月の裏側で待ってる」約束の夜、二人の距離

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄を告げられたあの夜に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

男は仲間の前で己の無力さと甘い快楽に苛まれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

私は貴方を許さない

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...