上 下
198 / 203
ー余話ー

ベラトリス=ウォーランド

しおりを挟む
「ねぇ…サエラ。私、エディオル様がハル様の事が好き─と言う事が…いまいちピンと来ないのだけど…」

イリス様から聞いた時、本当に信じられなかった。イリス様が嘘をつく必要はないから、本当の事なんでしょうけど─。

「ベラトリス様がそう思ってしまわれるのは…仕方が無いと思います。」

サエラはそう言いながらも、少し困った様に笑っている。

「?サエラは…何か知っていますの?」

そう言えば、サエラは、あの兄のの時、最初こそ怒ってはいたけど、それ以降はエディオル様に対して不快感を表す事はなかった。

「そうですねぇ…。あの時、何故カルザイン様がハル様に冷たい対応をされたのかは、よく分かりませんが…あれ以降のカルザイン様は、ずっとハル様の事を見守っているようでしたから…。」

「見守って?」

「はい。ハル様に近付けば怖がられると思ってか、ハル様に近付く事もなかったのですが…ハル様も気付かない所ででも、カルザイン様は色々ハル様を助けておいででした。」

「そうなんですの!?」

私、全く知りませんでしたわ!え?何?エディオル様って、健気な方でしたの!?

「ですから、“氷の騎士が恋に落ちた”と耳にした時、ハル様への気持ちに整理をつけ、次の恋に進んだのか─と思いましたが、その相手がハル様だと分かった時、私は嬉しく思ったのです。」

そう言って優しく微笑むサエラ。本当に嬉しそうにするから、本当の事だと分かる。

「それじゃあ、ダメダメなままだったのは、お兄様だけだったんですのね…。情けないですわね…」

本当に、あの兄はどうしたら─と思っていたら…まさか、おばあ様が出て来るとは思わなかった。それに─

「ミヤ様までもが戻って来るなんて…サエラから見て、ミヤ様とお兄様は…有り得ると思う?」

「……」

サエラは、ニッコリと微笑んでいる─だけ。

人を見る目があるサエラ。

「──ですわよね?有り得ない…ですわよね?」

もう、いっその事、ミヤ様と結婚して、ミヤ様がお兄様を躾ては?とさえ思ってしまいましたわ─。

「ただ、王太子殿下のこれからの頑張りようで、事もあるかもしれませんが。ミヤ様は関係なく、もっとしっかりして頂きたいたいですね?」

「ふふっ。そうね。でも、本当に今回の事で十分、分かったのではないかしら?お母様もおばあ様も出て来たから、お兄様も変わるんじゃないかしら?」

「……そう願いましょう。」

苦笑いするサエラ。

ーお兄様は、余程頑張らなければ無理と言う事ですわねー

「そう言えば、王妃陛下が、今度ミヤ様とハル様とネージュ殿をお茶に誘う─と仰っておりましたが、ベラトリス様は如何なさいますか?」

「勿論、私も参加しますわ!」

「それでは、その様に王妃陛下にお伝えしておきます。」

私もまだ会った事がないフェンリル。モフモフが気持ち良いとか─それと、エディオル様の事も訊いてみたいですわね。お茶会が、楽しみですわ!













「モフモフではなく────美女ですの??」

お茶会当日、ミヤ様とハル様と一緒に来たフェンリルは、まさかの美女でした。長身で腰まで伸びた白い髪にアイスブルーの瞳。しかも

「スタイル抜群ですのね…」

そして、何故かハル様にギュッと抱き付いている。

「えっと…改めて名を交わしたら、擬人化しまして…。そこで初めてメス?女性?って判ったんです。それで、名前も“レフコース”ではなく、“ネージュ”になりました。宜しくお願いします。」

と、ハル様が恥ずかしそうに、はにかみながら説明をしてくれた。

「私、ウォーランド王国第一王女のベラトリスですわ。ネージュ様、これから宜しくお願い致しますわ。」

『ふむ。我の方こそ宜しく頼む。』

話し方が─おばあ様みたいですわね─と思い、ふふっと笑みが溢れる。後ろで聞いていたお母様とサエラも、そう思ったのだろう。同時にお母様も笑った。

「?何か…ありましたか?」

ハル様とネージュ様がシンクロするように、首を傾げて不思議そうな顔をする。

「ごめんなさい。その─ネージュ様の口調が、おばあ様に似ていて…。」

「「あぁ!!確かに!」」

と言って、ミヤ様とハル様が笑う。

『おばあ様?』

「ネージュは会った事ないけど…このベラトリス様のおばあ様で、王太后様なの。色々私達の事を助けてくれて、良い人なの。」

『ふむ。ならば、我もまた会ってみたいな』

ネージュ様は、嬉しそうに笑いながら、ハル様に更にギュッと抱き付く。

ー見ているとドキドキするのは…私だけですの?ー

チラリとお母様とミヤ様を見ると─

「─鍵を閉めるのよ──(ミヤ)」

「ほぅ──可愛いわねぇ─(王妃)」

「あらあら──(サエラ)」

どうやら、私だけではないようです。




それから少しお話をした後、ネージュ様がフェンリルの姿に戻り、お母様と2人で“モフモフ”させて頂きました。楽しかったし、癒されました。






ミヤ様、ハル様、今日はありがとうございました。これからも、宜しくお願い致しますわ。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:632

その温かな手を離す日は近い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,779

モブになりたい悪役令嬢、本命の王子様からご指名入ります♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:522

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,287pt お気に入り:933

旦那様と別れてください?貴女は相手にされてないみたいですけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,221

愚かな旦那様~間違えて復讐した人は、初恋の人でした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:5,185

この国の王族に嫁ぐのは断固拒否します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,338

処理中です...