上 下
110 / 203
第五章ー聖女と魔法使いとー

閑話ー大人達の会話ー

しおりを挟む
*お気に入り登録が300越えました!
Σ(Д゚;/)/
ありがとうございます!
・゜・(つД`)・゜・
正直、300はいかないと…思っていたので、驚きでいっぱいです(゚A゚;)

登録して頂いた方、本当にありがとうございます!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

感謝の気持ちを込めて、閑話を投稿しました。良ければ読んでください。

勿論、読まなくても本編に影響はありません。


300超えと言う事で、もし、こんな話が読みたいなーと言う話があれば、感想欄にでも書き込んで下さい。
m(_ _)m













†“距離を取る”のその後の大人達側お話です†






『では、大人は大人で話しがあるから、若い者は若い者達で、これからの話をしなさい。』

そう言って、ランバルト、クレイル、エディオル、イリス、ハル(レフコース付き)を国王の執務室から、王太子殿下の執務室に向かわせた。





「本当に…驚きました。まさか、ハル殿が還れずにパルヴァンに居たとは…。グレン様も…どうして何も報告してくれなかったのですか?」

宰相─ゾル=ハンフォルトーが、恐る恐ると言った風に口を開いた。

「先程も言ったが、ハル殿がお前達に知られたくないと…。それに、ここであったハル殿への扱いを知っていたからだ。それがなければ、私とて、陛下に報告をしていた。ハル殿は、私の命の恩人だ。ハル殿が嫌がる事は…あまりしたくはない。あぁ…これも報告しておこうか?ハル殿は、ゼンの命の恩人でもあるからな?」

「「え!?」」

「それに……ゼンは否定するだろうが、ハル殿を一番可愛がっているのはゼンだからな?」

ーそれは…更にヤバい事なのでは?ー

と、口には出さないが、国王と宰相は思った。
何がヤバいって…第一騎士団長であるルイス=カルザインが…。きっと、ゼンの怒りの矛先は第一騎士団になるだろうと…

ー頑張れ…ルイスー

と、国王と宰相は心の中で囁いた。







「エディオル=カルザインとは、ルイスの息子だったな?今は、王太子殿下の近衛だったか?」

ふいに、グレンが口を開いた。

「そうです。ルイス=カルザインの次男です。」

「エディオル殿には、逆にハル殿を2度も助けてもらったようだ。私は、また数日したらパルヴァンに戻るが…彼が居れば安心だ─と、言う事を…覚えておいてもらおう。」

ニヤリと…口は笑っているが、目では国王と宰相を…仕留めに掛かっている。

「…解り…ました…」

国王が、何とか返事をする。

ーおかしい…私は国王で一番身分が上ではなかったか?いや、絶対そんな事を口には出さないが!ー

「その辺は大丈夫でしょう?」

と、宰相が笑いながら答える。

「エディオル殿は、あの容姿で近衛ですから、相当モテているようですが、女嫌いで有名で。でも…先程のやり取りは…本当に面白かったですね…。」

「あぁ、そう言えばそうだったな。ルイス自身が恋愛結婚だったから、子達にも恋愛をと言って…。でも、エディオルは結婚どころか恋愛すらできないかも…と嘆いていたな?」

「それが、エディオル殿だけではなく、クレイル殿もとは…。ハル殿は全く分かってませんでしたけどね。何でしょうね…二人ともが可哀想な子に見えたので、思わず口を出してしまいましたよ。」

そう、二人の人気のある子息に取り合い?の様に声を掛けられているのに、全く気付かないどころか、二人とも要らないよ?と…無自覚にダメージを与えたハル。

「まぁ…確かに、ハル殿らしくて面白かったな。後は…エディオル殿次第…だな…。」

とにニヤリとグレンは本当に楽しそうに笑う。

「グレン殿は、それ程エディオルの事を…認めていると言う事なのか?」

国王は軽く驚き、グレンに尋ねる。

「あぁ、私は気に入っている。」

ーよし!ハル殿に何かあった時は、エディオルに任せれば…色んな意味で大丈夫だ!ー

と、国王と宰相は心うちで安心の溜め息を吐いた。

「さて…それとは別に…」

と、グレン殿が今迄とは違い、一気に声のトーンを下げ話し出した─ところに…

「国王陛下、ルイス第一騎士団長様がいらっしゃいました。お通ししてもよろしいでしょうか?」

と、部屋の外から声が掛かった。

「今回の事で、ハル殿がこれから第一と関わるなら、ルイスにも話をしておこうと思って呼んでおいたのだか…良かっただろうか?」

国王がグレンに確認をする。

「大丈夫だ。ハル殿も、その辺は理解しているだろうし…丁度ルイスにも言っておきたい話をするところだったからな。」

と言われ、急ぎルイスを入室させた。







おつむ花畑な小娘の教育は誰がしているのだ?」

“おつむ花畑な小娘”とは…聖女の事だった。

「この世界の勉強をしない─と、ハル殿は虐められていたそうだが…あの小娘は、何故許されているのだ?あぁ…勉強しても理解が出来なかっただけか?それなら仕方あるまいが…騎士の訓練を、ただ単なる“酷い惨状だ”と、泣くのなら、今後一切訓練場にあの小娘を入れるな。」

「グレン殿の怒りは…ご尤もだと思っています。私としても…ご遠慮願いたい。陛下、聖女様が騎士の役目をきちんと理解できるまで、訓練場ー我が騎士団の離宮には立ち入る事のないようにしていただきたい。」

どうやら、ルイス第一騎士団長も、聖女のあの言葉に腹を立てていたらしい。

「分かった。ランバルトにもその旨、伝えておこう。それに、ランバルトなら…正常な判断ができるだろう。」

ーハル殿のお陰でー

と、国王は小さく囁いた。






*お付き合い、ありがとうございました。
お気に入り登録、本当にありがとうございます*
ヾ(@゜▽゜@)ノ





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,819pt お気に入り:3,186

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,994pt お気に入り:603

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:281

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

処理中です...